9月 13日

 今日は久しぶりに学校の図書室に行きました! 何となく教室って、居ちゃうんですよね~。落ち着く~って感じでもないのに。


 で!まず借りた本を紹介っ!

 この間の日記にもちらっと登場しました、「(プロの小説家が教えるクリエーターのための)語彙力図鑑」。こちらは本当に、ためになります!


 次っ!「いみちぇん!」です!

 こちらは先輩(カク友さん)がおすすめ?してくれたので、読んでみようと!!


 さらに!そこで!先輩に!会っちゃいました~!

 なんだかすっごく嬉しかった……。会話、とかはね、してないのですがね…。ペコッとしただけではありましたがね…。とっても嬉しかった……。


 という感じであります!!


 そしてここからはいろんな報告?ほぼ小説のこととは関係ないですが。

 今日は、テストが!4教科も(三教科と技術)あり!めっちゃ疲れました!


 正直テストよりは新しいことを知ったり、ノートを自分なりにまとめてみたり…そういうののほうが好きです。あんま頭良くないし。中の上ぐらい?下手したら中…?


 国語はまぁまぁいいかな? 一番得意な教科ですから、読み取り問題は、全然簡単でした! ただ漢字が……。最近自学していなかったのがここで祟った……。


 数学もまぁまぁ…悪い。かも。

 一個だけもう本当にうぅ~ん?ってところがあって、これでいいのか?違う様な…って、苦戦しちゃいました。あとで友達に聞いたら、これでいいのかであってたようです……。


 英語はReadingテスト…音読テストがありました……。まぁね?割とというかめっちゃ簡単だったよ?私が読んだヤツは。

 けどね…。私あまり発声がよくないのよ。マスクをしてると。マスクしてなければめ~っちゃ発声いいよ?(←おい)

 そこがねぇ~。うん……。けど頑張った!


 技術もまずまずの結果だと思います!いや!かなり良いかも!だって……

 卓上ボール盤!何かわかりますか?

 ふっふっふ~。分からないでしょ? 簡単に説明すると、穴をあける道具です!まぁこんなんじゃわからないと思いますから、気になったら調べてみてください!!


 あ、で兎に角!私にはそれが分かったんです!昨日友達と勉強したときに引っかかって、めっちゃやったんです!友達ありがとー!!って感じで、めっちゃ気分が上がりました!


 という感じで、今日は終わり!


 屋外の水道水がぬるいのから冷たくなっていくのすっごくいいな~と思っているマー坊でした~!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る