10月 18日:愚痴が多いかもぉ~
こんばんは~。ちょっとだけ。ほんのちょっとだけ、お久しぶりですね~。
今週は三日しか学校がありませんでした! 月曜の祝日と、木曜の計画休業。さらに私は火曜日腹痛で休んでしまったので、今週は二日しか学校に行ってません!
けど疲れるゥ~。
何しろ、毎日喧嘩(殴り合いとかのね)が起きて、授業中は平気で喋りまくって、非協力的な人が結構多めなクラスですからね~。
注意できることならしたいですよ。でも、怖いじゃないですか……。確かに、時間なのに近くでくっちゃべってる人には「時間だよ~」って声を掛けます。けど、私声小さいからっ!! はぁ……頑張れマー坊。
要はですね? 今話した通り、私は注意沢山しているから疲れているわけではないのです。うるさいのは苦手なのです。休み時間、友達と楽しく、他の人に迷惑が掛からない程度にお話しするのは構わないのです。けど、授業中なのです。
そりゃ頭も痛くなりますわ。うわぁぁぁぁ! 頑張れェェェェ!
というのが、愚痴。
ただ、それなりに充実はしてると思います。
誰も気づいてくれない……気づいてくれないというのは厚かましいですね。気づかないようなことを、私の些細な行動で読み取って、心配してくれるってのは。嬉しいですよね。
というのが一つの充実ポイントで、もう一つは……、一昨日から今日にかけてのものです。
今の英語の先生が、小学校の英語の授業に昨日(17日)おじゃますることになったんです。小学校は、私の通っていた小学校。そして先生がおじゃまする英語の授業の先生が、6年生の時の担任の先生。
一昨日それを聞いたマー坊。すぐに行動しました。 めっちゃお世話になったもの! 手紙をっ、書こう! 先生に渡してもらうのだ!!
手紙には、4月に亡くなったレオのことや、今私がどうしているかを書きました。
そこまでたいそうなものではございませんが。
6年生の時に書いていた日記(先生に見てもらうやつ)に、たくさんレオのことを書いてました。だから(?)レオのことは知らせようと思ったのです。
(今日)
朝から、ワクワクしてました。先生、どんな反応してくれたんだろっ! って。
3時間目の英語の授業の時、聞こうとも思いましたが、何となく勇気が出なかった私は、渡せたことだけで十分だと思うことにしました。
それから帰りの会の時間になって、出していた英語の自学ノートが帰ってきました。パッとそのノートを開いたら、付箋がはってあって、
メッセージ、無事に渡せました!
とても喜んでいましたよ。
心配もしてくれていたみたいで、お話は少ししかできなかったんだけれど、涙ぐまれていました。
また連絡くれるそうです。
ですって!
嬉しいことこの上ないですよね……。本当に。
これらが今日の嬉しかったことです。
とっても長くなってしまいましたね。
それでは!
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