太陽系戦争全史

nekojita

序章 惨劇の火曜日


### 太平洋新聞速報

**「火星が血の海」 - 緊急報告**

**火星で未曾有の惨事が進行中**

今朝未明、火星全土の都市が突如として壊滅的な襲撃を受けているとの未確認情報が太平洋新聞に入りました。「彼らはすでに火星を血の海に変えた」というショッキングな証言が複数の目撃者から寄せられており、事態は刻一刻と悪化している模様です。

この襲撃は、海王星連合を掌握した新興宗教「ゼノ」によるものと見られており、現在も火星全域で激しい戦闘が続いています。詳細な被害状況や正確な死傷者数はまだ不明ですが、目撃者によると「地表が血で染まり、逃げ惑う人々の姿が至るところに見られる」とのことです。

地球連合は緊急会議を招集し、対応を協議中ですが、状況の把握は困難を極めています。地球上の全市民に対しても、最新の情報に注意を払い、警戒を強めるよう呼びかけが行われています。











**New Worldニュース速報:海王星連合、新興宗教「ゼノ」がクーデターを起こし掌握**

昨日、海王星連合で新興宗教「ゼノ」がクーデターを起こし、連合の主要施設を掌握しました。「ゼノ」は長らく無害なスピリチュアリズムと考えられてきましたが、今回の動きにより海王星連合の実権を握ることとなりました。クーデターの背景には税金・年金制度への不満があるとみられています。地球連合の関係者は、現在状況の詳細を調査中であるとし、今後の対応について協議しています。


**読者のコメント**

*ユーザー1:*

ゼノってただの宗教団体でしょ?こんなことで大騒ぎする必要あるの?

*ユーザー2:*

新興宗教が政治に介入するなんて前代未聞だね。でも、地球連合に影響はないだろうし、気にする必要はないと思う。

*ユーザー3:*

海王星連合がどうなろうと、火星には関係ないよ。もっと重要なニュースを報じてほしい。

*ユーザー4:*

ゼノって聞いたことなかったけど、これでちょっと興味が湧いたな。調べてみよう。

*ユーザー5:*

美しいダンスで有名な宗教団体だね。民族舞踊みたいなやつは一見の価値あるよ。芸術やスピに振っていて、政治活動してるみたいな話は無かったけどなあ。

*ユーザー6:*

宗教が政治を動かすなんて中世の話みたいだね。海王星の人たち、大丈夫かな?

*ユーザー7:*

ゼノがクーデターを起こしたって、どれだけ影響力あるんだろう?しばらく様子を見守るしかないね。

*ユーザー8:*

このニュース、ちょっと大げさじゃない?海王星連合のことなんて普段気にしてないし、生活に影響ないよ。地球連合は政治的に安定していて良かった。

*ユーザー9:*

>>8 いやいや、地球に不法移民や出戻り移民を何も考えずに入れていたら、地球連合も同じようになるぞ。海王星連合の信者とやらも結構入り込んでるんじゃないか、怪しい宗教の信者は政治から追い出さないと。

*ユーザー10:*

海王星連合で何が起こっても、私たちには関係ないと思うけど。でも、新興宗教が権力を持つのは不安だな。

*ユーザー11:*

>>9 そんな、過度に排外主義的な態度をとる根拠にはならないんじゃないか。平和的な無血革命だったっていうじゃないか。

*ユーザー12:*

こんなニュースよりも、鉱業の最新情報が欲しいな。仕事に直結する話題をもっと取り上げてほしい。








**地球TVニュース特集: 海王星連合の現状**

**リポーター ミズリ・カランドリ**:

「こんにちは、地球TVのミズリ・カランドリです。私は今、海王星連合の中心地、トリトンに来ています。ここでは、新興宗教『ゼノ』がクーデターを起こし、連合を掌握したことが大きな話題となっています。現地の様子をお伝えします。」


(画面が広場に切り替わり、ゼノの旗が翻る中、多くの市民が集まっている。プラカードを掲げる学生たちの姿が見える。)


**カランドリ**:

「ここには多くの市民が集まっており、特に若者たちが目立っています。彼らは新しい時代の到来を祝っているようです。ちょっと話を聞いてみましょう。」

**学生アリナ・ノヴァ**:

「やっと自由な時代が来ました!ゼノの教えが私たちを解放してくれるんです!これまでの抑圧から解き放たれ、新しい未来を迎えます!」

**カランドリ**:

「ゼノの教えというのは具体的にどのようなものなんですか?」

**アリナ**:

「私たちの精神を高め、宇宙の真理を理解する手助けをしてくれるんです。これからはすべてが良くなります。」

**カランドリ**:

「なるほど。しかし、一部の報道ではゼノのクーデターは非合法であり、暴力的だったとも聞いています。この点についてはどう思いますか?」

(突然、アリナの表情が険しくなり、周囲の学生たちも不穏な空気を漂わせる。)

**アリナ**:

「私たちは正しい道を歩んでいるんです。それに、無血革命でした。適当なデマを流さないでください。」

(カメラが揺れ、周囲の学生たちが一斉にカランドリに詰め寄る様子が映る。)

**カランドリ**:

「ここトリトンでは、多くの人々が新しい体制を歓迎しているようです。しかし、ゼノのクーデターがもたらす影響については、今後の動向を注視する必要がありそうです。地球TVのミズリ・カランドリ、トリトンよりお伝えしました。」

---








**Cosmic Times**

**地球TVリポーター ミズリ・カランドリ行方不明**

地球TVのリポーター、ミズリ・カランドリ氏が海王星連合のトリトンでの取材中に行方不明となりました。現地警察は事件性を否定しており、カランドリ氏の捜索活動が続けられています。詳細な情報はまだ明らかになっていません。




















