52話 影の逆襲

 戦いの余波で、森の中は静まり返っていた。月明かりが木々の間から差し込み、佐和子たちは疲れ果てながらも、戦いが一段落したことに安堵していた。だが、影の賢者は未だ倒れておらず、その存在が彼らの心に不安を残していた。




「やっとここまで来た……」


 勇人は息を切らしながら、背後の仲間たちを振り返った。




「でも、終わっていない……まだ影の賢者は力を残しているはずだ」


 佐和子は冷静な口調で言ったが、その目には深い疲労が滲んでいた。彼女の直感が再び警告を発していた。




 直也は周囲を警戒しつつ、「ここで一度、体勢を整えないとまずいな。彼が次に動いた時、準備ができていなければ一瞬でやられる」と、冷静に現状を把握した。






 彼らがわずかに安堵したその瞬間、突然、影の賢者の周囲に黒い霧が再び集まり始めた。まるで不気味な生き物が集まるように、その霧は賢者を覆い隠し、彼の姿が闇の中に溶け込んでいった。




「まさか、まだ……!」


 勇人が驚愕の声を上げた。




「私の影は不滅だ……。何度でも立ち上がる……」


 低い声が闇の中から響き渡る。その声は、まるで彼らの心に直接語りかけているかのように、深く冷たい響きを持っていた。




「全員、構えて!」


 佐和子はすぐに仲間たちに指示を出した。彼女は影の賢者が再び攻撃を仕掛けてくると感じ取っていた。




 その瞬間、霧の中から無数の影が一斉に飛び出し、彼らに襲いかかってきた。影の形は不定形で、まるで無限に分裂していくかのように次々と姿を変えていた。




「くそっ、これじゃ倒しきれない!」


 勇人は影を次々と斬り払っていくが、切っても切っても湧き出てくる影に対処しきれず、次第に疲弊していった。






「焦らないで! 一つずつ確実に処理していけば、必ず突破口が見えるはずよ!」


 佐和子は必死に仲間たちを鼓舞した。彼女は自分の役割を果たすため、冷静に敵の動きを観察し続けた。




「分かった! 皆、佐和子の指示に従え!」


 直也が仲間たちに声をかけ、全員が佐和子の指揮に従うように動き始めた。




「直也、右の影に集中して! 勇人は左からの攻撃を防いで!」


 佐和子は的確な指示を出し、仲間たちはそれに従って動いた。徐々に、彼らは影の攻撃に対抗し始め、少しずつ形勢を立て直していった。




 影の賢者はそんな彼らを見下ろしながら、静かに笑みを浮かべた。「だが、いくら力を尽くそうとも、私の影からは逃れられない……」






 その時、不意に遠くから鋭い風切り音が響き渡り、影の中に強力な光が差し込んだ。影たちは光に焼かれ、瞬く間に消し飛んでいった。




「何だ……!? 誰が……?」


 佐和子たちは驚きながらも、視線を光の発生源へと向けた。




 そこには、一人の人物が立っていた。その姿は、かつて共に戦った仲間、**亮太**だった。




「遅くなったな。手助けが必要だと感じてな」


 亮太はにこやかに笑いながら、手に持った光の刃を再び振り下ろし、残った影を一掃していった。




「亮太……! まさか、また会えるなんて!」


 佐和子は驚きながらも嬉しそうな表情を浮かべた。




 勇人も驚きながら、「お前、一体どこに行ってたんだ!?」と叫んだが、亮太はただ微笑むだけで何も答えなかった。




「さぁ、影の賢者を倒す時だ。もうこれ以上、逃げ道はないぞ」


 亮太の声には確かな自信が感じられ、その存在がチームに新たな希望をもたらしていた。






 影の賢者は亮太の突然の登場に一瞬驚いたが、すぐに冷静さを取り戻し、再び闇を操り始めた。「光をもってしても、私を倒せると思うな……私の影は無限だ……」




 しかし、亮太はまるで恐れることなく賢者を見据えた。「無限の影か。それでも俺たちは負けないさ。みんながいる限り、俺たちは何度でも立ち上がる」




 佐和子、勇人、直也、そして亮太の4人は、互いに視線を交わし、次なる決戦に向けて気持ちを一つにした。彼らの心には、これまでの試練を乗り越えてきた絆が強く刻まれていた。




 影の賢者との最終決戦がいよいよ迫る中、彼らは最後の準備を整えるため、一瞬の静けさの中で呼吸を整えた。




「行こう……これで終わらせるんだ!」


 佐和子の合図とともに、彼らは決意を胸に影の賢者へと再び立ち向かっていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る