49話 静寂の前兆

 影の支配者との激闘から数日が過ぎ、佐和子たちは一時的に平穏な日常を取り戻していた。学校では通常の授業が再開され、生徒たちは影の出来事を知らないかのように、日々の生活を送っていた。




 佐和子は教室の窓から外を眺め、青空を見つめながら思索にふけっていた。影の支配者との戦いは終わったものの、彼女の心の中にはまだ不安が残っていた。影の力は完全に消え去ったわけではなく、さらなる脅威がいつ訪れるか分からない状況だった。




「佐和子、大丈夫?」




 友人の美咲が心配そうに声をかけてきた。佐和子ははっとして、微笑んで応じた。




「うん、ちょっと考え事をしていただけ」




 美咲は佐和子の変化に気づいていたが、何かを追及することなく、そのまま席に戻った。佐和子は再び外の景色に目をやりながら、次に来るべき戦いに備えて心の準備をしていた。






 その日の放課後、佐和子は勇人と直也と共に学校の裏庭に集まっていた。彼らは影の支配者を倒した後も、影の力を監視し続けていたのだが、最近は特に大きな動きは見られていなかった。




「どうやら、しばらくは平穏が続きそうだな」




 勇人が静かに言ったが、その表情には緊張感が残っていた。彼もまた、影の力が完全に消えたわけではないことを感じ取っていたのだ。




「でも、油断はできないよ。影の支配者は一人じゃなかったんだから」




 直也も同意するように頷き、周囲を警戒しながら辺りを見渡した。影の存在はまだ彼らの意識の中に残っており、いつ再び動き出すか分からない状況だった。




「影がまた動き出す前に、私たちもさらに力をつけておかないと」




 佐和子はそう言いながら、自分の中で眠っている影の力を再確認した。彼女はこの力をコントロールできるようになったものの、その使い方にはまだまだ不安が残っていた。






 その晩、佐和子たちは再び深見教授のもとを訪れた。彼は最近の影の動きについて何か新しい情報を得たかどうか、確認するためだった。




「最近、影の動きは静かだ。だが、それは嵐の前の静けさかもしれない」




 深見教授は穏やかな口調で話しながらも、慎重な表情を崩さなかった。彼もまた、この静けさが単なる休息の時間ではなく、次なる大きな脅威の前兆であることを感じ取っていた。




「何か新しい手がかりはありますか?」




 勇人が質問すると、深見教授は一枚の古い書物を取り出し、それを彼らに見せた。




「これは、影の歴史に関する古代の文献だ。そこには、影の支配者が複数存在し、それぞれが異なる目的を持って動いているという記述がある」




「つまり、まだ他の支配者がこの世界に潜んでいる可能性があるということですか?」




 佐和子が不安そうに尋ねると、深見教授は重々しく頷いた。




「そうだ。影の支配者たちは互いに連携しているわけではないが、共通の目的のために動いている。それが何かはまだ明確にはなっていないが、彼らが再び行動を開始する前に、こちらも備えておく必要がある」




 深見教授の言葉に、佐和子たちは再び気を引き締めた。影の脅威が完全に消え去ったわけではなく、次に訪れる戦いに備える時間が限られていることを理解していた。






 数日後、佐和子はふとした違和感を感じた。学校の廊下を歩いていると、周囲の空気が少しずつ重くなっているような感覚が彼女を包んだのだ。




「この感じ……影が動き出している……?」




 彼女は立ち止まり、周囲を見渡したが、特に異常は見当たらなかった。それでも、彼女の感覚は確かに何かが変わり始めていることを告げていた。




 その夜、彼女は夢を見た。夢の中で彼女は再び影の中に立っており、そこにはこれまでに見たことのない異形の存在が彼女を見つめていた。




「これは……新たな影?」




 目を覚ました佐和子は、冷たい汗をかいていた。夢の中の影の存在が、彼女に対して何かを訴えかけているように感じたのだ。それは明らかに、次なる脅威の到来を示唆していた。






 佐和子は再び勇人と直也、そして深見教授と話し合った。夢の中で見た影の存在について報告すると、深見教授は真剣な表情でその話を聞いていた。




「それは、次なる支配者の到来を告げる予兆かもしれない。君たちの力が試される時が再び来るだろう」




「私たちには、その時に備えるしかないですね」




 勇人が静かに言った。その言葉に佐和子と直也も頷き、新たな決意を固めた。




「どんな脅威が来ても、今度は必ず乗り越えてみせる。影の力に屈することはもうない」




 佐和子はそう言い切り、次なる試練に向けて心を強くした。彼女たちは再び影と対峙する準備を整え、運命に立ち向かう覚悟を決めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る