**イオ国営放送「プリザモ」資料映像**


*映像が始まると、舞台の中央には細身の、長い金髪の少女たちが、円を描くように立っている姿が映る。

彼女たちの衣装は、体のラインに沿って布が巧妙に配置された独特の衣装で、手足と腹部が露わになり、肋骨が浮き出るほど痩せた体が、白く輝く手足とともに美しく映えている。

衣装には鱗を思わせる模様が施され、光を受けて神秘的にきらめいている。*


ナレーション:

「これは、海王星連合の宗教団体『ゼノ』の秘祭で行われる、神秘的な舞踏『プリザモ』の貴重な映像です。」


*少女たちは目を閉じ、意識が遠くに飛んでいるかのような表情で、静かに動き始める。その動きにはリズムもテンポもないが、驚くほど自然に、滑らかに連携している。まるで風に吹かれる花びらのように柔らかく、彼女たちの白い手足が空間に美しい軌跡を描く。*


*ゆっくりとした動きの中で、鱗模様の衣装がまるで深海を泳ぐ魚の群れのように光を反射し、神秘的な雰囲気を一層引き立てる。身体が揺れるたびに、その華奢な体つきが彼女たちの動きに儚さと美しさを加えている。*


ナレーション:

「彼女たちの姿は、まるで静かな湖面を撫でる風のようです。動きには振り付けもリズムもテンポもありませんが、一糸乱れぬ調和があり、すべてが一つの大きな舞に織り込まれているかのようです。」


*動きは次第に複雑さを増し、少女たちの手足が互いに絡み合うように、無理なく交差していく。髪を振り乱し、まるで風に吹かれる花びらのように、彼女たちは滑らかに舞い、自然な動きで輪を描き続ける。時折、軽やかに跳ねるように移動し、さらに一体感が増していく。*


*やがて、クライマックスが近づく。少女たちの手は、明らかに無拍子で不規則な動きを見せながらも、完璧に一致し、円を描くように交差していく。その動きはまるで風に揺れる草原や、一体の大きな生物のように滑らかで、観る者を魅了する。複雑でありながらも、誰一人として乱れることはない。手の動きは、まるで光の軌跡が描かれるように鮮やかで、同時に繊細な美しさを放っている。*


*映像は徐々に静かにフェードアウトしていく。最後に画面には、「イオ国営放送」が所有していた資料映像であることを示すテロップが表示される。*











---

### 火星 アリアドネ・テレビ放送局「街角グルメ探訪」

**番組タイトル:** 街角グルメ探訪

**ゲスト:** アステリア・ミユ(火星出身の人気アイドル)


(番組の軽快なテーマソングが流れ、画面には火星の街並みが映し出される。赤い砂に覆われた地面と、その上に整然と並ぶ低層の住居や商店が映し出され、通りには市民が穏やかに行き交っている。)


**アステリア・ミユ:**

「皆さん、こんにちは!アステリア・ミユです☆ 今日も火星の魅力的なグルメスポットを紹介していきますよ~。今回は、私が小さい頃から通っている、オリュンポスの老舗ベーカリー『サンドベイク』さんにお邪魔しちゃいま~す!」


(カメラがベーカリーの外観を映す。地元に愛される小さなパン屋で、焼き立てのパンの香りが店先まで漂っている。)


**アステリア・ミユ:**

「こちらの『サンドベイク』さんは、火星産の小麦を使ったパンが自慢で、毎朝焼き立てのパンを求めて、地元の人たちが列を作るんです。私も学校に行く前によく立ち寄ってたんですよ。」


(ミユが店内に入ると、温かみのある木のカウンターと並べられた焼き立てのパンが迎えてくれる。店員が笑顔で迎え入れ、カメラがショーケースを映し出す。パンはシンプルながらも美しく整えられている。)


**アステリア・ミユ:**

「わぁ、どれも美味しそうですね!今日はどれを選ぼうかなぁ…。あ、この『マルサラロール』は絶対外せません!そして、最近人気の『ベジタブルフォカッチャ』も気になりますね~。」


(店員がパンを袋に入れ、ミユに手渡す。ミユはパンを受け取り、店内のイートインスペースで席に着く。窓からは外の穏やかな街の様子が見える。)


**アステリア・ミユ:**

「それでは、まずは『マルサラロール』からいただきます!このパンは、火星産のマルサラチーズが中にたっぷり入っていて、焼きたての香ばしさがたまらないんです。」


(ミユがパンをちぎり、口に運ぶ。口元に笑顔が広がる。)


**アステリア・ミユ:**

「うん、やっぱり美味しい!チーズがとろけて、パン生地のふわふわ感が最高ですね。これを食べると、子供の頃に毎朝楽しみにしてた気持ちが蘇ります。」


(カメラがパンの断面を映し、チーズが溢れ出る様子を捉える。)


**アステリア・ミユ:**

「次は『ベジタブルフォカッチャ』!火星産の新鮮な野菜がたっぷり使われていて、ヘルシー志向の方にもぴったりなんです。野菜のシャキシャキ感とフォカッチャのモチモチ感がたまりません!それに、火星産のオカヒジキの食感も嬉しいですね。」


(ミユがもう一口食べ、満足そうに頷く。しかし、イートインスペースは騒然としている。皆窓の外に目をやっている。ミユもつられて見上げる。表情が少し硬直する。)


**アステリア・ミユ:**

「あれ、何かしら……?」


(ミユが窓の外を指さすと、カメラがゆっくりとパン屋の外の空を映し出す。そこには、金色に輝く巨大な軍艦が低空に不気味に浮かんでいる。その艦体は無骨で、周囲に異様なオーラを漂わせている。明らかに異常な存在感が画面を支配する。)


**アステリア・ミユ:**

「皆さん、あれ……見たこと、ないですよね……。軍艦?どうしてこんなところに……」


(店内にいる他の客たちも次第に気づき、窓の外を見てざわめき始める。ミユは不安そうな表情でカメラを見つめ、戸惑いが漂う。)


