第8話 大田区選抜結果

8月も終わりに近づいたある晴れた日、悠斗は学校から帰ると、自分の部屋でドキドキとした気持ちを抱えながら、パソコンの前に座った。今日は、大田区選抜の結果発表の日だった。試験の結果がネット上で発表されると予告されており、その瞬間を待ちわびていた。


悠斗は深呼吸をして、心を落ち着けようとした。目の前の画面には、選抜試験の結果発表ページが表示されており、合格者の名前がずらりと並ぶ。悠斗は、そのリストに自分の名前が載っているかどうか、じっと見つめた。


画面を更新すると、合格者リストが表示された。悠斗は目をこすりながら、自分の名前を探した。その瞬間、目の前に「悠斗」という名前が見つかり、心臓が一瞬、止まりそうなほど驚いた。名前の隣には「合格」の文字が輝いていた。悠斗はその文字を見て、思わず息を呑んだ。自分の努力が実を結んだことに、喜びと興奮が込み上げてきた。


興奮のあまり、手が震えながらも、悠斗は家族にその知らせを伝えるためにリビングへと駆け込んだ。家族はリビングでくつろいでおり、悠斗の突然の登場に驚いた。彼は嬉しそうに「合格したよ!」と叫んだ。


母親は驚きと喜びの入り混じった表情で目を見開き、父親はにっこりと笑いながら悠斗を見つめた。妹も興奮して飛び跳ねていた。家族全員が集まり、悠斗の合格を祝うためにその場は一気に明るくなった。


「本当に良かったね、悠斗!」と母親が目を潤ませながら言った。「君の努力が実を結んで、嬉しいわ。」


「ありがとう、お母さん。お父さんも、ありがとう。これからも頑張るから、応援よろしくね。」悠斗は感謝の気持ちを込めて言った。


「これからがスタートだよ。合格おめでとう!」父親が喜びを込めて声をかけた。


家族は悠斗を祝うために、特別な夕食を用意していた。リビングには、いつもより豪華な料理が並び、家族でのお祝いの席が設けられた。悠斗は料理を囲みながら、試験の日の出来事や自分の感じたことを話した。家族はその話に興味津々で耳を傾け、悠斗の努力と成長を称賛した。


「試験の前日、緊張して眠れなかったんだけど、試験当日はすごく落ち着いてプレーできたんだ。」悠斗は話を続けた。「合格の結果を見たときは、本当に信じられなかったよ。」


「本当にお疲れ様でした。これからは選抜チームでの練習や試合が始まるわけだから、もっと大変になると思うけど、頑張ってね。」母親が優しく言った。


「そうだね、これからが本当の勝負だよ。期待しているよ、悠斗。」父親が励ました。


その夜、悠斗は自分の部屋に戻り、試験の結果についてじっくり考えた。これまでの努力が実を結んだことに満足しながらも、新たな挑戦に向けての気持ちを新たにすることが大切だと感じた。選抜チームでの活動が、これからの自分の成長にどのように影響するかを考えながら、心の中で次の目標に向けた計画を立てた。


悠斗はこれから始まる選抜チームでの練習や試合に向けて、自分が何を改善し、どう成長していくかを考えながら、自分の目標に向けての新たな挑戦を迎える準備を整えた。彼はこの合格を次のステップへの出発点とし、さらなる努力を誓った。新たな挑戦に向けて前向きな気持ちを持ち続けることが、これからの成長に繋がると信じていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る