第2話

〔ハニーボアを討伐せよ〕か


何処に生息してるかを調べるとハニハニ草原にいる事が解った

ハニハニ草原って街でた所にある直ぐの草原だ

特に決めて無かったし決定を押すと討伐数が表示された

ハニーボアはlevel1~5がいるらしい

よしいっちょやるとしましょうか

軽くレベリングのつもりで街の外へでた

ハニーボアからドロップされるハチミツ漬けの肉が評判だとか

勿論それだけでは無い

キバやツメ、毛皮も素材として使える

レベリングにも最適と言えた


ハニハニ草原でハニーボアを狩る事数時間

討伐数が達成しクリアのウィンドウがでて報酬5000コルを受け取った

それを受け取るとピコンとウィンドウが表示された


《隠れクエスト〔ハニーのお守りを受け取ろう〕》と表示された

どうやらハニーボアの素材でできるらしい

決定を押すと目的地の案内がでた

その前にレベル確認

ステータスオープンと言うとヴゥンとウィンドウがでた


名前 ラピス level 5

HP 150

MP 130

攻撃 80

防御 80

速さ 80

魔法攻撃 170

器用 80

となっていた


ステータスを閉じて目的地へと進む

ハニーのお守りとはとてもご利益がありそう

案内されるがまま進むととても立派なやしろを発見

マップを見るが何も無い様にみえるが

確かに社がある

すると祠から誰かでてきた


「ようこそハチミツの隠れ里へ 私はここの主マヌと言います」


「ハニーのお守りで来たんだが」


あらそれは運がいいですね材料を貰えますか

現在材料が不足してて

そう言われキバとツメと毛皮を渡す

あら大量なんですね直ぐに作りますからと言って

作業をする

数秒でそのお守りができた

それではこちらをとマヌからお守りを受け取ると

ピコンとウィンドウがでてクリアしましたと表示された

報酬はハニーのお守りとある

この場所へこれただけでも奇跡なのですから運がいいんですよ


ハニーのお守りの効果は82とあった

語呂合わせだろうかハニーだけに

運が82と言う意味だろうか

マヌからステータスを見てくださいと言われ言われるがまま

ステータスオープンと開くと器用の下に運が追加されてる

隣には82とある

どうやら間違いないらしい

それにしても運が82は最強ではないだろうか


街へ戻るにはあそこをと言って抜け道を教えてくれ

フィアントの近くへ出た

街の中にもクエストがあるのではと探す事を決め

この日はログアウトしたのだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る