転生した伯爵令嬢は王都で相談屋を開きます!

藍凪みいろ

序章

 毎日、毎日、同じことの繰り返し。

 食べて、寝て、お風呂に入って、仕事して、家へと帰ってくる。

 そんな変わり映えのない平穏な日々が時折、とてもつまらない物に思えてくるのは、きっと私自身が趣味もなければ、これといってなりたい夢もないつまらない人間だからなのだろう。


「はぁ……」


 駅のホームに立って電車がやって来るのを待ちながら、私は深いため息を吐いた。

 手に持っているスマホのロック画面には18:00と表示されていた。

 心理カウンセラーの仕事をしている私は1日に色々な人の話しを聞く。私は企業勤めの心理カウンセラーであるから必要に応じて事務作業も行う。

 

(帰ったらすぐお風呂入って寝よう)


私はスマホのロック画面をぼんやりと見つめながら心の中で呟いたのと同時に、電車がやってくるアナウンスが駅のホームに流れ始めた。

 徐々に近付いてくる電車を見つめていたその時、誰かにドンっと背中を押されて私の身体は電車が近付いてくる線路に投げ出された。


「え……?」


 一瞬のことで理解が追いつかなかった。

 だけど瞬時に思った、死ぬと。

 嫌だ、死にたくない。そんな思いも虚しく私の身体は電車によって轢かれた。

 全身が焼けるように痛く息が出来ない。轢かれた私の身体は見るに耐えないくらいぐちゃぐちゃだろう。

 私は遠去かる意識の中、今日は自分の誕生日であったことを思い出した。

 

         ***


 心地良い風の音と鳥のさえずり。時折、ひらひらと何かが揺れる音が少女の耳に届く。


「んん…… 眠いわ……」


 白いベットの上で眠たそうにそう呟く少女の意識はまだはっきりとしてはいなかった。

 そんな少女の部屋にコンコンっと2回ほどのノックをして、侍女らしき女性が部屋へと入ってくる。


「サリーナ様、まだ寝ているのですか? もう、お昼ですよ」


 青髪のストレートヘアを後ろでまとめて束ねているメイド服のような服装を身に纏った侍女であろう女性は部屋に入るなり、ベットに横になるサリーナに声を掛ける。


「お昼……? でもまだ寝ていたいわ……」


 ベットの上から身体を起こさないとと思えば思う程、力が入らなくなり起きる気力がなくなってくる。


「もう、サリーナ様ったら」


 侍女はため息をついてから部屋の掃除をし始める。一方サリーナはベットの上に寝転がり、まだはっきりとしない意識の中、自分を呼んだ名前が自分の名前ではなかったことに気付く。


「サリーナって誰よ……、私の名前はサリーナじゃないわよ」


 私は自分にしか聞こえない声で呟いてから、重い身体をベットから起こして、部屋にある鏡の前へと足を運ぶ。

 そして鏡の前に来た私は思わず叫びそうになった。だって、鏡に映る自分は私の顔ではなかったのだから。

 金髪のストレートヘアに、アメジスト色の紫色の瞳。女性漫画の主人公に出てくるような整った顔立ち。可愛いというより美人寄りな明らかに本来の自分とはかけ離れた容姿を見て私の頭の中に走馬灯のように映像が流れる。


「私、死んだんだ……」


 川瀬明奈としての人生は電車に轢かれたこたにより終わった。そして、私はサリーナという人物に転生した。

これからサリーナとしての人生をしっかりと生きていこう。私はそう強く心に誓った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る