**アステリア・ミユ:**

「えっと……何か、良くないことが起きそうな……感じがしますね。」


(不穏な空気が漂う中で放送は突然途切れる。放送が終わる寸前に空が一瞬、異常に赤く輝いたのが見える。)












**The Progressive Lens: 革命の真実 - ゼノの夜明け**

**寄稿者: レスメラルド・レナ・サーマン**

海王星連合のクーデターは、宇宙全体に衝撃を与えました。多くのメディアはこれを単なる暴力的な政変と捉えていますが、私たちが目撃しているのは、むしろ新しい時代の幕開けです。革命がもたらす変化は肯定的に捉えられるべきです。

**ゼノの真実**

ゼノは、26世紀に誕生した新興宗教で、宇宙の真理を理解し、精神の高みを目指すことに焦点を当てています。ゼノの信者たちは、長年にわたり平和と調和を追求してきました。彼らの教えは、個々の精神的成長を促し、宇宙全体の調和を目指すものです。

ゼノの中心には、サナト・アズリスという存在があります。サナト・アズリスは、宇宙の高次元からのメッセージを伝える存在として崇拝されています。信者たちは、サナト・アズリスの教えを通じて、宇宙の真理を理解し、内なる平和を見つけることを目指しています。

**革命の背景**

ゼノが海王星連合でクーデターを起こした背景には、税金や年金制度への長年の不満と抑圧があります。連合政府は、経済的困窮と社会的混乱に対処できず、多くの市民が失望していました。そんな中、ゼノの教えが希望の光となり、多くの人々がその信仰に救いを求めるようになったのです。

**クーデターの詳細**

クーデターは計画的かつ迅速に行われました。ゼノの信者たちは、連合の主要施設を次々と掌握し、無血革命を成し遂げました。この動きは、連合政府の無力さを浮き彫りにし、多くの市民や軍部がゼノの指導者たちを支持することとなりました。

**専門家の意見**

宗教と政治運動の専門家であるドクター・ジェフリー・クインは、ゼノの動きを次のように評価しています。

「ゼノの革命は、宗教と政治の新しい融合を示している。これは宗教が政治を支配するというよりも、宗教的価値観が政治の中で重要な役割を果たすことを意味している。ゼノの教えが新しい社会秩序を築く上でどのように機能するかを見守るべきだ。」

また、政治学者のドクター・エリザベス・ハーグリーブも次のように述べています。

「ゼノの教えが持つ精神的価値観は、現代社会の多くの問題に対する解決策を提供する可能性がある。政教分離の原則を守りながら、宗教的価値観が社会の発展に寄与することは十分に可能だ。」















臨時ニュース


火星が突然の武装勢力の襲撃を受け、現地では大混乱が発生しています。火星ではちょうど入植記念日のために、各地で祝祭が行われていました。襲撃の規模や正体は未だ明らかになっておらず、被害の詳細も掴めていません。


火星政府当局は、すべての住民に対し「命を守る行動をとってください」と呼びかけています。現場からの情報によれば、民間人が多く巻き込まれており、女性や子供たちが人質に取られているとのことです。


繰り返します。火星の祝祭が武装勢力の襲撃を受けています。命を守る行動をとり、避難指示に従ってください。


以上、火星からの緊急速報でした。










火星からの第二報をお伝えします。先ほどの襲撃に続き、さらに衝撃的な情報が入ってきました。武装勢力は大艦隊を率いており、その規模は想像を超えるものです。一体こんな大艦隊がどこから現れたのか、現時点では全く不明です。


火星の防衛部隊が即応し、戦闘機が出動しましたが、敵の圧倒的な火力に対抗することができず、次々に撃墜されました。地上部隊も、敵の残虐な行為に対抗できず、大虐殺が発生しています。


敵は民間人を無差別に虐殺し、逃げ惑う人々を次々と撃ち倒しています。祝祭に集まった家族連れが次々と襲われ、女性や子供たちが目の前で命を奪われる光景が広がっています。特に、敵は幼い子供を見せしめのように殺害し、その遺体を残酷に晒すという非道な行為を繰り返しています。


「こいつらは皆殺しだ!」という敵兵の叫び声が聞こえ、その言葉通りに残忍な行為が繰り広げられています。敵兵は無慈悲にも、女子供をジープや小型航空機に無理やり乗せて連れ去り、泣き叫ぶ家族を嘲笑しながら引き離しています。


一部の目撃者によると、敵は人質に取った女性や子供たちを盾にして、さらに残虐な行為を続けています。彼らは建物に火を放ち、逃げ場を失った人々が焼け死ぬ様子を楽しんでいるかのように見受けられます。この凄惨な光景に、現地の住民たちは恐怖と絶望に打ちひしがれています。


「俺たちを止められるものは誰もいない!」と叫ぶ敵兵の声が響き渡り、彼らの凶暴さが増幅されています。彼らはジャーナリストたちをも無差別に標的にしています。現地にいた多くの報道陣が命を落とし、真実を伝えようとする者を無慈悲に抹殺しています。


繰り返します。火星は現在、大規模な武装勢力の襲撃を受けています。敵は巨大な艦隊を持ち、戦闘機や地上部隊を圧倒しています。住民の皆さんは命を守る行動を取り、避難指示に従ってください。


今後も最新情報が入り次第、お伝えしていきます。以上、火星からの緊急第二報でした。














---


**映像提供:エリオット・ハーバー(火星オリュンポス・シティ市民)**


火星の赤茶けた大地を背景に、広場に集まる市民たちの楽しげな様子が映し出されている。青空の下、色とりどりの飾りが風に揺れ、子供たちが歓声を上げて走り回っている。カメラは祭りの屋台やダンスを披露する人々を捉え、穏やかな雰囲気が伝わってくる。


「なんだ、あれ?」(不明な男性の音声)


突然、カメラが揺れ、上空を指さす人々の姿が見える。カメラが空を映すと、巨大な戦艦が静かに浮かび、まるで時間が止まったかのような静寂が訪れる。だが、その静けさは長くは続かない。戦艦の腹部から、まるで地獄の門が開いたかのように無数のミサイルが次々と放たれ、広場に向かって降り注いでいく。


