第5話 闇の中の真実

隼人は息を飲み込み、恐怖に支配される心を必死に抑え込んだ。渦から伸びる無数の手が、彼の周りを取り囲み、冷たい空気が肌に触れる。だが、彼は決意を固めて渦の中へと飛び込むことにした。このまま恐怖に押しつぶされているだけでは何も変わらない。彼は最後の力を振り絞り、闇の渦の中心へと突き進んだ。


渦に飛び込んだ瞬間、彼の視界は真っ暗になり、まるで無重力の世界に投げ出されたかのような感覚に包まれる。音も、光も、すべてが消え失せた世界。ただ、不気味な静寂だけが広がっていた。隼人は何度も手を伸ばし、足を動かすが、何かに触れることはなく、地面すら感じられない。


突然、彼の目の前に微かな光が浮かび上がった。それは、闇の中にぽつりと現れた小さな光点で、次第にその光は大きくなり、形を成していく。気づけば、隼人の周囲に新たな景色が広がっていた。それは、古びた教室のような場所だった。しかし、先ほど彼がいた旧校舎の教室とはどこかが違っていた。教室の中央には、一人の少女が立っていた。


「君は…?」


隼人はその少女に近づくと、彼女はゆっくりと顔を上げた。その顔には、何かを訴えかけるような悲しみが漂っていた。彼女は無言のまま、隼人をじっと見つめている。その眼差しの奥には、長い年月の孤独と苦しみが宿っているようだった。


「ここは…どこなんだ?」


隼人が問いかけると、少女はゆっくりと口を開いた。彼女の声は、まるで遠くから響いてくるような、ぼんやりとした響きを持っていた。


「あなたが来るのを、ずっと待っていたの。」


その言葉の意味を理解しようとした瞬間、教室の壁に異変が起こった。壁が波打ち、まるで何かがその奥から現れようとしているかのように膨らんでいく。次の瞬間、壁から黒い影が這い出てきた。それはまるで生き物のようにうごめきながら、教室内に広がっていく。


「何が…始まるんだ…?」


隼人は目の前の光景に凍りついた。少女は静かに彼の前に立ち、その影を見つめていた。彼女の目には恐怖が見えなかった。それどころか、彼女はその影に向かって何かを語りかけるような仕草を見せる。


「彼らは私の記憶、私の罪…」


少女の声が次第に小さくなり、影がさらに形を成していく。影の中から無数の顔が現れ、悲しみや怒りに満ちた表情が次々と浮かび上がる。それは、まるで人々の魂がこの場所に閉じ込められているかのようだった。


「あなたは、この闇を見つめられる…?」


少女は隼人に問いかける。彼の心臓が激しく鼓動する。彼女の言葉の意味を理解し始めたとき、彼の背後で何かが動いた。隼人が振り返ると、そこには再び渦が現れ、彼を再び飲み込もうとしていた。


---


読者様向けメッセージ:

「隼人は渦の中に飛び込み、闇の中で少女と出会いました。しかし、その場所には彼が理解しきれない何かが潜んでいます。少女の謎めいた言葉、そして影たちの存在。彼はこの闇の真実を直視する覚悟を持てるのか。それとも、このまま渦に再び飲み込まれてしまうのか…。次の選択が、隼人の運命を大きく変えることでしょう。」


---


渦が再び隼人の背後に現れ、彼を闇の中へ引き戻そうとしている。目の前の少女は、ただ黙って彼を見つめている。次の瞬間、彼は決断を迫られる。目の前の真実を追求するべきか、それとも渦に飛び込み、この闇から逃れるべきか――。


---


選択肢:

1. 少女のそばに留まり、真実を問いただす

 少女が知っているこの場所の真実を聞き出すために、渦から逃れ、彼女のもとに留まる。


2. 再び渦に飛び込み、この場所から脱出を試みる

 このままでは危険だ。もう一度渦に飛び込み、この闇の世界から逃げ出す方法を探る。


---


本日20時までに、応援コメントであなたの選択をお知らせください! あなたの選択が、隼人の運命と物語の展開を決めるカギとなります。次の恐怖の先に待つものを共に見届けましょう!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る