第23話 満月の夜の終わり

儀式の成功と余韻


ロキ(小泉悟志)たちはゼウスの妨害を乗り越え、儀式を無事に完了した。しかし、満月の夜が終わりに近づいていることに気づく。


「これで、異世界で得た知識を現実世界で役立てられる。」悟志は自信に満ちた声で言った。


「でも、時間がないわ。満月が消えかかっている。」朋美は月を見上げ、焦りの色を浮かべた。


「急ごう、神社に戻らないと。」真人がみんなに呼びかけた。


神社への帰還

彼らは急いで神社に戻るための道を探し始めた。満月が薄れ始め、異世界と現実世界の境界が曖昧になっていく。


「こっちだ、急げ!」悟志が仲間たちを導いた。


「間に合うのか?」銀河が心配そうに尋ねた。


「諦めるな、行けるはずだ!」涼子が自分を鼓舞するように叫んだ。


境界のぼやけ

異世界の風景が次第に現実世界と重なり合い、神社の境内が見えてきた。しかし、体力の限界が近づいているため、彼らの足取りは重くなっていく。


「もう少し…頑張って!」美砂が仲間たちを励ました。


「ここまで来たんだから、最後まで!」高原が力を振り絞った。


神社での到着

満月の光が完全に消えかかる直前、彼らは神社の境内に到着した。


「ここまで来た…皆、大丈夫か?」悟志が最後の力を振り絞りながら確認した。


「皆…無事に戻ってこれた。」朋美が安堵の表情を浮かべた。


「これで、現実世界でも異世界の知識を活かせる。」真人が力強く言った。


異世界での知識と現実世界での挑戦

彼らは異世界の記憶を持ちながら、現実世界で新たな挑戦に立ち向かう決意を固めた。次の冒険に備えて、彼らは力を蓄え、知識を深めることに専念する。


「私たちの冒険はまだ終わっていない。これからも一緒に進んでいこう。」悟志は仲間たちに呼びかけた。


「異世界と現実を繋ぐ技術を作り上げ、未来を切り拓いていきましょう。」朋美は力強く言った。


「次の挑戦に備えて、今はしっかりと休みましょう。」真人は仲間たちに微笑んだ。


「私たちにはまだやるべきことがたくさんある。」銀河が続けた。


「でも今は、英気を養う時だ。」涼子が同意した。


こうして彼らは、新たな冒険に向けて英気を養いながら、次なる挑戦に備えることに決めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る