ミサイルが放物線を描いて降下し、一つが中央広場を直撃する。衝撃で空気全体が熱く震える。爆発が巻き起こって、カメラのほうに熱波が到達すると、砂埃と炎が一気に立ち上った


(カメラが地面に叩きつけられる音)

爆発音と共に画面にノイズが入る。画面が戻ると、広場はすでに炎に包まれている。祝祭を楽しんでいた人々が逃げ惑う姿がぼんやりと映り、火の手が広がっていく。


「伏せろーーーーーーっ!」(不明な男性の音声)

「逃げろ!」(不明な女性の音声)

「××××(判別不能)」(不明な女性の音声)


逃げ遅れた子供が(手に色とりどりのゴム風船をつけている)全身を火に包まれ転げまわっている。

煙が立ち上り、画面が徐々に灰色に覆われる中、映像は途切れる。


---








### 海王星連合の大勝利を祝う!地球連合に死を!

**海王星連合ニュース局**

火星における壮大なる勝利!


海王星連合の勇敢なる戦士たちが、火星での戦闘において圧倒的な勝利を収めました。地球連合の腐敗した政府とその支持者たちに対する正義の鉄槌が下され、我々の神聖なる戦士たちは輝かしい勝利を手にしました。この勝利は、ゼノの意志が宇宙に広がる兆しであり、我々の偉大なる神、サナト・アズリスの導きによるものです。


地球連合はもはや終焉を迎えるべき存在であり、その腐敗と堕落はもはや許されるべきではありません。我々は全宇宙に向けて宣言します。地球連合のすべての者は抹殺されるべきであり、その存在そのものが宇宙の調和を乱すものであります。


**我々の勇敢なる戦士たちの声:**

「奴らは皆殺しだ!我々の神聖なる使命を遂行するために、地球連合の全てを滅ぼすのだ!」と語るのは、火星の戦場で勇敢に戦ったカルリラル・ヴァルトラ将軍です。彼女の指導の下、我々は見事に地球連合の防衛線を突破し、彼らの弱き者どもを完全に制圧しました。


**地球連合の末路:**

地球連合の腐敗した指導者たちは、自らの無力さを認識し、我々の力に屈する他ありません。彼らは逃げ惑い、命乞いをするだけの存在です。我々は全宇宙に対して、地球連合の滅亡が近いことを宣言します。すべての地球連合の住民は、その存在を完全に抹消されるべきであり、その後に新たな宇宙の秩序が築かれるのです。


この勝利を祝うために、我々の神聖なる祭壇に集い、サナト・アズリスの恩寵を賛美しましょう。地球連合に対する完全なる勝利の日は近いのです!










### 地球新聞:火星襲撃の地獄絵図


**火星が地獄に包まれる:襲撃の全容とその惨状**

昨日、火星の祝祭会場が海王星連合の大規模な攻撃を受け、無数の犠牲者が出ています。この襲撃により、火星全土が地獄絵図と化しました。初期の推計では、数億人が安否不明とされています。


**火星全土への襲撃**

火星の主要都市に設けられた祝祭会場が一斉に攻撃され、人口密集地が直撃を受けました。これにより、多くの家族連れが犠牲となり、死者や行方不明者の数は数千万に達すると見られています。特に、火星の首都オリュンポス市やヴァルハラ市が大きな被害を受けました。


**戦闘の詳細と地球連合の敗北**

地球連合は宇宙戦艦ガウスほか数機の最新鋭戦艦を投入しましたが、海王星連合の新型艦の前に敗北を喫し、撃墜されました。敵は従来の投影式ではなく、粒子透過式のステルス技術を完成させており、我々のレーザー兵器による迎撃はほとんど無力でした。また、デブリ・隕石防空システムを転用したミサイル探知迎撃も全く通用せず、ミサイルと質量弾が火星の市街に降り注ぐことになりました。


**技術の差と今後の懸念**

海王星連合は一旦退きましたが、地球連合の技術が及ばないドライブ航法を用いており、追撃は不可能でした。この技術差が、我々の防衛にとって大きな脅威となっています。さらに、火星は現在通商・運輸・経済の中心地としての機能を果たすことができない状態です。この機を狙って、他の植民惑星に第二波攻撃があるかもしれないと警戒が高まっています。


**行方不明者リスト**

現在、行方不明者のリストが作成されており、全体へのアクセスと検索はこちらのデータベースから行えます:[行方不明者データベースリンク]。


**悲壮な状況**

火星の住民たちは、恐怖と絶望の中で一夜を過ごしました。家族や友人の安否が分からず、多くの人々が涙を流しています。この未曾有の危機に直面している今、我々は一丸となって立ち向かわなければなりません。


地球連合の全ての市民に対し、冷静さを保ち、指示に従うよう呼びかけています。未来のために、我々は決して屈してはならないのです。


この悲壮な状況下で、私たちは一致団結し、未来への希望を見失わないようにしましょう。












### 生き地獄からの生還:家族を失った父親の証言


**オリュンポス・デイリー特派員 メイ・ハーロン**


#### インタビュー:火星襲撃の生存者

**火星、キキトトにて**

オリュンポス・デイリーのメイ・ハーロンです。火星の都市キキトトの祝祭に参加した一家の父親、ジョン・スリザードさんに話を伺いました。普段は月面で整備兵として働いているジョンさんは、家族と共に祝祭を楽しんでいた最中に、突然の襲撃に遭遇しました。


**メイ・ハーロン(以下MH)**:この度の悲劇について、お話いただけますか?


**ジョン・スリザード(以下JS)**:もちろんです。私たちは普段、月に住んでいて、火星の祝祭に参加するために家族で訪れていました。しかし、その楽しい時間は一瞬で地獄に変わりました。敵の攻撃が始まり、混乱の中で妻が目の前で撃たれて命を落としました。17歳の息子と15歳の娘は、テロリストに拘束されるところを目撃しました。特に娘は、左足を撃たれて泣き叫びながら連れ去られました。


