3 Night

栄光あるチョベリグナイツリスナー諸君!

ニートが虐げられているのは、何故か!

あえて言おうクズであると!

その言葉を聞いて悲しみを怒りに変えて立てよ!

ニート!

そして働け!


ジーク・ジオン!


は!俺は何を言っていたんだ?

松本さん、俺、本番開始早々何があったかわかる?

突然、俺にまるで銀河万丈さんのギレン・ザビのソウルが降り立った様な気がするんだけど気のせいかな?


何々?


松本さん?


えっ、俺が急に目が座って、ブース内を頭を抱えながらウロウロして


んんー、今泉君。

えー、私が思うのには〜、

ええ〜犯人は、あなた今泉君です。

本当に、ええ〜残念ですぅ〜


古畑任三郎でした。ふふふ。


と言っていたって?

マジか!

田村正和さんのソウルが降り立っていたのか!

自分の事とはいえ、ガチで自分の意識ないのよ!

クソゥ!

まるで霊媒師じゃないか!

その現場、見てみたかったぜ!

もう、サラリーマン辞めて占い師や霊媒師の方が稼げるんじやないか!

中年おっさんだから、ジョブチェンジには、勇気いるのよ!

でも、上司に頭ペコペコ下げるより、当たると口コミされてテキトーなもっともらしい事言って稼げるなら、そっちの方がいいんじゃねえか?

これは、要チェックや!


そう言えば、スラムダンクでそんな口癖の関西人いたよね。

名前は知らんけど。

知りたかったら、井上雄彦先生に聞いてね。


では!タイトルコールいこう!


「美樹本春彦のおおお!チョベリグううう!ナああああイツ!


はい!今日も何故か始まってしまった。

チョベリグナイツ。

本日2001年6月4日23時より!ON AIR!みんな聞いてくれよな!

今日から俺は次から次へとソウルが降り立って来ているから、それにあやかって


オープニングナンバーは!


B'zで


ultra soul


だ!


----♪


ウルトラソウル!ヘイ!


ぬお!


勢いよくて稲葉さんと一緒に歌ってしまったぜ!

俺があまりにも深夜帯でずっと働いているから、テンションがかなりおかしくなっているのか?

なんだか妙にテンションアゲアゲだぜ!

そう言えば来月の世界水泳選手権のテーマは、このultra soulらしいぜ!

なので今回のテーマは


「水泳」だ!


バンバン投稿してくれよな!


ちなみに俺はからっきし水泳ダメなのよ…


基本的に運動は、得意じゃないんだよね。


お?早速、クズメールが来たみたいだぜ!


ラジオネーム ピンクの栞


美樹本!

お前は水泳を運動と思っているのか?

散々俺たち自宅警備員を馬鹿にして、水泳の真の目的がわかっていないのか?

それは一つしかない!


スクール水着だ!


みんなも、わかるだろ?

学校の水泳の授業で男子更衣室から何とかして女子更衣室を覗こうとしていた猛者どもを!

ある者は肩車した上の隙間から覗こうとしたり、ある者は、壁に穴を開けて覗こうとしていた奴らを!

そして目的を果たされなかったあいつらに努力の報酬として、出迎えてくれるのは、女子たちのスクール水着だったわけなのだよ!

これが分かるものこそ真の自宅警備員!

俺の邪眼には美樹本!

お前が頷いているのが見えるぞ!

となるとお前は。自宅警備員候補生だ!


ようこそニートの世界へ!


俺はニートじゃねぇ!

まぁ、俺も若い頃は、チャレンジしたのは認めよう…


でもや、多感な中学や高校生がやらないわけじゃないだろ?

だから、お前の理屈は、極論だ!

それって、あなたの感想ですよね。

何かデータがあるんすか?

はい!ひろゆき先生の言う通り!

論破!

データや裏付けないのに主観で言うなよ!

お前らのヘナチョコ理屈に俺が負けると思ったか!

しれ者め!

顔洗って出直してこい!

いくらでも相手にしてやるぜ!

ニートが悔しいなら働くか、俺を論破してみろ!

まぁ、ムリだろうな。

ププ!お子ちゃまだね!

あまりにもやっつけると泣き出しちゃうよね!プププ!


ちょっと、からかい過ぎたか…


ん?いつの間にここにメールが…-?何々?


ラジオネーム 時を監視する暗黒の達磨たち


我々は、貴君に警告した。

しかし、毎週このラジオで事あるごとに、未来の情報が公共の電波に乗ってリークされている…由々しき事態である!

この様な状態が続くのなら、異常分子を排除の上、負担は、大きくなるが歴史改変を行わなくてはならない。

我々はできる事ならしたくないのだ。

それは、こちらにとってもそちらにとっても、互いにいい結果にはならない。

よって、再三警告した通り、今後、未来の情報を隠匿し、普通の人ととして過ごして欲しい。これは、お願いではない!命令である、以上である!


おーい!


松本さん!

いつの間にこんな頭のイカれた怪文書持って来たんだよ?

何かすっごく気持ち悪いんだけど!


え?何?


松本さんやAD君も誰も持って行ってないって?

なら、こいつ、悟空の様に瞬間移動したか、手足が生えて歩いて来たのか?


うわ!キメェ!


AD君!こっちおいで!

この気色悪いクソガミをトイレの大に流してきて!


恐々、呪われる!


こいつには、それがお似合いだぜ!


では、そろそろエンディングだぜ!今夜のエンディングナンバーは!


YMOで


アルバム 「サービス」より


S.E.T「村祭」


だ!この曲のと言うか、まぁコントだな!

ただこれを真似すると、ニートのお前ら!

ポリ公によって間違いなくぶち込まれるからな!

真似するなよ!


じゃあ!また来週!


----む〜らの鎮守のか〜みさまの〜♪

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る