話し合い

勉強会が終わり、学校側は沙紀の提案について検討することを決定した。沙紀は自宅に帰り、さゆりと一緒に彼女の部屋でリラックスしながら、今後の計画について話し合った。


部屋のテーブルには、さゆりが持参した資料と、沙紀が持っていたノートが広げられている。窓からは夕暮れの光が差し込み、部屋全体が柔らかなオレンジ色に染まっている。沙紀はソファに座り、リラックスした姿勢でさゆりと向かい合っている。一方、さゆりはテーブルに肘をつき、真剣な表情で沙紀の話を聞いていた。


沙紀 「とりあえず、学校側が検討するって言ってくれたから、今後の進展に期待しよう。あとはどうやって次のステップに進めるかだね。」


さゆり 「そうですね。学校の予算や設備についても問題があるけど、今はまず提案が受け入れられることが重要です。次は具体的な計画を立てる必要がありますね。」


沙紀 「うん、段階的な導入プランや予算の見積もりも考えた方がいいかな。外部からの資金調達の可能性についても、もう少し調べてみよう。」


さゆり 「それに、教師たちの反応も気になるところですね。どのようにサポートを得られるかも大切です。次回の意見交換会で具体的なフィードバックを集めると良いかもしれません。」


沙紀 「その通りだね。具体的な改善点や教師たちの意見を聞くことで、提案の実現可能性を高めるためのアプローチが見えてくるかもしれない。」


2人はしばらくの間、提案の詳細や次のステップについて話し合い、学校の教育システムをどう改善していくかについてのアイデアを交換した。彼女たちの目には、未来の可能性に対する希望と決意が宿っていた。

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