第11話 隠された真実⁉ 使命を背負いし猫耳メイド!

 感謝祭での大成功から数日が経ち、リリカとステラは次のステージに向けて練習を続けていた。そんな中、王宮から急な呼び出しがかかり、二人はメルヴィルに呼ばれることとなった。


「メルヴィルさん、何か大事な話があるって…?」


リリカが少し緊張した面持ちで尋ねると、メルヴィルは真剣な表情で二人に向き直った。


「リリカ、ステラ。これまでのアイドル活動はただのパフォーマンスではなく、実は魔法修行の一環だったのよ。」


 二人はその言葉に驚き、思わず顔を見合わせた。アイドル活動を通じて、魔法の力を磨き、多くの人々を魅了することで、彼女たちは自然と魔法の力を高めていたのだ。


「つまり、今までのステージや特訓も全て…?」


 ステラが疑問を投げかけると、メルヴィルは頷きながら続けた。


「そう。実は、あなたたち二人はこの世界で唯一の猫耳メイド魔法使いとして、特別な使命を持っているの。アイドル活動はその力を引き出し、鍛えるための訓練だったのよ。」


 リリカは自分たちの役割の大きさを改めて実感し、息を飲んだ。アイドルとしてのステージだけでなく、もっと大きな使命が自分たちに課せられているとは思ってもみなかった。


「じゃあ、私たちの本当の使命って…?」


 メルヴィルは静かに頷き、二人にその真実を告げた。


「あなたたちの使命は、異世界の災厄に立ち向かうこと。ただし、今日の討伐は肩慣らしだと思って。森の悪魔は、あくまでも依頼の一つであり、私にとってはたやすい仕事よ。護衛もつけるから、まずは実戦に慣れるつもりで挑んでみて。」


 メルヴィルの言葉を聞きながら、リリカは少し考え込んでから意を決して口を開いた。


「メルヴィルさん、私たち、アイドル活動も続けたいんです!ステージに立って、みんなを笑顔にすることが本当に好きだから。魔法使いとしての使命も大事だってわかっているけど、どっちも諦めたくないんです。」


 ステラもリリカの言葉に同意し、続けた。


「そうです。私たちはアイドルとしての活動があったからこそ、ここまで頑張ってこれたと思うんです。ファンの皆さんの応援が私たちの力になっているし、その力で魔法の訓練も乗り越えられている気がします。」


 メルヴィルは二人の真剣な表情を見つめながら、しばらく考え込んでいたが、やがて穏やかに微笑んだ。


「もちろん、アイドル活動を続けるのはいいわ。しっかり稼いでね。ただし、注意が必要よ。魔法が発動できても、コントロールができないうちはコンサートはダメ。あなたたち、会場を燃やす気?」


 メルヴィルは冗談めかして言いながらも、真剣な目でリリカを見つめた。リリカは少し照れながらも頷いた。


「はい、メルヴィルさん。魔法のコントロールをしっかりできるように頑張ります!そして、もっとみんなを笑顔にできるように、アイドル活動も全力で続けたいです!」


 ステラも同じく決意を新たにし、メルヴィルに感謝の言葉を伝えた。


「ありがとうございます、メルヴィルさん。これからもアイドルとしても魔法使いとしても、どちらの道も全力で取り組みます。」


 メルヴィルは二人の熱意に満ちた表情を見て、満足そうに頷いた。


「その意気よ、リリカ、ステラ。あなたたちならきっと両立できるはず。これからも応援しているわ。さあ、次の依頼に向けて準備を始めましょう。」


 メルヴィルの話を聞きながら、リリカとステラは依頼書を手に取った。依頼書には森の悪魔の詳細が記されており、その危険性についても記載されていた。


「森の悪魔って…結構危険な魔物みたいだけど、私たちで大丈夫なのかな?」


 リリカが不安そうに尋ねると、メルヴィルは微笑みながら答えた。


「心配しなくてもいいわ。森の悪魔は、魔法の基本が身についていれば対処できるレベルの敵よ。今回の討伐はあくまで実戦経験を積むための肩慣らし。私にとってはたやすい仕事だから、あなたたちも問題なくこなせるはず。」


