令和若者をXにて記す

むだいお

第1話 令和若者は平成からのまあいいやが続いている

こんにちは、カクヨムさんにて大量の令和男子くん達の異世界転生が続いているとお見受けしますが、私は普段はのんべんだらりと暮らす中高年でございます。まあ仕事が今は全て頓挫し、いろんなオタ活という分野にて潰されたどこぞの文化人だった人と思ってください。とはいえみなさんの作品性に対し問題だの作り方だの何も興味ございません。ただ集団意識が強すぎるのでこれでは文化衰退が目の前に見えてるという危機感でも皆様まあいいや、誰かがやってくれるだろうで続けておりますか?

小学生ですか?いつまで?みなさんの嘘語りはもう疲れたと神様のような読者さんも思っているだろうし、読者も書きたいものがかけるアイデアが閉ざされてきつそうだから、私のようなボンクラツイッタラーがこういう場所を利用した方が自由度が上がると思って書いていこうと思いました。私の話は皆さんに届かなくても良いが、少数のいわゆるふつオタさんの姿が見えませぬね?どこに行ったか?あれらはオタ活でリアルな女の子と繋がってるだのふざけたことを抜かすなと我々一般ユーザーは思っていますから。ここでも私は大量の人に支持されずとも図々しく書いて残しておくだけでも意味はあるだろうと思っています。いつも皆様は負け戦おじさんたちの文章には全くセクハラの意識で笑って見てましたね?平成から全く成長していないですね。

だから文章の書き方を伝える人が多すぎるのが意味不明なんですが、あのー。

エッセイすら売り方のような文章がいるのか?ちゃんとエッセイ読んでたか?キモいなーと思ってしまう薄汚れた心がTwitterから出ていき、こんなところのサイトまで至らぬ人々めっちゃいるから。みんな私たちと同様に老後ですかね。いや、大体同い年だった人だろうと思って見たら、かなり君たち痛い。文章、賢い?どこが?お前らの痛いところの部分が読み飛ばされるように痛いから、誰にどう感謝されてる作品か知らないし知りたくないという感想で君らの文章未漁った事がある、それはTwitterだった?いや、アニメ化?そうだなあ。漫画?漫画の感想書いて嫌なこと書いてくる男子くん達?出たー腐女子アニメ〜!いや、君たちさあ。実際に読めば面白いとか文章の表現がとか内容が緻密でとか計算がとか、おっしゃるけど。アルファポリスは少なくとも3日は読めたぞ。女子脳じゃなくてさ、もっと敵意がある対象とかないの?と表紙を見るだけで思うから、おじさんたちあまり横から突っついてくるなと思っただろ。君たちの本誌は全て上部のコピペにしか見えぬよ。いつも君たちの仕事風景もなんだかよく似てる。似てると思うよ。そして女性の書くアルファポリスもパッと目を引くものだけ見たけど、やはり読みやすい。そして読み飽きさせる。それはすなわちテンプレで書くからリクエストではお答えできぬという対応で二番煎じは必ず飛ばないし飽きるし、飽きさせるという方面で書いてるんだ。なぜならパクるからね。

そして、改行の仕方にうるさすぎてわろてるわ。君たちのニューフェイスはいつも見ないように避けられてしまうから、是非ともここに気づいてそやねんと思ったらもしかしたら素敵なもの発見できるよね。疲れた人多いというのが40おじさんには見えるわけだわ。なぜなら、これら令和になってもずっと変わらぬまた劣化という真実がもう目の前にあるようなという感覚を知ってくれという人の声しかTwitter現Xからでも伝わりますか?もしくはTikTok利用はされていますか?どうせこういった真面目な近しい話題は誰もバズりしないだろうと、バズり→商法→書籍化を狙うには公民が必要で普通の語りが必要で当たるテンプレと俺という意識をかっこいい男に変えたら売れるから、嘘だらけなんだわ。。そう聞こえるよ。でも実際イケメンなんだわ。化粧がなんだと思え。化粧できてるからなんなんだと思え。女子か。オタ活メイン層か。全てのキモメンを馬鹿にしたままで自己満足でおじさん達の仕事を潰す俺ってというのがいつも小説書きの少年たちや少女は聞こえるが気づいてないふりでずっと悪口を街中でしてるよなあ。セリアの子供達うっさいなあと思いませんかね。こういう公民を知らぬ日本人の子多すぎて、なんでもかんでも日本国内を真面目に語れば右寄りだの政治家界隈で話せだの。カテゴリ分け生き方の少年たちがここに固まってるのではと神々諸共おじさん達は気づいているつーか、世界中が知ってるだろうな。だってここはネットだぜ?少なくともそう思われてるだろうは自覚あるか?