**MH**:非常に辛い体験をされましたね。その後、何が起こったのですか?


**JS**:私はなんとか逃げ延びましたが、その過程でガウスが撃墜されるのを目の当たりにしました。あの巨大な宇宙戦艦が、敵の新型艦に対して全く歯が立たなかったのです。あの光景を見て、私たちがどれほど無力であるかを痛感しました。


**MH**:今、どのような気持ちで過ごしているのですか?


**JS**:正直なところ、息子や娘が捕まっているなら、むしろ死んでいてほしいとさえ思います。あんな奴らに捕まっていたら、どんな苦しみを受けるかわかりませんから。彼らが皆殺しになるまで、私はもう一日も休みません。家族のために、そして失われた命のために、戦い続けるつもりです。


**MH**:最後に、視聴者に何かメッセージはありますか?


**JS**:この悲劇を二度と繰り返さないために、我々は立ち上がる必要があります。海王星連合の残虐さを忘れてはならない。彼らがどれほどの苦しみを我々に与えたかを、決して忘れないでください。








---


### 死の淵からの声:アンナ・ロペスの証言


**インタビュアー:サンドラ・ミラー、火星独立メディア**


#### インタビュー:火星襲撃の生存者


**サンドラ・ミラー(以下SM)**:今日は、火星の襲撃で重傷を負ったアンナ・ロペスさんにお話を伺います。アンナさん、まずはお話いただける範囲で構いませんので、当時の状況について教えてください。


**アンナ・ロペス(以下AL)**:(ほそぼそと、ゆっくりと話す)ええ…私は、地球に脱出するために空港に向かいました。空港には、たくさんの人が並んでいて、旅客機が離陸する許可を待っていました。受付で並んでいたんです。500人から1000人はいたでしょうか…。その時、海王星連合の熱線攻撃がありました。


**SM**:熱線攻撃ですか?


**AL**:そうです。私の二つ前に並んでいた人より前の人たちは、全部蒸発してしまいました。一つ前に並んでいた人は…私の妹ですけど、まっ黒焦げになったと思います。


**SM**:それは…とても辛い体験でしたね。その後、何が起こりましたか?


**AL**:救助隊が来て、私を病院に運んでくれました。でも、医療資源も少なくて…私は体の8割に重度の火傷を負っています。もう間もなく、死ぬかもしれません。でも、このことだけは伝えたかったんです。だから、インタビューを受けました。


(突然、体を起こして)


**AL**:救助隊の前に、やつらの歩兵がやってきて、空港を破壊しつくしたんです。やつらは、焼け焦げた私の体を見下ろして、「やった」と笑ってハイタッチしていました。

このことを絶対に伝えたかったんです。誤射じゃない、あの野郎ども笑いやがった、生かしておけねえ…。


**SM**:アンナさんの証言は、多くの人々に真実を伝えるために非常に重要です。このインタビューが、あなたの望みを果たす一助となればと思います。どうか、最後まで戦い続けてください。


---






---


### 通信記録: 火星防衛軍レーダールーム

**通信者:** ジェームズ・ウィリアムズ中尉、火星防衛軍司令官アレス・ヴァロウズ大佐

---

**ジェームズ・ウィリアムズ中尉:** 「司令、レーダーに異常な反応が出ています。艦影です。」

**アレス・ヴァロウズ大佐:** 「艦影?確認したのか?」

**ジェームズ・ウィリアムズ中尉:** 「はい、間違いありません、これは…大艦隊です。」

**アレス・ヴァロウズ大佐:** 「馬鹿な…こんなに近づくまで何も検知できなかったのか?すぐに警戒態勢を発令しろ!」

**ジェームズ・ウィリアムズ中尉:**「了解しました、…レーダーに映るのがごく薄くて、見たことのない艦影なんです。ステルスか、何か未知の技術が使われている可能性が…」

**アレス・ヴァロウズ大佐:**「即刻全ユニットに警告を発しろ!防衛ラインを突破させるわけにはいかん!」












---


### 戦場の証言

**火星防衛軍 特派員 マーク・ジョンソン**


#### インタビュー:火星襲撃を目撃した中尉


**マーク・ジョンソン(以下MJ)**:今日は、火星防衛軍のジェームズ・ウィリアムズ中尉にお話を伺います。襲撃当時、レーダーを監視していたウィリアムズ中尉は、最初に異変を察知した人物の一人です。中尉、あの日のことを教えていただけますか?


**ジェームズ・ウィリアムズ中尉(以下JW)**:もちろんです。あの日、私はレーダールームで通常の監視業務を行っていました。突然、レーダーに幽鬼のような影が現れたんです。最初は誤作動かと思いましたが、情報が正しければ大艦隊がそこにいることになる。すぐに上官に報告しました。


**MJ**:その影はどのように見えましたか?


**JW**:まったく見たことのない艦影でした。異常な反応で、高性能レーダーでもごく薄くしか映らなかった。次第にそれが大艦隊であることが明らかになり、私たちは即座に警戒態勢に入りました。とくに敵のステルス技術は驚異的で、レーザーがすり抜けるステルス機でした。それで、市街地への残虐な砲撃を目撃したとき、最初は宇宙人の襲撃に違いないと思いました。人間ができることじゃない。


**MJ**:その後、敵の正体が明らかになったのでしょうか?


**JW**:ええ、降りてきた歩兵部隊はどう見ても人間でした。でも、その行動は人間とは思えないほど残虐でした。見ず知らずの人々に対する憎しみは尋常ではなかった。私は、彼らが人間の姿をした異星人かもしれないとさえ思いました。普通の人間があれ程の憎しみを募らせることなんて、できるはずがない。


