erewhon:歪んだ世界にて

@chernoman

山崎アトコ X引用

これは知り合いから聞いた話なんだけど。なんか西成の、ほらニュースでも特集くまれた高架下の闇市あったでしょ。大阪が独立国化してからさらに増えたんだけど、そこにぽんちょ姿のたぶん十代、高校一年ぐらいの子がいたらしいの。なんでも占い師というか、お悩み相談してたらしく実際に話しかけても喋り方は男口調だけど人なつっこくてかなり可愛い子だったとか。その子を目当てに集まるおっさんとかフリーター、ナンパ師もたくさんいて、結構稼いでたってさ。でも、ある日を境にぱったり来なくなったらしいのよ。で、そのおっさんがどうしたのか訊ねたら、居場所がバレた。めんどくさいことになるから場所変えるとかなんだか。で、これは別の知り合いから聞いた話やけど、数日が経ったころなんやけども……今度は妙に高身長なコスプレイヤーかBouTuberらしき人物が現れたらしいんだわ。なんか性別は男だけども、めちゃくちゃ美男鬘でモデルかと思われるほどに。服装はなぜかブレザー式女子学生服、たまにスカートに革ジャンとかそんな姿をしていた。んで、聞いてくるらしいの「似たような髪型、服装してる女の子を知らないかって」それをひたすら。確かに髪型は似たおかっぱ、ボブカットなんやけど服装は全然、違う。しかも髪色も白銀、可愛い子は艶かな黒檀らしいわ。こいつ気持ち悪、ストーカーかヤバいやつちゃうかって、おっさん達は思ってん。だからみんな知らないって言う。そしたら舌打ち、不機嫌な顔しつつ一週間ほど聞き込み、気づいたらいなくなったんだって。

次は女子高生……確か微笑みが

めちゃくちゃあの可愛い子と似てる人形みたいな子。でもなんか違う。華が咲いたような笑顔じゃない、まるで獲物を狙うしなやかな獣みたいだったそう。でも、完璧すぎて人形みたいな体型と可愛い子のように『美』を極めた小さい顔立ち、心地よい声にすぐ絆されちゃうっておっさんたちは言ってた。さらになんか

父親が製薬会社の社長で

試験品を特別に配り歩きながら

可愛い子の情報を集めてた。

なんかその試験品、栄養剤らしいんやけどもめちゃ甘いとか渋みが強いとか飲む人間によって感想が違うんよ。そんなことあるんやって思ったけど、それよりもヘンなのわそれを口にしたおっさんや

フリーター達が様子がおかしくなんねん。

キレやすくなったというか、なんか道行く人に絡んだり、めちゃくちゃガラ悪いというか普通ならやらんことを率先してやるようになるんやって。さらに見えない何かと会話したりケンカやったり、めちゃくちゃ暴力的になったんや。しかも顔とかギラつき、目も血走ってて常にアレが立ってんねん。男の象徴が……四六時中やで。恐いやろ。さらに土気色のやつとかヘンに油ぎったヤツとかもいてたらしいわ。そいつらは唸り声や常に笑ったりしてんねん。で、正気を保ってるおっさんが、 あることに気づいてん。みんな共通してその可愛い子を捜してさまようとるって。幻覚見えとるヤツはその可愛い子に話かけててん。だから、道行く若い娘に絡むんやと可愛い子やって勘違いして……

最終的にそいつら、通り魔や殺人、放火と暴行をやって民兵や武装自治会、大阪役所憲兵に射殺か逮捕されたらしいわ。45口径三十発、撃たれても高笑いしてたそうや。

さらにライフルの弾丸や散弾も頭を撃ち抜くまで突っ込んで来るんやって。

そのおっさん、最後に言っとた。これはただの栄養剤じゃない、人を血に飢えた獣か

倫理観と理性が消えたサイコ野郎に変えるモンやって。いま、手元にその栄養剤あるんやけど……こんなもんもらってどうしたらええんやろ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

erewhon:歪んだ世界にて @chernoman

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る