31話 平穏の中に潜む影

 影との激しい戦いが終わり、1週間が経過した。学校は平穏を取り戻し、勇人たちは普通の学生生活に戻りつつあった。毎日が何事もなく過ぎ去り、かつての緊張感は徐々に薄れていった。




「ここ最近は何も起きないな」




 勇人は昼休み、教室の窓から外を見ながらぼんやりと呟いた。明るい日差しが差し込み、校庭で楽しげに遊ぶ生徒たちの姿が目に入る。




「それが普通なんだよ。これが本来の高校生活なんだから」




 亮太が笑いながら肩をすくめる。彼もまた、かつてのような緊張感から解放され、今は普通の生活を楽しんでいた。




 葵はスマートフォンをいじりながら、静かにその会話を聞いていたが、どこか浮かない表情だった。




「どうしたんだ? 何か心配事でもあるのか?」




 勇人が心配そうに尋ねると、葵は少し戸惑った表情を浮かべて答えた。




「ううん、別に……ただ、あまりにも静かすぎて、ちょっと不安で」




「そういうことか。まあ、俺たちも戦いに慣れすぎてしまったのかもしれないな」




 亮太は軽く笑ってみせたが、内心では葵の不安に共感していた。これまでの出来事があまりにも非日常的だったため、普通の生活に違和感を覚えてしまっていたのだ。






 その日の放課後、勇人たちはいつものように帰宅しようとしていた。しかし、ふとした瞬間、勇人のスマートフォンに謎のメッセージが届いた。




「えっ……?」




 勇人は驚いて画面を見つめた。送信者は不明で、メッセージにはただ一言、「戻ってくる」という不気味な言葉が書かれていた。




「どうした?」




 亮太が気づいて声をかけるが、勇人はすぐにメッセージを見せた。




「これ、誰からだと思う?」




「何だこれ……いたずらか?」




 葵もそのメッセージを覗き込み、眉をひそめた。彼らは影との戦いが終わったはずだと信じていたが、このメッセージは不安を掻き立てるに十分だった。




「もしかして、影がまた……?」




 佐和子が怯えた表情を見せた。ペンダントは今も彼女の手元にあり、時折不気味な感覚を感じ取ることがあったが、それが何を意味するのかはまだ分からなかった。




「落ち着け、これが本当に何なのかは分からない」




 勇人はみんなを安心させようとしたが、自分自身も不安を拭い去ることはできなかった。メッセージが届いた意味を解明するため、何か行動を起こさなければならないと感じていた。






 数日後、学校で再び不可解な出来事が起こり始めた。教室の電気が突然点滅したり、廊下で奇妙な足音が聞こえたりするようになった。生徒たちの間では「また何かが起きるのではないか」との噂が広まり始めた。




「また影が戻ってきたのかもしれない……」




 葵は不安そうに呟いた。彼女の直感は鋭く、何かが学校に迫っているのを感じ取っていた。




「でも、影の石は壊れたんだろ? それならもう脅威はなくなったはずじゃないか?」




 亮太は疑問を投げかけるが、その言葉には自信がなかった。影の脅威は確かに終わったかのように見えたが、何か不気味なものが再び動き始めているように感じられた。




「影そのものじゃなくても、影に関連する何かが残っているのかもしれない……」




 佐和子がペンダントを握りしめながら言った。ペンダントは依然として彼女にとって重要な存在であり、影の力が再び関与している可能性を考えざるを得なかった。




「また調査が必要だな」




 勇人は仲間たちを見回し、決意を固めた。影との戦いは終わったと思われていたが、再びその謎に直面することになるとは予想していなかった。しかし、もし再び影の脅威が迫っているのなら、彼らが動き出すしかなかった。






 勇人たちは再び学校内を調査し始めた。かつて影が現れた場所や、異常な現象が起こっていた場所を丹念に調べていくうちに、彼らは一つの古い倉庫にたどり着いた。




「ここは……?」




 勇人は扉を開け、中に入ると、そこには奇妙な道具や書物が乱雑に置かれていた。以前見たことのないものばかりで、それが何のために使われていたのかは不明だった。




「この書物……見覚えがある」




 葵が手に取った古い書物には、影に関する記述が含まれていた。影を召喚し、操るための儀式について書かれており、それはまるで悪夢が再び蘇るような感覚を与えた。




「どうしてこんなものがここに……?」




 亮太は驚きの表情を浮かべながら、倉庫の奥を調べ続けた。その時、彼の手に奇妙な鍵が見つかった。鍵には不気味な模様が彫られており、それが何か重要なものを開けるためのものだと直感した。




「この鍵、どこかで使えるんじゃないか?」




「探してみよう……」




 佐和子がそう言うと、全員が緊張感を持って鍵の行き先を探し始めた。影の力が完全に消え去っていないことは明らかであり、彼らは再びその謎に向き合うことになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る