エロというブーム、そして女騎士というブーム、こじんまりとしたアングラ界隈。

そういえばそいったアングラな世界を語る番組も消えたし、おもしろおじさんも証券買うぐらいで誰も情報見せぬようになったな。多分な、君たちを取材しても誰も語らないからだ。語れないからだ。事実はお爺さんじゃなく、長年オタ活してきたおじさんたちが知ってると思いやがれ嵐。つってな。喧嘩売ってんの?じゃなくて架空の敵と架空の敵国というのを存在させてるが、実際の人たちと戦っているだろうか?そう、オタ活腐女子だ。君たちは忘れている。オタ活腐女子のことを。おじさんはこれらと戦い2.5とも戦いジャニヲタという昔からそういうやいたわという茶髪女とも戦ってきた。そしてちょいちょい君たちが学生にいたからわかるけど。何が?ってか。

君たちまずオタクお姉さんオタクっ子女からネタパクってるだろ?ほんでよ、だから何だろ?それは腐女子女パクラーと変わらんから、全体がキモオタのややこしいやつの語りは見たくないから、勝手にそこで縛られてろだが。本を書くのが一番早く仕事になるから、お前ら初歩のクリエイターの場所を荒らしてるから、多少は遠慮した生き方しろと結局ゲーマーズで座ってるだけで怒られてることと同じ事が文章サイトですらなってる訳じゃねえか。それなら、君たちの同人会などもどうでもよく飛ばして行って無視してあげく全てに切られた腐女子がとりあえず君たちの仮想敵国と思えばわかるが、文化が北○鮮だ。君たちは。衰退が恐ろしいと周りが引いてる国だ。

だもんで、ここも浄化したいからさ。普通の子達がもっと表現しやすい場所に戻したいという普通の人の元アニメオタクおじさんがここを書いてもいいよね?

なんで君たちだけで使っていいと思っているんだい?セクハラがすぎるよ。パワハラだよ。読まないといった読めないといった人々がセクハラというかい?いじめと言うかい?あのね。リアルとネットは一緒だと思った方がいいよ。リアルでの行動がネットではかっこいい俺でもリアルが透けて見えるからカッコつけの薄っぺらさんで気持ち悪いから、可愛い女の子の声優を当てたような女子がキャラにいてどういったかっこいい冒険してますと語られても…と言う程度です。難しいね一般の人に受け入れられるのは。じゃないんだよ。スレイヤーズが基本だったと言うなら、その時代にスレイヤーズっぽいの書いてた腐女子さん達を馬鹿にしてパクってるのと、売上という名目の物知りぶった書き方がマウントっていうんですよ。だからむかつくんですよ。

人の努力をずっと笑う主人公だらけでそれが、X (旧Twitter)で溢れてるからお伝えしたいし、めっちゃ笑うからどこに書こうー?おいらの昔書いてた場所も潰れたし。誰も助けない。なぜなら、君たちの属性が編集におそらくいたんじゃないかな?めっちゃ2000年オタク男子ってままで生きてるよね。不思議なことに最近の中2くん達も。あれらいくつ?街でまたたむろってら。この前はスリコっていう女の子さん達が通うお店前に5人で立っていたな。GUでおしゃれに身を包んでいるが、やはり君たちダサいと思われてるなと感じて動けなかったんか?円を囲んでスリコ前に立つなよ。お店の中の女の子たち、いつもより圧倒的に少なかった。お店の女の子もレジから動いてない。怪しまれているんだよ。ネタ集めかい?そうか。書いてる人たちもあれに震えているのか。アルファポリス軍だろうか?カクヨム軍だろうか?という嘆きもTwitter (現X)ではバズり不可能だもんな。

