応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第9話 あの日への応援コメント

    皆に暗い影を落としたのですね。
    リクトは優しい男です。

  • 憧れのDJヒロっちでしたか♪
    これは何よりも嬉しかったんじゃリクトくん♪

  • 第7話 歴史認識への応援コメント

    待っていた男性は誰でしょう?
    リクトのことを知っているみたいですね!

  • 第6話 お風呂で緊急事態への応援コメント

    リクトはきっと大賢者になったんでしょうね💦

  • 彼女たちにとってはゴチソウ♪
    リクトにとっては…地獄orz

  • 第1話 真っ赤な空への応援コメント

    うーん……ディストピア、レジスタンス、ラジオ……男の子の好きなモノが詰まっている……

    作者からの返信

    まあ、最近の流行りモノではありませんけどね。
    卯月の古いタイプの「好き」が入ったSFですから。

  • まだ母親にエロ本を見つかる方がダメージ少ないなこりゃw
    リクト君ご愁傷様です(;^_^A

  • 第4話 秘密の通路?への応援コメント

    リクトくんの頭の中は思春期真っ只中で安心したのに、まさかの姉の様なエミリーさんが登場ということで、爺ちゃんの謎は深まるばかり?

  • 第3話 白い封筒への応援コメント

    夢は過去の夢?
    おじいちゃんからの鍵は洞窟でどんな役割を果たすのでしょう♪
    楽しみですねぇ♪

  • 第2話 透明な棺の少女への応援コメント

    爺ちゃんどうしたんだ!
    銀剣って銀剣?
    全裸の女の子をなぜか、かぐや姫のような感じで想像してしまった。

    何やら色々気になりますね♪
    次話も楽しみにしております\(^o^)/

  • 第2話 透明な棺の少女への応援コメント

    追い立てられるようなスピーディな展開がいい感じです。
    果たして祖父は?そして謎の少女は?

  • 第1話 真っ赤な空への応援コメント

    アメリカという国があった。
    島国ってことは、元日本なのかな?
    内戦が始まり、ここからどうなっていくのか楽しみです♪
    DJヒロっちが個人的にはハマりました♪

    作者からの返信

    さっそくの応援ありがとうございます。
    いろいろ想像していただけてうれしいです。
    DJヒロっちは、昔FMラジオを聴いていたころのイメージ。陽気なDJの言葉で元気を貰えた記憶があります。

  • 第1話 真っ赤な空への応援コメント

    ディストピアやポストアポカリプスの世界にはラジオ放送がよくマッチしますよね。

    誰が、どこから、どういう状況で伝えてるのか。そんな思いをリスナーに想像させます。

    作者からの返信

    そうですよね。いまではラジオもネットで聴けますけど、電波を受信するというレトロな感覚も捨てがたいものがあります。ハムとかのアマチュア無線も案としてはありましたが、ラジオのエモさが勝りましたので採用してみました。音楽も小説のなかにいれてみたかったことも。
    応援ありがとうございます。