 ステラも依頼書を見つめながら頷いた。


「でも、護衛がいるってことは、それなりの危険もあるってことですよね?」


「その通り。ただ、あなたたちは特別な存在なの。護衛はあくまでサポート役。最終的にはリリカとステラ、あなたたち二人の力で討伐を成功させることが目的なのよ。」


 メルヴィルの言葉に、リリカとステラは決意を新たにした。自分たちが果たすべき役割と、これからの試練に向けた覚悟が必要だと感じたのだ。


「わかりました!私たち、全力でやってみます!」


「うん、リリカ。やるからには全力で挑むよ!」


 森の悪魔討伐に向かう準備をしていると、護衛として現れたのはレオンだった。リリカとステラにとっては久しぶりの再会であり、彼が護衛を務めることに二人は安心感を覚えた。


「レオンさん!久しぶりですね!また会えて嬉しいです。」


 リリカが声をかけると、レオンは少し照れながらも微笑んだ。しかし、その視線はステラに向けられていた。レオンは実はステラのファンクラブの会員であり、彼女のステージを何度も見に来ていたのだ。


「ス、ステラさん、今日はよろしくお願いします。あの、実は僕…ステラさんのファンクラブの会員で…ずっと応援しています!」


 レオンは顔を赤らめながら言葉を詰まらせ、ぎこちない態度を見せた。ステラはその様子に気づき、微笑みながら優しく応じた。


「ありがとう、レオンさん。ファンクラブに入ってくれているなんて嬉しいわ。一緒に頑張りましょう!」


 レオンはその言葉にさらに緊張しながらも、決意を固めたように頷いた。護衛としての実力は確かであり、リリカとステラにとっても大きな助けとなるはずだ。


 護衛隊と共に森へと向かうリリカとステラ。森は薄暗く、どこか不穏な空気が漂っていた。リリカとステラは互いに励まし合いながら、森の奥へと進んでいった。やがて視界に現れたのは、巨大な影、まさしく森の悪魔だった。その姿は異形の獣であり、強烈な魔力を放っていた。


「これが…森の悪魔…!」


 リリカは震えながらも杖を握りしめ、魔力を集中させた。ステラもまた、水の魔法を準備し、悪魔に対峙する。


「リリカ、慎重にね。護衛もいるし、まずは力を試すつもりでいこう。」


 悪魔は二人と護衛隊に向かって攻撃を仕掛けてきた。風を切るような鋭い爪がリリカの頬をかすめ、ステラはすぐに水のバリアを展開して防御した。レオンも護衛としての責務を果たし、素早く悪魔の攻撃を避けながらリリカとステラを守っていた。


「大丈夫、ステラさん!私たちなら勝てる!」


 リリカは火の魔法で攻撃し、悪魔に炎を浴びせた。炎は悪魔の体を包み込み、その勢いで一歩後退させることに成功した。ステラも光の魔法と水の魔法を組み合わせて攻撃し、悪魔の動きを封じる。


「リリカ、今よ!」


 ステラの合図で、リリカは再び火の魔法を全力で放ち、悪魔に直撃させた。悪魔は激しく咆哮し、その体が徐々に崩れていく。二人の連携は完璧であり、護衛隊のサポートもあって、彼女たちは見事に森の悪魔を討伐することに成功した。


 悪魔が消え去り、森には静寂が戻った。リリカとステラは息を整えながら、互いの健闘を称え合った。レオンも彼女たちの勇姿に感動し、深くお辞儀をした。


「お見事でした、リリカさん、ステラさん。僕も一緒に戦えて光栄です。」


「ありがとう、レオンさん。あなたがいてくれたからこそ、安心して戦えたわ。」


 ステラの言葉にレオンは緊張しながらも微笑み、再び護衛としての誇りを感じた。


「これからもステージに立ち続けようね、ステラさん。そして、もっと多くの人を笑顔にしながら、この世界を守っていこう!」


「うん、リリカ。私たちならきっとできるよ。」


 彼女たちの冒険はまだ始まったばかり。リリカとステラは新たな決意を胸に、次なる道へと進んでいった――。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る