第3話 歌詞クイズ( HoneyWorksもしくは CHiCO with HoneyWorks編)

今回から作者の要らん知ってる曲に対してのイメージとかを話し始めます。不快に思った方。申し訳ございません。

調べてて思ったんだ。すとぷりの曲なんかハニワが作詞、作曲してるの多くね?って。まぁそう言う事です。ハニワが作詞か作曲、編曲担当してたらガンガン歌い手違っても出します

1曲目

げたくない こわくもない』

















正解

『可愛くてごめん』

個人的にはハニワで一番歌詞が分かっている曲だと思う。特徴的なサビが流行った。友達とカラオケ行ったときに一人がふざけで入れてみんなで笑いながら歌った。いい思い出。



2曲目

つめたくなって あしふるえる』










正解

『誇り高きアイドル』

この曲の登場人物は知ってる。「私、アイドル宣言」というマンガを姉が買ってきて姉が人気アイドルの主人公がアイドルになって頑張るお話。この曲は好き。歌詞が共感できる。周りから勝手に自分の事を強制されたくない。



3曲目

『センセーおもして』










正解

『イノコリ先生』

脳裏に覚えてる。サビは歌える。はず。



4曲目

『たとえいのちけてもおそれない』










正解

『我武者羅』

終末のワルキューレってアニメのMADでかっこよかった。ノリがいい。



5曲目

ばんくるわせこわしてしまえ』










正解

『決戦スピリット』

ハイキュー!!TO THE TOPのエンディングテーマ。小学生時代バレーボールをやっていたがどうにも合わなくて中学校ではやらなかった思い出があるからバレーボールは苦手。



6曲目

『ちょっぴりルールやぶっちゃって』










正解

『ロメオ』

この曲は全体的に分かりやすいと思うためどこを抜粋するべきかかなり悩む。比較的わかりずらそうな所を抜粋した。



7曲目

『スキャンダルまだはやいけど』










正解

『ファンサ』

ファンサービスの略。抜粋個所は個人的にいいなと思ったところの『ふざけんな…!誰より分かってるし』ってところもよかった。分かりやすいけどそこの前後が歌詞の中で一番心に響いた。



8曲目

きみうるんでる』










正解

『東京ウインターセッション』

…いう事が本当に無くなって来た。別に知らないわけじゃないが特に強いかかわりとかはない。あ、そういえば歌い手の中に梶裕貴さんがいたのは初めて知った。



9曲目

ゆめでは自然しぜんはなせるのに』










正解

『金曜日のおはよう』



10曲目

『たった1ミリがとおくて』










正解

『世界は恋に落ちている』

完全に知らない曲。きいたことない。



ここまで難しかっただろう。ふふん♪作詞、作曲がハニワでも歌い手さんがハニワの人とかじゃなくて他の人が結構いてどれにしようか悩む。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る