毒づきたくないのに

 カクヨムではコメントやレビューが頻繁に送られますよね?

 あちらでは、長編でも何人か書いて下さる程度。

 レビューは1頁も漏らすことなく、ラストの頁まで読まないと『レビュー』画面は出て来ません。

 レビュー自体もそんなに頻繁ではなく、本当に書かずにはいられないとか、読み専で足跡代わりにレビューして下さる方がいる程度。

 これは、蓮条だけでなく、他の作家様も同じで。読んだら終わり、の世界です。

 

 それでも長いこと活動していると、コアなファンの方がいるのも確かで。

 有難いなぁと思って、いつもブログに感謝の気持ちを綴ってますけど。


 こちらでは『』というシステムですよね


 前にタンティママンさまから、『応援コメント』のノウハウをレクチャーして頂いたのですが、『応援』ではないコメントには何て返信するのがベストなのでしょう。


 長いこと、執筆活動してますが、誤字脱字や公開設定ミス以外で指摘されたことがなくて。

 どうにもこうにも、ガラスのハートの蓮条なので、このところ戸惑ってしまうことが多く。


 今までは凄く楽しめた作品なのに、読み返しさせて頂いても内容が全く入って来ないんですよね

 それどころか、自分がされたように、違和感を覚えるところをコメントで指摘してしまったり。

 そんな自分は自分らしくないので、数分して我に返り、そのコメント削除しました。

 されたからと言って、仕返しするみたいなのは、やっぱりダメだし。

 私には合わない。そんな人間にはなりたくないのですよね。


 ハッピーエンド主義ですし、乙女の夢をふんだんに盛り込んでるつもりですけど。

 それ自体がありえないというように言われたら、どうにも出来ませんよね。


 私の作品なんて、可愛いものですよ。

『野いちご』では、最強総長に毎日溺愛されるだの、

 男装して男子寮に入寮し、イケメン5人に溺愛されるとか、

 イケメンな男の子が道路に倒れてたから連れ帰って、自宅に住まわせることになりました、だの。ライトな文体で、書籍化されるだけあって面白いですよ。

 そういう作品、物凄いあります。

 それは、そういう作品が好まれているわけで、10代女子が求めている世界観なのですよね。


 それを思えば、幼馴染と紆余曲折ありながらも、将来を真摯に考えるだの、

 空手を通して好きな子を射止めるだの、本当にアクがなく可愛いものなのに。


 あまりにもサイトカラーが違うので、難しいですね

 カクヨムは恋愛ジャンルが少ないので、致し方ないのかもしれませんが。

 これから恋を経験するような乙女たちの背中を、こういうカッコいい人を見つけ出してね!という気持ちを込めて綴ってます

 だから、私の作品は必ずハッピーエンドです


 様々なヒーローのタイプを取り扱ってますが、それぞれにいい所はあるし、

 ストーリーを通して、成長だったり尊さだったり、寄り添う気持ちだったり。

 決して、お金では買えないものをたっぷりと愛情込めて綴っているつもりなんですけどね……

 恋愛に関する概念が、そもそもダメだということなんでしょうかね?

 作品の設定が、完全NGなのでしょうか?


 あー、また胃痙攣になりそう。

 暫く、素敵な作家様の作品を愛でて、癒しを充電しないとですね~

(愚痴ってごめんなさい、です)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

のんび~り散策ライフ 蓮条 @renjoh0502

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