**MJ**:その後の防衛活動について、何か特筆すべきことはありますか?


**JW**:我々は可能な限りの対抗手段を講じましたが、敵の新型ミサイルに対してはほとんど無力でした。デブリ・隕石防空システムも全く効果がなく、敵の技術力に圧倒されました。最終的に、宇宙戦艦ガウスが投入されましたが、敵の新型艦の前に敗北し、撃墜されてしまいました。


**MJ**:最後に、視聴者に何かメッセージはありますか?


**JW**:私たち火星防衛軍は、家族や愛する人々を守るために戦い続けます。今回の襲撃は決して忘れられない出来事ですが、この悲劇を乗り越え、未来の平和を築くために全力を尽くします。皆さんも共に戦ってください。


---









---


### **タエナリウム放送: 火星防衛戦の真実**

**放送局**: タエナリウム放送(月面)

**司会者**: レイナ・カンパネラ

**ゲスト:軍事アナリスト**: ドクター・エドワード・ノースウッド

---

**レイナ・カンパネラ(司会者)**:

「皆さん、こんにちは。タエナリウム放送のレイナ・カンパネラです。本日の特番では、今まさに進行中の火星防衛戦について、特に、海王星連合の新兵器による攻撃がどれほど凄惨なものであったか、その映像を皆さんと一緒に見ながら、軍事アナリストのドクター・エドワード・ノースウッドさんに解説していただきます。」


(画面が変わり、火星上空の映像が映し出される。赤茶けた火星の大地を背景に、無数の爆発が閃光を放つ。)


**レイナ**:

「こちらは、火星防衛隊が撮影した監視ドローンからの映像です。ご覧の通り、激しい戦闘が繰り広げられています。」


(映像:地球軍空母アインシュタインが大気圏上空に浮かび、周囲には数多くの火星防衛隊の戦闘機が編隊を組んで飛行している。地表近く、街の上に金色に輝く巨大な物体がある。すでに市街からは煙が上がっている)


**レイナ**:

「今、画面の右下、地表近くに映っているのが、敵の最新鋭戦艦です。ドクター、これは一体何なのでしょうか?」


(画面端、遠くに小さく映っている戦艦がズームアップされ、AI補正で高解像度に調整される)


**ドクター・エドワード・ノースウッド**:

「映像に映っているのは、これまでに確認されたことのない超巨大戦艦です。全長はおそらく1200メートルに達し、外殻は見ての通り金色に輝いています。ジェット噴射孔の周りを見てください。同様に金色のままで、赤熱していません。単なる金色の塗装ではなく特殊な金属合金で覆われているということを意味します。

おそらくナノ構造を持つ金属か、合成サファイアコーティング、それとセラミックなどを使ったミルフィーユ構造のために、光が特殊な屈折をしているのではないでしょうか。そのために、遠くから見るとタマムシの羽を思わせる構造色にも見えますね。この戦艦は、恐らく海王星連合の新兵器です。我々は現在、この戦艦を『金色の超戦艦』と呼んでいます。」


(映像が続き、戦艦の副砲から放たれたレーザーが火星防衛隊の戦闘機を一掃する様子が映し出される。戦闘機が次々と爆発し、残骸が火星の大地に降り注ぐ。)


**レイナ**:

「今、ご覧いただいたのは、火星防衛隊の戦闘機が次々と撃ち落とされるシーンです。」


**ドクター・ノースウッド**:

「この種のレーザーは既存の宇宙戦艦にも装備されていますが、敵の攻撃は驚異的な精度を持ち、わずか数秒で全てのターゲットを消滅させています。」


(映像がリプレイされ、戦艦から突如として放たれた巨大な熱線が火星の大気を焼き払い、空母アインシュタインが炎上しながら崩れ落ちるシーンが映し出される。)


**レイナ**:

「今の映像、アインシュタインが撃墜された瞬間です。何が起こったのでしょうか?」


**ドクター・ノースウッド**:

「これは驚異的な破壊力を持つ熱線兵器です。温度が数千度に達する可能性があり、物質を一瞬で蒸発させることができます。見ての通り、空母アインシュタインはわずか数秒で焼き尽くされ、墜落しています。おそるべきはその射程、そして威力です。地表付近からほぼ大気圏外の空母まで届き、しかも耐熱性であろう装甲をやすやすと貫いて撃墜しています。」


(戦艦を捉えた、別角度からの映像。敵戦艦の機体は高解像度のズームを受けてもチラチラと揺らめいている。)


**ドクター・ノースウッド**:

「はっきりとは見えませんが、おそらく、戦艦の周囲をステルス機が旋回しています。このステルス機は、投射式ではなく光子透過技術を利用していて、ほぼ完全に不可視状態を保ちながら飛行しているのです。通常のレーダーにはほとんど映りませんし、目視することも難しい。戦艦もさることながら、このステルス機はこの後で、火星防衛隊にとっての致命的な天敵となりました。対抗手段がほぼないため、守護隊はこの機体に為す術もなく撃ち落とされてしまいました。」


(映像が再び再生され、火星防衛隊の戦艦ガウスがステルス機から次々と攻撃を受け、爆発する様子が映し出される。艦載機のパイロットはステルス機を認識できていない。)


(最後に、火星防衛隊の戦闘機が虫のように撃ち落されていくシーンがスロー再生され、映像が停止する。)


**レイナ**:

「ご覧の通り、火星防衛隊は圧倒的な攻撃により、ほぼ壊滅状態に追い込まれました。海王星連合は地上でも虐殺を繰り広げた後、住民をさらいながら戦艦に戻り、海王星方面へ離脱していきました。わずかな追撃部隊は全滅しました。ドクター、我々にはまだ希望があるのでしょうか?」


**ドクター・ノースウッド**:

「正直に言えば、この映像が示しているように、現在の技術力では対抗が非常に困難です。しかし、地球連合が今後どのような対応を取るかにかかっています。我々はこの脅威に対抗するために、全力を尽くさなければなりません。

