第4話 自爆コードをお忘れなく

実はリアルタイムといいつつ、だらけてて何日か遅れで書いてますwww


海外旅行に行くときにはスマホは生命線。


で調べに調べました。


まず基本コンセントの形が日本と違うんです。


なのでCタイプとSEタイプを購入しなくてはならないんですが、気をつけろ!家電量販店で買えばいいと思ったそこのあなた。福岡は韓国が身近なせいか売り切れてます……。


ネット通販で買うしかないんですが日数がかかります。


スマホ盗難されたらどうなるの→終わります。


なのでiphoneユーザーは狙われやすいと聞き裏のリンゴマークが隠れて手首にストラップを巻き付けれるものをこれまたネットで購入!!


これで大丈夫のはず。


万が一盗まれたらやばいので紙に止まるホテルとか警察とかの番号を書いて分散させます。


そして自爆コード10回間違えると初期化されますというあれを設定すること。


俺は寝ぼけて自爆させ友達の連絡先がほぼ全滅させたことがあるので、したくない、したくないがするしかない!


ちなみにスマホのバックアップもとろうと思ったのですがメルカリで買ったiMacairはバッテリー異常。そして普通に容量足りなかった!!メルカリでパソコン買うのは情弱ゥ情弱ゥ!iCloudプラス入っても何故かバックアップできない。なのでLINE関係のアドレスとかパスとかメモして自宅に保管!これで一安心です。


そして海外いってネット使えるようにしなきゃならない!そこで世界そのままギガに入ります!!韓国についたらモバイルデータ通信をオンにしてデータローミングをオンにするんだと!覚える覚えなきゃ……死ぬ。


タダ旅行なのに出費が多いぞ!トコジラミ対策で金属のキャリーバッグ買ったしね!


海外旅行は金持ちの嗜み……わい場違いとちゃう?


思いつつ。準備です。ちなみにこれ書いている3日前に航空券とホテル確定させましたときた!


トコジラミゼロホテルがいい……でも手配してくれるけん選べない……。


おっと話題戻してモバイルバッテリーを一応持っていくかなんだけどコンセントでトラブったらその時点でスマホ再起不能なのでどうしようもない。でも持っていくか!そうかスマホの前に充電できるか生贄にする手がある。でも爆発しあらやだなあ。


充電する四角いUSBの穴ついているアレを220vまで対応しているか確認すること!


スマホ関連だけでもこんなに気をつけないといけない海外旅行って大変!!



つづく



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る