応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第1話 すべてが変わる日への応援コメント

    今から結構酷いこと言うわ。
    つまらん。何も伝わってこない。
    君の好きなアニメやライトノベルの一話とこれを見比べてみろ。最初にこんな長く設定説明してたか?描写とかもっと細かく無かったか?主人公の設定以上に性格とか内面とかもっと出してなかったか? 
    大惨事が続いています!じゃないんだよ。これじゃあ、危機感が全然伝わってこない。悲鳴とか崩壊していく建物とかこの描写の前に日常を入れてそのギャップで表現するとか悲惨さを伝える方法なんざいくらでもあるだろう。
    最後にな。アニメ級って言葉はそう簡単に使って良いもんじゃない。アニメ化するのにどれだけの時間がかかってどれだけの努力をしないいけなくてどれだけの挫折をしないといけないのかあんたは分かるのか?このままの文じゃ、アニメ化した作品たちに失礼だ。
    ただ、設定はおもしろい。だが、設定はメインじゃないスパイスだ。メインは自分がこの物語を通して読者に何を伝えたいかということと本の中で行なわれる人物同士のドラマだ。
    あんたの次の話楽しみにしてるで。

    作者からの返信

    ソラさん。私はあなたが最初の章を楽しまなかったことをお詫びします、そしてそれは私の初めてであり、私の最大の夢は私の作品がマンガやアニメに適応されるのを見ることです。経験はありませんが、レベルアップします。この章は始まりに過ぎず、私も高校生なので、もっと勉強に集中しなければなりません。ですから、私の1つの章にはこれだけしか含めることができません。しかし、ここから物事が面白くなることを約束しますので、どうかお付き合いください。また、「Great General: Wan Heian」というシリーズの第1章も出版する予定です。あなたがそれを好きになるかどうかはわかりません。私はすでに最初の12エピソードを書いていますので、今日は最初の章を公開します。ぜひご確認ください。

    編集済