第8話 森の力、絡みつく運命の蔦

選択は3です。


アレンはリリアに向かって叫んだ。「リリア、森の力を借りるんだ!ドラゴンの動きを封じてくれ!」


リリアはすぐにアレンの意図を理解し、深く頷いた。彼女は目を閉じ、森の精霊たちに呼びかける。森の守護者の血を引く彼女には、自然の力と共鳴する力が宿っていた。村の周囲に広がる木々がざわめき始め、彼女の身体を通して大地のエネルギーが高まっていくのが感じられる。


「森よ、私たちに力を!」


リリアの声が響くと同時に、地面から無数の蔦がうねりを上げ、ドラゴンに向かって伸び始めた。その蔦はまるで生きているかのように、ドラゴンの巨体に絡みつき、動きを封じ込めようとする。ドラゴンはその強大な力で蔦を引きちぎろうとするが、蔦は再び絡みつき、まるで止めどなく湧き出る大地の力そのものだった。


「これで、動きを封じられる…!」


アレンはその隙を見逃さなかった。リリアが森の力でドラゴンの動きを封じている間に、アレンは風の力を高め、次の攻撃の準備を始めた。しかし、カルロスが背後から冷笑を浮かべ、叫んだ。


「森の力だと?そんなものに頼るお前は相変わらず弱い!」


カルロスは炎の魔法を手に宿し、リリアに向かって一気に放とうとする。彼の狙いは森の力の源であるリリアを潰すことだった。アレンはその動きに気づき、瞬時に風の壁を作り出した。炎が風の壁に当たり、激しい音と共に弾かれる。


「カルロス、やめろ!お前のやり方は間違っている!」


カルロスの顔に冷笑が浮かんだ。「お前は何もわかっていない。力こそが全てだ。お前のような甘い考えで、この世界を変えることはできない。」


その言葉にアレンの心に怒りが込み上げる。カルロスの力への執着と傲慢さが、かつての友情を踏みにじるかのようだった。しかし、今は彼を説得する時間はない。まずはドラゴンの脅威を封じなければならない。


「リリア、もう一度だ!もっと強く、森の力を!」


リリアは全身の力を振り絞り、森の精霊たちにさらなる力を求めた。蔦はさらに太く、力強くなり、ドラゴンの翼や脚に絡みつき、その動きを完全に封じ込めようとする。ドラゴンの咆哮が森に響き渡るが、その巨体は徐々に動きを失っていく。


「今だ、アレン!」

リリアの叫びに応じて、アレンは風の力を剣に集中させた。風の刃が輝きを増し、彼は一気にドラゴンに向かって駆け出す。カルロスが何かを叫ぼうとしたが、その声を遮るように風の刃が一閃し、ドラゴンの体に深々と刻まれた。


ドラゴンは一瞬、苦しげな声を上げ、そしてその巨体が崩れ落ちる。森の蔦がそれを絡め取り、大地へと引き込むように沈み込んでいった。アレンは勝利を確信し、深く息をついた。だが、その時、カルロスが動いた。


「この俺が負けるわけがない…!」


カルロスは狂気の表情を浮かべ、アレンに向かって炎を放とうとした。しかし、突然、彼の足元から新たな蔦が現れ、彼の身体を絡め取った。驚いたカルロスは必死にその蔦を振り払おうとしたが、蔦はまるでカルロスの心の闇をも封じるかのように、彼を拘束していく。


「カルロス、お前が選んだのは闇の道だ。森の力はお前を拒絶する…」

アレンは辛い表情で友人を見つめた。だが、カルロスは叫び声を上げ、もがき続ける。


「俺が…お前なんかに…!ざまあみろ、お前に勝利はない!」


その瞬間、リリアが前に出て、カルロスに向かって言った。「カルロス、あなたが闇の力に支配されている限り、あなた自身がその闇に飲まれてしまうわ。」


カルロスの瞳に一瞬の迷いが浮かぶ。しかし、その迷いはすぐに消え、彼は再び狂気の表情を取り戻した。蔦は彼の身体を完全に絡み取り、カルロスの動きを封じていく。アレンは剣を握りしめ、心の中で葛藤が渦巻いた。


「これで…終わりなのか…?」


森の静寂が戻り、風が再び優しく村を包んだ。しかし、アレンの心には重いものが残った。カルロスの選択、そして彼が辿った道。そのすべてに対して彼が下すべき答えはまだ出ていない。だが、今は先に進むしかない。


「だが、これが本当の終わりなのか…?」


---


読者様向けメッセージ


ここまで読んでくださってありがとうございます!アレンとリリアは森の力でドラゴンの動きを封じ、カルロスを追い詰めました。しかし、カルロスの狂気と執着は、物語にさらなる闇をもたらしています。アレンは友人を救うことができるのか、それとも別の道を選ぶのか。 **次の展開** はあなたの選択にかかっています!


アレンが次に取るべき行動を決めるのはあなたです!

彼がこの困難と向き合い、カルロスとの因縁にどう決着をつけるべきか、ぜひ選択メッセージでお伝えください。


選択肢は以下の通りです:


1. カルロスを救うために説得を試みる

 アレンはカルロスを救いたいと願い、彼の心の闇を取り除くために説得を試みる。


2. カルロスの力を封じ込めるため、森の力を最大限に利用する

 アレンはリリアの力を借り、カルロスの力を完全に封じ込めることを選ぶ。


3. カルロスを解放し、彼に戦う機会を与える

 アレンはカルロスを解放し、彼に自分の選択の結果と向き合わせるため、再び戦いの機会を与える。


選択メッセージの締め切りは当日20時です!

アレンの次の行動をどうするべきか、ぜひあなたの選択を教えてください。物語の運命を動かすのはあなたの選択です。次回の投稿をどうぞお楽しみに!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年9月20日 12:00 毎日 12:00

【毎日12時投稿】読者と共に作る新たな異世界ファンタジー 湊 町(みなと まち) @minatomachi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画