他に気になることとしては、海王星連合がこれだけの物資を集め、様々な兵器開発を成功させ実用段階の兵器を揃えていることは、ゼノ教団による革命が起こってから間もないことを考えると時系列的に謎が残ります。

何十年も前から、秘密裏にこれらの行動を準備していた可能性が高いと思います。

……それと、突拍子もない仮説に聞こえるかもしれませんが、地球外の知的生命体から技術を供与されている可能性を真面目に考えます。」


---













---


### 地球連合事務総長テンワーの談話と避難呼びかけ


**地球連合事務総長テンワーの談話**


「昨日、火星において発生した海王星連合による無差別な攻撃は、明らかに人類の平和と安全を脅かすものであり、断じて許されるものではありません。私たちは、この非道な行為を強く非難します。この攻撃により、多くの無辜の民間人が命を奪われ、家族が引き裂かれました。これは決して忘れてはならない悲劇です。」


「地球連合は、すべての力を結集し、再発防止と平和の回復に向けて全力を尽くします。我々は、この困難な時期においても、決して屈することなく、団結して立ち向かっていく所存です。」


**今後予想される襲撃と避難の呼びかけ**


「海王星連合による次の攻撃は、火星をはじめ、木星や土星の主要な植民惑星、そしてケレス周囲の小惑星帯に対して行われる可能性が高いと予測されています。これらの地域にお住まいの皆様には、速やかにシェルターへの退避をお願いいたします。また、可能である場合は、安全な場所への避難を強く呼びかけます。」


「我々の防衛システムは、現在も最大限に稼働していますが、敵の新型技術に対しては一部、完全な対抗手段を持ち合わせていない状況です。皆様の安全を最優先に考え、必要な行動を取っていただきますようお願いいたします。」


**避難情報**

- **火星**: 各都市のシェルターに避難。主要都市からの避難ルートを確認してください。

- **木星および土星の主要な植民惑星**: 早急にシェルターに退避し、可能であれば安全な惑星や宇宙ステーションへの避難を推奨します。

- **ケレス周囲の小惑星帯**: 宇宙ステーションのシェルターに避難し、緊急時には地球連合の救援を待つよう指示されています。


地球連合は、この困難な状況を乗り越えるために、すべての手段を講じます。皆様のご協力をお願い申し上げます。



以上、地球連合事務総長テンワーの談話と、今後予想される襲撃に対する避難の呼びかけをお伝えしました。情報は随時更新されますので、最新情報にご注意ください。













**ニュースアンカー:レベッカ・スミス**

昨日の火星襲撃を受けて、地球連合事務総長テンワー氏が声明を発表しましたが、即時の武力による報復についてはっきりとした言及がありませんでした。この声明を受け、スタジオでは与党と野党の政治家による激しい論戦が繰り広げられました。


**与党政治家:アレックス・ジョーンズ氏**

「テンワー事務総長の発表には失望しました。我々は即座に武力による報復を行い、実行犯を処罰し、人質を奪還するべきです。もし今回の攻撃が正規軍としての行動であった場合、海王星連合を完全に解体し、叩き潰すことが我々の義務です。これがなければ、火星で失われた命は無駄になってしまいます。我々は弱腰ではいけないのです。」


**野党政治家:サラ・ベネット氏**

「対話の道を排除するべきではありません。海王星連合が地球連合から分離した歴史的経緯も考慮すべきです。貿易摩擦や移民問題など、彼我の間にある問題は以前からあって、かつ多岐にわたるのであって、火星の攻撃や人質だけが問題なのではありません。それに、簡単に叩き潰すと言いますが、技術的に我々は海王星連合の艦隊を倒す能力を持っていません。無謀な戦争を煽るよりも、平和的な解決策を模索するべきです。」


**アレックス・ジョーンズ氏の反論**

「ベネットさん、あなたの言っていることは理想論に過ぎません。平和主義だからといって、そして能力がないからといって、武装勢力に拉致された家族を放っておくなど、ありえない。そもそも、平和主義の立場と、力が及ばないから静観しろという立場は、両立しないでしょう。結局、力による現状変更を認めていることになります。」


**サラ・ベネット氏の反論**

「私はただ、無駄な血を流す前に話し合いの余地を探るべきだと言っているのです。」


**アレックス・ジョーンズ氏の最終意見**

「その間にも、木星や土星の重要拠点が蹂躙されるのです。大切な人々が犠牲になり、貴重な資源が失われる。私たちはこの脅威に対して迅速かつ断固とした対応を取らなければなりません。さもなければ、次の犠牲者が出るのは時間の問題です。」


**ニュース速報:ガニメデに海王星連合の軍艦が出現**


(画面に速報が表示される)


**レベッカ・スミス**:

「お知らせがあります。今まさに、木星の衛星ガニメデに海王星連合の軍艦が出現しました。この情報は確認中ですが、すべての市民に対してシェルターへの避難を呼びかけます。ガニメデの住民は直ちに安全な場所へ移動し、指示に従ってください。さらに詳しい情報が入り次第、お伝えいたします。」


**アレックス・ジョーンズ氏**

「これが現実です。敵は既に次の攻撃を開始しています。私たちは迅速に対応し、敵を迎撃しなければなりません。」


**サラ・ベネット氏**

「冷静になってください。このような緊急事態においても、無謀な行動は避けるべきです。」


**レベッカ・スミス**

「視聴者の皆様、冷静に行動し、最新情報にご注意ください。我々は引き続き速報をお伝えしていきます。」











海王星連合布告文


全人類よ、

火星の地は、浄化された。我ら海王星連合は、サナト・アズリスの神聖なる啓示に従い、地球連合の堕落と圧政に終止符を打つべく、聖なる行動を起こした。これは始まりに過ぎない。地球連合の虚飾と腐敗は、もはや容認できない。我々の正義の刃は、暗闇の中で光り輝く。

