ミニコンテスト


本拠地でミニコンテストが開催されてるんです


『頭脳派』か『肉体派』か。


溺愛ストーリーのヒーローを

頭脳派か肉体派に設定して8万文字以下で書いた作品


コンテストが開始され3週間が経ちましたが、

エントリーされてる作品は12作。


しかも、全て頭脳派のヒーローの作品です

はやり、肉体派のヒーローを書く人は皆無に等しいサイトなのですよね


だから、狙い目ではあるんですけど


基本、あまりコンテストには応募しない派なんですよね

趣味で書いて、マイペースに綴ってるだけ


稀に気が向くと、コンテスト向けで書いたりしますが、

20年弱活動して来て、エントリーしたのは両手で間に合う程度


短編なんて、3作しか応募したことないです

それで2作選ばれてれば、報われてる方ですかね


後は長編と漫画シナリオにエントリーしたことがあるのですが、

〆切に追われるのが、どうも性に合わないというか

既存の作品をエントリーできればいいのですが、

『カクヨム』と違って、テーマが細かく指定されてるんですよ


今開催中のファンタジーは、

①溺愛ストーリー(愛のない結婚だったのに、溺愛される)

②子供が大活躍(前世のスキルを活かして、転生後に子供として活躍する)

③華麗なる大逆転(虐げられていたが、痛快な大逆転を遂げる)

④追放先で幸せに(新天地で自分らしい人生を送る)

⑤家族愛(甘やかされたりして、新しい家族を通して幸せを手にする)

⑥スキルを活かして大活躍(スキルやジョブを活かして、未来を変える)


①~⑥の中から選択して書いた作品が審査基準となるんですよね

オリジナリティは、その中で発揮しないとならない


蓮条、思うのですよ。

既に上記の設定の作品、世に腐るほど出回ってますよ?って。

斬新さがないし、個性が出し辛い。


上の方に書いた、ミニコンテストも。

年に何回かある『職業ヒーロー』と被るんですよね


もっと枠を広げてくれたら、エントリーする人増えるのに


それが、こことの大きな違いですね

ここは斬新さを求めてるし、オリジナリティを見てくれますよね

1000作以上がエントリーされてて

5度見くらいしましたよ、桁の違いに


しかも、同時に沢山のコンテストがあって

読みが追い付かない!


ここは本当にアクティブなサイトですよ


♢♢♢


頁限定の非公開って出来ないですよね

3ページ目と4ページ目、非公開にしようかと思ったのですが、

本拠地と仕様が違って……

削除したらいいのでしょうか?


お読み頂いた方もいらっしゃるし、

コメント下さった方もいらっしゃるし、

ハートさまを下さった方もいらっしゃるので

消すのは申し訳ないなぁと思うのですよ


じゃあ、書かなきゃよかったじゃんっていう話なのですが、

うーん、悩ましい


もう少し慎重に考えて

削除する場合は、土下座させて貰います<(_ _)>



8月がもう終わりますね

この夏、シンガポールに行く予定だったのですが、

結局、キャンセルしたのですよ

あーキャンセル代で新しいパソコン買えたなぁ……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る