応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話への応援コメント

    自分の考えを述べているつもりで、実はどこかで読んだ一文だった…ってことはありそうです。でも、それが印象に残り記憶しているってことは自分なりに消化している?とも言えそうだし。ま、いいかです😉

    アドリブの漫談文学っていうのも新しい気がします。

    巧言令色鮮し仁な人はまったくつまらない。
    剛毅朴訥仁に近し…こういうのがいいですね。

    作者からの返信

    これまで濫読が多かったので、自分でも健康を取り戻してきて、これからいろいろ計画的自覚的に読書とか多少系統立てて進めたほうが効率がいいかな?とか思案しています。
    読んでもらったかあいまいですが?ほぼアサッテの異次元にある?漫談文学を前に書いています😊

    https://kakuyomu.jp/works/16817139558132478357/episodes/16817139558132604401

    「剛毅朴訥仁に近し」…初耳ですが論語ですか?非常にいい言葉ですね!
    習字の先生に大書してもらって目のまえの壁に貼っておいたら気分引き締まっていいかもですね!😊💓

    編集済