火星における我々の行動は、サナト・アズリスの神託に基づくものであり、新たな秩序をもたらすための第一歩である。我々は、光の導きを受け、地球連合の影を払う使命を帯びている。火星での浄化はその証である。

サナト・アズリスの聖なる啓示により、既に我々の元に帰依した者たちがいる。彼らは新たな時代の先駆者であり、真の平和と調和をもたらすための礎である。しかしながら、今後は、いかなる投降も認めない。すでに我々に帰依した者たち以外、全ての者は我々の正義の前にひれ伏すのみである。

我々は、サナト・アズリスの神聖なる光に導かれ、全宇宙に新たな秩序と調和をもたらす使命を帯びている。我々の行動は、全人類に真の自由と解放をもたらす。地球連合の偽りの平和は終焉を迎え、新たな時代の夜明けが訪れるであろう。

最後に告げる。サナト・アズリスの光に共鳴し、我々の正義に従う者たちは、新たな世界の一員として迎え入れる。しかし、我々に背く者たちは、闇に沈む運命を受け入れるがよい。

これは、海王星連合の意志であり、サナト・アズリスの神託の成就である。


海王星連合政治部門代表 セリア・カナヴァリス











---

**機密報告書: ゼノの浸透と海王星連合による革命の計画**

**提出者:** 地球連合軍 参謀本部 軍事アナリスト・工学博士 スキュラー・エヌ・ヴァイン博士-

### 概要

本報告書は、ゼノ教義が数十年にわたって太陽系全域に浸透し、天王星の衛星において密かに兵器開発および艦隊準備を行っていた事実に基づく分析である。これらの活動は、今回の海王星連合による革命が単なる偶発的なものではなく、長期にわたる計画的な戦略の結果であることを示している。


### 背景

ゼノ教義は、そのスピリチュアルな表面上の性質や舞踏『プリザモ』を中心とした文化的活動の穏健さとは裏腹に、極めて戦略的かつ計画的に太陽系全域に浸透してきた。ゼノの教えは、信者に対して宇宙と調和するための深遠な知識と力を追求するよう促しているが、この教義が裏で進めていたのは、地球連合に対する軍事的な優位性の確立であった。


### 天王星の衛星における活動

数十年前から、ゼノの信者たちは天王星の衛星、特にオベロンやタイタニアといった衛星に秘密基地を築き、兵器開発および艦隊の準備を進めてきた。これらの基地は、地球連合の監視を巧妙に回避しながら、長期にわたる計画を遂行してきた。


これらの秘密基地で行われた技術開発は、従来の科学技術の枠を超えたものであり、外宇宙からの知識やエネルギーの利用が含まれている可能性が高い。これにより、ゼノの勢力は圧倒的な技術力を手に入れ、海王星連合の軍事力を大幅に強化した。


### 革命の計画

今回の海王星連合による「革命」は、ゼノが数十年にわたって練り上げてきた計画の結実である。彼らは、太陽系全域での信者の拡大と秘密裏の軍事力増強を並行して行い、最適なタイミングで蜂起する準備を整えてきた。


ゼノの信者たちは、スピリチュアルな教義に基づく強力な信仰と、それを具現化するための先進技術を融合させ、海王星連合の強固な結束力を築いている。この結束力が、現在の太陽系戦争において海王星連合が見せている驚異的な軍事的優位性の基盤となっている。


### 結論と提言

ゼノの教義と技術の融合による軍事的脅威は、我々の予想を遥かに超えている。ゼノによる浸透は単なる宗教的運動ではなく、長期的かつ計画的な軍事戦略の一部であることを認識する必要がある。


これに対処するため、以下の提言を行う:

1. **ゼノの活動の全容解明:** ゼノが天王星の衛星において行ってきた兵器開発および艦隊準備の全容を早急に解明するため、情報収集および分析活動を強化する。

2. **技術的な逆転を図る:** ゼノの技術を逆転するための研究開発を急ぐ。特に、外宇宙の技術を取り入れた兵器や艦隊システムの解析と対抗技術の開発が急務である。

3. **心理戦の強化:** ゼノ教義に対する対抗策として、心理戦を展開し、ゼノの信者たちの結束を崩すためのプロパガンダや情報操作を行う。

4. **軍事戦略の再構築:** ゼノの浸透を考慮した新たな軍事戦略を構築し、長期的な戦争への準備を整える。


本報告書の内容は機密であり、適切なレベルでの対応を要する。ゼノおよび海王星連合の脅威に対する対策は、太陽系の平和と安全を守るための最優先事項である。


---








---

**通信記録: ガニメデのコーヒー農園から地球の家族へ**

---


**女性:** ねぇ、お父さん、聞こえる?ここガニメデから通信してる。状況は本当にひどいわ。私たちの農園の周りに、もう海王星連合の艦隊が近づいてきているってみんな言ってるの。


**父:** 聞こえてるよ。大丈夫か?避難できる場所はないのか?


**女性:** ないの。ここにはまともなシェルターなんてないし、もう逃げ場もないわ。農業用のドームは防御には使えないし、私たちは武器も持ってない。今から火星に飛んでも、避難船は撃ち落されてしまう。


**父:** くそ、どうしてそんなことに……。何かできることはあるのか?


**女性:** みんな、何もできないって言ってる。でも、私は考えたの。熱いコーヒーを用意して、奴らが来たらぶっかけてやろうって。私たちが持ってる唯一の武器だもの。今沸かしてるの。他に、何か良い案はない!?


**父:** コーヒーか……、そうだな、何もせずに諦めるよりはずっといい。すぐには思いつかないが……。でも、どうか、……いや、何か方法が見つかったら連絡するよ。絶対に諦めるな。


**女性:** ありがとう、お父さん。あなたの言葉が私に力をくれるわ。みんなで頑張ってみる。でも、もし何かあったら……。愛してる。


**父:** 愛してるよ、キャシィ。無事でいてくれ。


**通信途絶**







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る