なぜバズりを求めるか。社会問題として考えてほしいからだ。ほらな。思いっきり本音でぶつけられる場所というのがどの人にも必要なんだ。

引退したオタクさんも、引退場所で書く場所あったんだけど。

というか、引退してないけど。勝手にいつも辞めさせるな。一本当たったんですよとか、おいらの漫画をボロボロにしといて。な。

だーれだ?そう、お前らの仮想敵国の王様だったおじさんかもしれないね。

ほんのちょっとだけイチニネンだけ人気をいただいた謎の戦士かもしれないね。

令和になったのは僕が時代から引っ込んだからだそうだ。

平成になった時もそうだ。僕が時代を変えたんだそうだ。

これねノンフィクションなんだって。その役を一役買って動くのが普通の人というんだ。そして君たちの謎もXにて開示されているぞ、めっちゃ古事記ばりに残るんじゃないだろうか。君たちの万葉集は多分アルファポリスといってるだろうが、おそらくどちらもです。カクヨムをなぜ下に見るか謎なんだけど。こっちの方が君たちは自由なはずなんだ。だとしたら君たちはその、まあいいかwwwも、いいじゃん別にwwwが衰退をいつも作っていたと何度も五分後に気づいては、まあいいかで消すよな。それを4年サイクルと呼ぶらしいんだわ。

まあ、長い話だし、元Twitter (現X)で書いたことをちゃんと写し残して、もっと言いたことなどここに残せたらいいな。というか、ちゃんと本当に学校通ったんですか?学校ってなんだったんでしょう?そんな子供っぽい大人美人とかオタク少年すごい街にいるなという印象ですね。ギリギリ感抱えていないんでしょうか?街の男も女も見るな、ずた袋持って歩いてるくせにですか?ひどいなあ。セクハラだ。

でも、そっち見過ぎでしょ?こういう流れね。しょっちゅうあるね。

あのね、だから、君たちね。浮いてるんだよ。浮き上がってるんだよ。なぜなら注目してほしいという意識で歩いてるじゃん。こっちがモブで君たちの姿振る舞いに感想を語れという若者の意識で歩いてるよね?ほんで、やはり美しい子は1人でこっそり買い物などしていても、レジの人が優しいからニコニコする。それで街は救われるというのを知っているか?街の影響は人にあるよね。だからさ、悪の行動は悪の人々は、なぜ注意されたら見るなを言うんだろうか。

普通の人は、あ、見られてるなということも気づくよ。

ほんで、見てくる人は自意識過剰で変だった。と言うケースから君たちは過剰に怒っているのを見せて、至らぬ風体を誤魔化してゴリ押しで令和に辿り着いているとでも証言しているのかい?なればここの場所を占領している君たち、Amazonでも占領しているね。買ったよちゃんと。僕らも10代にはファンタジー書いていたから。

わかるかい?劣化は。免ぬよ。パクラー劣化で遊ぶな。ゴミ。ははは。キモオタっぽいか?昔は君たち僕らの本なんて全然興味なかったのに。何読んでたっけ?るろ剣?まあ、名作だけど。あれも腐女子さん達に人気だったねえ。また界隈潰すのかい?遊戯王いけがよくあったね。言われたかな?どうかな?思い出したかい?遊戯王の面白さも結局女子ユーザーが当時熱かったんだって。

小学生に国語の勉強としてお母さんが教えていたんだって。

お母さんという職業の人も昔は同人誌やアニメ絵を描いてた人多いんだよ。

お父さんがアニメを作って、おじいさんがゲームを作った時代だった。

世界がオタクだねーを言ってる男子くんとか女子オタクさんって何か狭いことを恐怖に思わないか?あいつらのせいで逆に世界が閉ざされてる。

地球に向けてセクハラしてる。

下に見てる、誰を?

なあ。お前らというお前らに問うが。(この書き方も寒いね、テンプレ使ってみたよ)

異世界民ってお前らですか?もしくはここが異世界ですか?冗談はよしこさんです。

そろそろ視点を戻して時代をまた明るい方面に変えなくては。

正直言って。僕のTwitterは人が来ないが、おかしな人の意見にはちゃんとそのあなたのパクリネタのようなポストというつぶやきに意見飛ばしてます。怒りすぎて一回凍結したけど、すぐに回復したからいうけど。A Iでは暴言にこっちが見えたようで、実際はあっちが暴言の内容で人をコントロールするような、また不潔な画像ばかりを載せて実際の社会で可愛い美女達が駅地下トイレで同性の知らぬ他人を攻撃しているのも問題だというのをバズれない今の沈黙の時代にメスを入れる人だったから一週間凍結が1時間30分で短縮された。つまり。何を言いたいか。

