私、宰相閣下の抱き枕!?

朝姫 夢

本編

第1話 エリザベスじゃない

「おいで、エリザベス」


 カーテンの隙間から差し込んでくる、満月のわずかな明かりだけの中。よく見えてしまうこの目は、エドワルド様の表情まで鮮明に映してしまって。

 先にふかふかの柔らかいベッドの中に潜り込んで、少しだけ夜具やぐを持ち上げているのは、そこに私が入り込めるようにという配慮なんだろう。


(そもそも私の名前、エリザベスじゃないんだけどなぁ)


 もう何度目かも分からないことを考えながら、眠るためにメガネを外した顔をそっと見上げる。

 これだけの暗さの中でもよく分かる、それはそれは端正たんせいな顔立ちのエドワルド様は、きっと大変おモテになるはずだろう。

 襟足が少しだけ長いブリュネットの髪は、今はセットしていないから自然に流れて。前髪が青みがかったグレーの瞳にわずかにかかっているところなんて、明らかに色気が隠しきれていない。


(私だって、ちょっと直視できないもん)


 きっとこれが見慣れていない令嬢だったら、卒倒そっとうものだっただろう。

 恐ろしいのは、本人には一切その自覚がないというところだけど。


「どうしたんだ? ほら、おいで」


 優しく声をかけてくるその姿は、まるで恋人に向けているようにも見えて。でもそうじゃないことは、私が一番よく知っている。


(本当に、色々な意味で恐ろしい宰相閣下だなぁ)


 二十三歳という若さで宰相を務めているエドワルド様には、恋人も婚約者も存在していない。あまりにもお忙しすぎて、それどころじゃないというのは分かっているけれど。

 これを最初に向けてもらうべき人物は、どう考えたって私じゃない。

 いや。今の私の場合、果たして『人』というくくりに入れていいのかも、疑問ではある。


(けど、そういうことじゃあないんだよなぁ)


 むしろ、それならなおさら、恋人や婚約者に向けるような表情をしてはいけないと思う。

 困ったことに、この場にはエドワルド様と私以外誰もいないし。いたとしても、わざわざ指摘してくれる人も、このお屋敷の中には存在していないだろう。


「エリザベス。お前が横にきてくれないと、私は眠れないんだ」


 その言葉に、今日も私は仕方がないと小さくため息をつく。エドワルド様からすれば、きっと私のそんな仕草なんて見えていないんだろうけど。

 われるままにベッドの上へと乗り、持ち上げてくれていた夜具の中に体を滑り込ませれば。


「ふふ。いい子だ」


 嬉しそうに呟いたエドワルド様が、そっと私の体に手を伸ばして、抱き寄せるように腕を回す。

 私のほうが体温は高いけれど、伝わってくるぬくもりに鼓動が早くなったのを感じた。


「いい匂いだね、エリザベス」


 私の後頭部に頭をうずめたエドワルド様は、そんなことを言っているけれど。これをやられるたびに、毎回思うことがある。


(顔に毛、つかないのかな?)


 毛むくじゃらな、明らかに人の腕とは違う、白い前足を眺めながら。私は今日も、同じ疑問を頭の中に浮かべたのだった。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る