第26話 疑惑の種

日常の中の違和感


新たな違和感

研究チームは日常の研究活動を続ける中で、彗(すい)の行動に違和感を覚え始めた。普段と変わらない研究室の風景。しかし、その中に微妙な変化が現れる。


「彗、また一人でどこかに行くみたいね。」朋美(ともみ)が研究データを整理しながら、ふと口にした。


「そうだな。最近、彼の行動がちょっと変だと思っていたところだ。」悟志(さとる)が眉をひそめながら応じた。「前にも言ったが、ここ数週間、データの消失が続いている。」


「彼が何か関係しているのか?」真人(まさと)が疑念を抱く。


「分からないけど、調べる価値はあると思う。」悟志は決意を込めて答えた。


調査の開始

チームは内密に彗(すい)の行動を調査し始める。美砂(みさ)と涼子(りょうこ)は彗の行動を監視し、彼のアクセスログを調べることにした。


「美砂、ちょっとこれを見て。」涼子がパソコンの画面を指さす。「彗のアクセス履歴に奇妙な点がある。」


「何だこれ…彼、何を調べているんだ?」美砂が画面に目を凝らす。


「彼の履歴を見ると、特定のデータベースに繰り返しアクセスしているみたい。それも、私たちが通常使う時間帯とは全く違う時間に。」涼子が続けた。


「これは調べる価値があるわね。」美砂が決意を新たにする。


不審な行動の観察

美砂と涼子は彗の行動をより詳しく観察し始める。彗が研究室を抜け出すタイミングや、彼の動向を注意深く監視することにした。


ある日、美砂は彗が通常のルートとは異なる道を通って研究室を出て行くのを目撃した。彼女はすぐに涼子に連絡を入れ、二人で彗の後を追った。


「彼、どこに行くつもりなのかしら?」涼子が疑問を口にした。


「分からない。でも、何か変なことが起きているのは間違いないわ。」美砂が答えた。


決定的な証拠

二人は彗があるビルの中に入って行くのを見届けた。そのビルは研究とは無関係な場所であり、さらに疑念が深まる。


「このビル、一体何なの?」涼子が問いかけた。


「私も知らない。でも、調べる必要があるわ。」美砂が応じた。


二人は慎重にビルに近づき、中に入る方法を探し始めた。彗がどこに行くのか、何をしているのかを確かめるために。


予期せぬ遭遇

ビルの中に潜入した二人は、地下室への入り口を発見した。そこからかすかに話し声が聞こえてくる。二人は耳を澄まし、その内容を盗み聞きすることにした。


「データの送信は問題ないか?」誰かが尋ねる声が聞こえた。


「はい、すべて計画通りに進んでいます。研究チームにはまだ気付かれていません。」彗の声が応じた。


美砂と涼子は目を見開いた。彗が裏で何かを企んでいることが明らかになった瞬間だった。


「これは…彼がスパイだったということ?」涼子が驚きの声を抑えながら言った。


「そうみたい。でも、まだ証拠をつかむ必要がある。」美砂が冷静に答えた。


危機の兆候

二人は慎重にその場を離れ、研究室に戻った。仲間たちに状況を報告し、次の行動を話し合うことにした。


「彗が裏切っていたなんて…」悟志が衝撃を受けながら言った。


「まだ確証はないが、調査を続ける必要がある。」真人が決意を込めて言った。


「これからどうするの?」朋美が尋ねた。


「まずは彼の動きをさらに詳しく監視し、証拠をつかむ。そして、必要ならば対策を講じる。」悟志が指示を出した。


次への準備

研究チームは彗の動向を注意深く監視しながら、彼の真意を探るための準備を進めた。次の一手を打つために、全員が緊張感を持ちながら行動を開始した。


「これからが正念場だ。全員、気を引き締めていこう。」悟志が力強く言った。


チームは一致団結し、彗の背後に潜む真実を解き明かすために動き出した。この後、彼らはさらに深い謎に直面することになる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る