嘘つきだった人たちの嘘が綺麗を埋め尽くす、お前らの仮想敵のような人がTwitterでたくさんバズっているのだから、そこに意見も書けないぐらい忙しそうですから、ただの連絡みたいですし、閲覧数が必要で必死で大変そうですから、私のような暇人がここを綺麗にしたいと思って描きますわ。どうせ文句書くんだろうな。いつもそうだな。いちゃもんだけは得意だ。ここはTwitterよりたくさん書けるし、私という16歳でも小説書いてたし、なんのテンプレって感じでお前らのゴブリンワールド?異世界?は?お前なんか勘違いしてない?をちゃんと態度で示すお前ら書き手がなんつーか。異世界にいたらやべえ奴らだなと俺は思うぜ?(平成主人公感(さむ))

怒りの提言も自由な書き方も、なれば自由を奪う自由なテンプレワールドも。

俺は全部嫌いだな。

こういう主人公、ここにはいないのか。じゃあやはり。

平成からのまあいいやが令和の衰退。それは知ってるよwなんかもっといいの考えろwお前らの意見で分かったことは。お前らはやはり。

 

あー!それが凍結ワードでしたわー!!!


おっと危ない、ではまた次回。

Twitterの内容書き込めよ!!(これが連続して続くぞ)

コピペする前に前書きが長くなりすぎたから、このまま書いた。これが俺たちの小説でケータイ小説、子供物語、物語、万葉集、古事記の最初だったような気もする。なんなら教えてやるけど、アイデアは神様が引き連れて下すんだ。

これはカミオロシと呼ぶんだ。まあ長い。俺はいつもこういうのを書かされてイライラする。なぜなら時短を求めるクソ男子軍が邪魔だからだ。

長いのはなんだと思う?Twitterの内容かけ?準備と説明を知ってるか。

いつも。お前らは迷惑だ。名作を潰す。お前らの意見はお前らだけ通って、お前らに出す意見をお前らはまあ、ぶっちゃけまともに聞くがそこでもふざけてしまうから、毎度主人公が怒られてるよな。トロイのろま気づかなかったじゃねえんだ。

有能女子だなあじゃねえんだ。出待ち女の生態にとても似てるぞ。だもんで、よく似てる。オタ活フジョシとも君たちよく似てる、マジでそっくり。最近量産系女装も趣味が実益に適ったようですね。漫画も2.5からも次リアルな街中で何が生まれるかどういった者がうろつくか社会が恐ろしいですね。

ほいで、みんな黙ってスルーすることが大人つって、黙る嘘つき無視しよー意識で周りを笑う卑怯者と言われてるのに気づかない街で害を繰り返すおかしな大人女子達の生態に脅かされている世の中がTwitter(現TikTok)Xにてオタ活と出稼ぎと裏垢(表じゃんあれ)によってよーくわかるようになりましたね。おいらは本当にこういう人たちにターゲットにされるし、男子オタクも昔やべーのいっぱいいたけど。いわゆる同性諸君たちもおそらく女性にばかり攻撃してるからと言って、どこでどう変えるかなんてできました?やっぱオタ活で吸い込まなきゃ。ってね。だから小説書いた人もいるんだってよ。今になって言うな。だから、ここを阻止しなければならないから。

ぜひ君たちにも協力要請を出したい。

まあ、僕なんてたった1人の女性しかフォローしてくれてない寂しいアカウントなんだが。(自作自演ではないぞ。)だからこそ書いた。しかし最初は君たちが一方的に嫌いだった。これを書きながら君たちへの誤解もあったようだ。本当かどうかはこの先の神とおしで答えを出そう。違う、書いてたらそうなっちゃうんだ。

