密室の中で、心の扉を開けるまで

カルボヌス

第1章: 不協和音の始まり

1.1 学校での対立**


秋の風が吹き抜ける朝、清潔感溢れる校舎の中、杏奈と一郎はそれぞれの登校路を進んでいた。杏奈は、明るいオレンジ色のセーターに白いスカートを合わせ、華やかな笑顔を浮かべながら友達と談笑していた。一方、一郎は暗いグレーのジャケットを着て、無表情で歩いていた。


「一郎、また遅刻か?お前って本当に無頓着だよな。」杏奈の声が、教室に入るなり一郎を射抜くように響いた。


一郎は苦笑いを浮かべながら、「杏奈、僕に話しかけるのは自由だけど、そういう言い方はやめてくれ」と返した。その言葉の裏には、彼女の口調に対する不快感が隠れていた。


「はぁ?何が気に入らないわけ?ちゃんと時間に来ないお前が悪いんじゃない。」杏奈は、他のクラスメートと一緒に笑いながら、わざと大きな声で一郎を批判した。


この対立は、彼らのクラスでよく見られる光景だった。杏奈は常にクラスの中心で、明るく社交的な性格から人気が高い。一方、一郎は内向的で、友達も少なく、クラスの隅に静かに座ることが多かった。彼らの関係は、どちらも無関心で、ただのクラスメート以上のものにはならなかった。


放課後の教室、杏奈は友達とともに、グループ活動の話題で盛り上がっていた。突然、彼女の目に一郎が映り、何気ない瞬間に彼をからかうことを思いつく。


「一郎、聞いた?来週の文化祭で、あなたも何か出し物しなきゃいけないんじゃない?」杏奈が、目を細めながらわざとらしく言った。


一郎は視線を合わせることなく、ただ目の前の本に集中していた。しかし、その顔には不快感が浮かんでいる。彼の顔が紅潮するのを見た杏奈は、内心で優越感を感じながらそのまま話題を変えた。


その日の放課後、一郎は図書室で静かに勉強していた。突然、杏奈が入ってきて、彼のテーブルに無理矢理座る。「ねえ、一郎、これからどうするの?たまには一緒に帰ろうよ。」杏奈は、意地悪な笑みを浮かべながら提案した。


「申し訳ないけど、僕には用事があるから。」一郎は冷たく返答し、視線を外した。


杏奈はその反応に苛立ちを感じ、「なんでそんなに冷たいの?別にただの提案なのに。」と呟き、立ち去った。彼女の心には、一郎の冷たい態度に対する小さな不満が残っていた。


#### **1.2 突如の密室**


数日後、杏奈と一郎は、学校の帰り道に奇妙な出来事に巻き込まれる。突然、視界が暗くなり、彼らは意識を失った。


目を覚ますと、二人は見知らぬ部屋に閉じ込められていた。部屋は白い壁に囲まれ、冷蔵庫や洗濯機、キッチン、トイレなどの生活必需品が整然と配置されているが、外への出入り口は見当たらない。セミダブルのベッドが部屋の片隅にあり、二人はそのベッドの近くに倒れていた。


杏奈が目を覚ますと、まずはあたりを見回し、冷静を装いながらも動揺を隠せなかった。「ここは一体どこなの?どうなってるの?」彼女は大きな声で問いかけたが、部屋の静けさがその声を吸収した。


一郎も目を覚まし、周囲を確認した。「この状況はおかしい。どうやら、僕たちは何かの仕掛けに巻き込まれたみたいだ。」彼は冷静に、部屋の中を調査し始めた。


杏奈は不安そうな表情で、「一郎、どうするの?このままじゃどうにもならないわ。」と焦りながら尋ねた。


「まずは冷静に。ここにあるものでどうにかしよう。」一郎は、冷蔵庫を開け、食料を調べながら言った。「少なくとも、これで何日かは生き延びることはできるだろう。」


杏奈は一郎の冷静さに感心しつつも、自分の感情を抑えきれずにいた。「こんなことになって、本当に最悪だわ。どうして私がこんなところにいるのか、理解できない。」


一郎は彼女の不安を理解し、「お互いに協力するしかない。この状況をどうにかしないと、出口を見つけることもできない。」と静かに説明した。


その後、二人は部屋の中を調べ、少しずつ状況を把握していく。冷蔵庫や洗濯機、キッチンなどが生活に必要なものであることがわかり、部屋には最低限の設備が整っていることに気づく。しかし、どこにも出口が見当たらず、閉じ込められている理由がわからないまま、彼らは困惑し続けた。


杏奈と一郎は、互いに冷静さを保ちながらも、心の中では不安や焦りが募っていた。この密室での生活が続く中で、どのようにして関係が変化していくのか、二人はまだ知らない。しかし、これからの試練が彼らの心と関係を大きく変えることになるのは間違いなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る