第3話魔界に天界

 魔王の話通りならば、私が現れたことで隠居生活が出来なくて困ってるみたいだ。

 正直どうでもいいが、魔王は薄毛の頭頂部を見せてまで懇願したんだ。

 慈愛深い私はそこまで鬼ではない。


 魔王にはあの世で隠居生活を送って貰おう。


「さて、言い分は以上か?」

「ま、まだ大事な話がありまする!」

「早く言え」

「へ、へい! ワシはそもそも魔界から派遣された魔王な訳で……ワシや後継者を倒しても、数百年後には新たな魔王が派遣される仕様なんですよ」


 魔界が何かは知らんが、派遣された身ならば話が変わるな。

 派遣され続ける魔王なんぞ、かなり面倒くさいこと、この上ない。 


 よし、こうなったら魔王に魔界の場所を吐かせて、根っこごと滅ぼすか。


「それで、魔界はどこにある」

「そこらへんは守秘義務ですので、すみません」

「チッ」


 使えんハゲだ。

 私の苛立ちも限界に近いぞ。 


「しかしですね? ワシは争い事が嫌いなんですよ。で、もし次なる派遣魔王が来たら、本格的に人類侵略するかもなんですよ!」

「貴様、ふざけたことを抜かしているな。既に3000年前から侵略しているだろ」

「ち、違うんです! 大きな誤解があるんですって!」


 薄毛の話だと、3000年前から魔の者達へ、争い禁止令を出し、今の今まで一度も人類に危害を加えていないと。

 

「では、なんだ。人類への侵略は貴様らの仕業でないというのか」

「そうなんです! 恐らくですが、天敵である天界の連中がワシらを貶めるのに、魔の者と偽って人類に危害を加えたのかもしれません」


 魔界だの天界だの、ふわふわした中身の話ばかりだな。


 私に慈愛がなければ、ハゲ河童の頭を握り潰しているぞ。

 だが、問題はそこじゃない。


「薄ら魔王。貴様の言葉通りならば、魔の者達の存在意義は何になる」

「えっと……無害な生き物じゃないですか?」

「は?」

「ひぃ!?」


 今すぐにでも、ふざけた脳みそをシェイクしたい。


 つまりなんだ、魔の者達は自然景色としてでもお楽しみ下さい、てか? 

 妄言を放つにも限度があるぞ。


 やはり人類の為に、魔の者達は根絶やすしかないみたいだ。


「安心しろ魔王」

「へ?」

「私の粋な計らいで、魔の者達はなかったことにする。なーに、痛みもない内に終わらせる」

「なにその、この世の邪悪を集めたみたいな球は!?」


 薄毛は再度、見たくもない頭頂部を見せ土下座をした。 

 そこまでして隠居生活に淡い期待を抱く精神は、ある意味賞賛に値する。 


 根絶やしは話を聞き終えてからにするか。   

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る