僕の名前は藤という。あとは秘密だ。

僕はぶっちゃけ霊能力も高いし何かと不思議な女に引っ掛かる。

ぶっちゃけ異世界転生男子の、えっなんでこれで驚くのがリアルにある人なんだ。

だから恥ずかしいから読まない。毎回お前主人公みたいだよなとか主人公のモデルだったらしいよとか。だから男子に嫌われるんだとか。散々だった。ほらね。

僕が実際買って読んだのは、素晴らしいどうのこうのっていう爺さんがゲームで若返った小説と悪女転生したサラリーマンおじさんの漫画だ。

この書き方、誰かの語りに似てるか?な、素でこういう語りなんだ。

本当によく笑われる。オタク民ツイッタラーは正直言って嫌いだ。

とまあ一応、仮想の知らぬオタクユーザーに仲良くなったとAI俺で語りながらも、ここでお前らという敵も潰したいし、まともじゃない奴もいるならきっとそいつはここでアルファポリスにも変なのいるよ!とかそれを言い出すのが空気読めぬというか、平成はKYだったが、令和においてはガキおじさんとか、ガキやばジジイとか。率直な悪口になっているが、やはり理解できぬとこまで空気感染されてる。


ここが令和の謎。

謎すぎて誰も何も語れない。

何もない時代

何も疑問持てない時代

誰が熱いのか

何が面白いのか

流行がない


じゃあ、これ、あれだ。人類衰退の兆しか?なるほど。

なあ聞いてくれ。人類のここの世界がお前らが救うべき世界であるから。

もうここから逃げるなと神様も言ってるだろうよ。

そんなわけで、僕は一旦これで絶対に一話として終了したいが。

なんの小説?いや、これはだからTwitterで怒ってる僕の語りだしエッセイだし、記述なんだ。実際のものを早く僕もコピペして楽してみたいが、こういう人もいるんだ。神様が腕に入っている人だから。閲覧数とかじゃなくて、お祓い数から閲覧数に稼げるまであめのみなかぬしが宿っているんだって。すっごい迷惑なぐらい体がへとへとだ。だけど書かないといけない。

僕は16で小説を書いたことがある。横書きだ。それをまあ、4年は書いてたかな。高校時代暇すぎて、久美沙織先生の小説っぽいファンタジーを急に書きたくなった。

テレビで取材もあってそのノートをテレビ局に持って行かれたこともあって、黄緑色のノートが今読みながら頭に浮かんで思い出した人もいるかもしれないが、僕の小説の書き方がとある有名小説の翻訳のヒントになったんだそうな。ハリー○ッターという。だから逆にいう。逆に有名になれない。なんというか皮肉なものだ。だからあめのみなかぬしがくっついてこんだけ書かされている。

元を思い出せと申す。

もっと自由な令和を作りたければ、異世界からの修行を経た君たちが戻ってここの世界を取り戻してほしいと。神様は願っているんだそうな。

そう、16歳だった僕ももう40になってんねや。

平成から令和はきっとファンタジーの時代だとずっと昭和からも言われていたが。

まさかオタ活女達が悪魔ばかりで、テニ○ュ姉さん達が追い出されたあと、オタ活界隈がマジの悪魔の巣窟になり変わっていたなんて…誰も知らんだろう。

僕は知っている。君は知ってるか。大体笑い話になってしまうのだが、話の通らない女性がものすごい目立ちすぎてるが。あれは悪魔ですって。

だからさ。僕のTwitterも正しい意見の方があっちはセクハラと嘘ついて、僕たちにセクハラを取り付ける。わかるか?セクハラというので僕たちを下げてる。わかるか?あっちの嘘がセクハラだ。わかるか?回文なんだ。こういう会話ばかりが会社を脅かしているらしい。どっちが異世界だか。わかるか?つまりスピリチュアルに没頭し始めた中年少年も多いだろうからいうけど。意識が逆転している。君たちの高次元はここの嘘つきで周りを憂さ晴らししている女性達に葬られて神々に意識が届いていないぞ。理由は女性にセクハラと名付けられている。だから周りのまともな大人やまともな母ちゃんはお前達を綺麗め男子にさせようと必死だった。まともな子は子供時代から大人女子にセクハラ(軽蔑いじめ)を受けやすい。あれが悪です。しかし悪は種類がおかしなぐらい豊富だ。ものすごいある。だけど。正しいを書けるなら書かねばならない。色んなところからついてくる嘘つき小姑大杉内俊哉だから、ネットには。だが僕は実験をした。そいつらのよくわからん自慢ツイートからそれいつのバズりネタですか?的なものまで、よくわからん爆笑wこいつ笑うwこれで1時間笑ったwという写真にも私はそうか?と相手が嫌な叩きやろうと思われようが、正直に話してきた。(おにぎりが乗っかったようなネタ写真を見て)面白いか?それより笑うと書いたお前これネタにしようとして作ったし、お前ネカマやろがとここでそれ言わなくてもというところまで書いたら、返信はなかった。

だってネカマで出会った男子君のお前といちゃこきてーという裏垢ネタのようなすけべネタの写真でこいつめっちゃ面白いって。何それ。

だから、あっちの意図がわかってないし、全くもって友達いないからちょっとしたネタを送ってくれただけで写真あげちゃうから、信用されてなくて友達減ったんだなもよくわかる一言ツイートだったな。アイコン含めて。お前女って思われてるぞと今になって書けばよかったと思うが。この書き方は逆に僕が危険だから。ね?ほら。白いローブの幼いツインテール女子に見えてきたろ。萌キャラにするな僕を。おじさんだぞ。だからこれらをセクハラ続けていじめ抜いた奴らのTwitterが転がってるぞ。

おすすめというランダムで選ばれた全国区迷惑社会問題不適合者だ。しかもオタ活の現場でマジでいる。ほとんどいる。なぜならバズる理由がそこにある。見てくれである。現場の普通さんたちの嘆きが注意喚起に近しく含まれている。もしくはもう誰か男繋がれみたいな。女客いじめを繰り返すから、はいはい美人なんでしょ?美人ならバズるよねーというイキリ撤廃の苦しさである。

だからいじめたらバズるという無理解の宝庫チー牛が全てみな裏垢エロをあげている。おいおい量産型女子になりかわろうと本気でしているのか。これ推理してね。

これは知らぬ戦士達にもっと情報を詳しく書いて出さなくてはいかんざき。

だがなあ。ここの戦士達といったら。(目チラ)

お前だけでやれってみんな言うなあ。俺は攻撃されるみたいな。俺は言い方がキツすぎるって。いいじゃないか。あいつらは俺たちがレベルアップする大喜利を勝手に出してるんだ。そうやって揉めるな。集団意識でやるな。いいか。なぜ僕は1人で戦っているんだ。ほうらみろ。僕は別世界の戦士をTwitterで見つけるまで暴れてやるぞ。間違ってるフジョシさん、顔の周りについに化粧品をつけて顔マウントの素材まで教えてる量産型ヤバ女さん達が沸いたのは僕がTikTokでまず暴れてしまったからだ。ちゃんと影響が出ている。お前か!俺だ。な?わかったか。僕が異世界の勇者だということを。これがリアルな地球での俺なんかやっちゃいましたかの一歩だ。住みにくいぞ。他の勇者が必要だ。もう小説のアイデアとかうるせーよだろ。こういう邪魔をする同人作家になりたいオタク女は大量におったぞ。古いぞ。お前らはいつもいつも。豪炎寺はいつも来るのが遅いでは令和は困る。早く先に対策を取らねば。いいとこ取りできるのは豪炎寺だからだ。風丸さんもアニメで言ってるぞ。お前達宍戸か?影野か?もういいだろう。帝国には行けないんだから。これを神通しという。これでミディアの回避は免れただろうか。いや、まだだ。加藤がうるさい。なんだっけお前?カクヨムに俺を伝えるな。ゴーグルの人。声優は一緒だ。誰だよ。というわけで(何が)僕はまっすぐにそれはキモいとあえてまた言うのではなくて、パターンを進化して僕も再就活を急がなければならぬのでここで書こうと思う。次はどっち。就活はよしろ。

まっすぐに意見を出す人にいつもおかしなフジョシさんは攻撃を仕掛けてくる。

これ毎日続く小学校いじめをTwitterでやってるのと一緒だと彼女達は知っている。

なぜなら首謀者だったから。ほらみろ。君がまっすぐに言わなければいいんだよ。

ブロックの数が足りない!なぜ僕らばかりがあれらに配慮せねばいかんのだ!

どれだけあっち頭がおかしいんだ!さすが風丸。中性美形は伝わるな。うるさい!お前も髪伸ばせ!!そうだな。(ドレッド頭)もういいか神通し。悪ふざけがすