第3話 冒険者ギルド

僕は冒険者ギルドへ向かう。


冒険者ギルドとは様々な冒険者が依頼を受けたり模擬戦をする場所で

酒場や訓練場、武器屋なども併設されており王都に近づけば近づくほど冒険者ランクが高くSランクの冒険者なども多く滞在しているなど地域の特色が色濃く出る場所である。


ここは比較的王都に近く施設もたくさん併設されている。

そのぶん、以来のランクも高く、ランクが低いとずっと依頼を受けられないのが普通に起き得るのである。


そんな場所にEランク冒険者の依頼があることを願ってギルドに入る。


たくさんの冒険者の声が一斉の聞こえてくる。


「俺と一戦やろうぜ!」

「今日のクエストは何かな〜」

「酒たまんね〜」

「パーティー組んでくれる人いませんか〜」


冒険が終わったもの、冒険を再開しようとするもの 

打ち上げをしたり模擬戦を楽しんだり。

楽しみ方はそれぞれだがとても楽しそうだ。僕を除いて。


「はぁ。クエストがあるといいんだけど。」


僕は受付へ向かう。受付の20代くらいの女性に声を掛ける。


「どのようなご要件でしょうか?」


「Eランクの依頼って今ありますか?」


「少々お待ちください」


「ありました。依頼内容は...」




こんにちは、ウタです。

次回は「スキルの正体」です!

おたのしみに!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

武器のコピーしかできないと言われ勇者パーティーから追放されたので100倍返しにしたいと思います! @ribobaraikowa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る