ヘアカラー


蓮条がいつも楽しみに読ませて頂いているエッセイがありまして。


ここにもお越し下さっている『夕雪えい』さまの

『つれづれよしなし』

https://kakuyomu.jp/works/16818093081942476723


毎日欠かさず書かれているだけでも凄いのに

それ以上に凄いと思うのは、

毎日、とっても美味しそうなお料理の数々。


いつも深夜に読むことが多くて、

この時間(0時20分)に超絶美味しそうな

おゆはんメニューに毎日悶絶してるんです


コメントにも何度も呟いてるのですが、

どこでも☆ドアがあったら、

ドアtoドアでお邪魔したい(笑)


そんなえいさまが

髪を切ろうかと悩んでいるというのを目にして。

蓮条はヘアカラーをしたいなぁと、思うのです。


背中の中ほどまである髪はストレート。

今年の3月に、

ハーフアップにした時にチラ見でお洒落感が出るように、

ハチ部分(頭の一番出っ張っている部分)のライン下に

オレンジアッシュのハイライトメッシュを入れたんです。


普段垂らしていたらそのメッシュは見えず、

ハーフアップにした時に出現する隠れお洒落というやつです。

で、6月に

表面部分にアッシュグレーのハイライトメッシュを軽く乗せたんです。


地はダークブラウンなので、アッシュグレーを乗せても

ほぼほぼ分からないんですけど、光が当たると、

まだらに線状に艶めいて見える、というやつです。


蓮条がしているメッシュは、

ブリーチせずに色を乗せるタイプのもので、髪が傷まずにすむのが利点です。

つまようじ程度の細いメッシュを数箇所(蓮条の場合は25本程度)入れるタイプのもので、地の色を抜くブリーチではないので、派手感はありません

ハイライトは地の色より明るめで、

ローライトは地の色より暗い色のことを指します。


さらに先月、毛先にピンクアッシュの部分メッシュを軽く乗せたのですが、

まったく色が分からない(笑)

地の色が勝ってしまってるんですよね~


一度、色を抜いた方がいいのか(でも傷むんですよね)

髪質改善トリートメントを毎回欠かさずしてるから、

ブリーチしたら本末転倒になってしまうんですけど

とにかく、もう少し明るくしたい


秋の紅葉が近づいて来て

蓮条の頭も紅葉させたいww

いやいや、年齢考えて~~とお叱り受けそうですけど

もう少し明るめトーンにしたいんですよね~~


今年の秋冬のカラートレンドってどんなんでしょう?

最近テレビを観てなくて、全然分からない

まずはそこら辺を調べてからですかね


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る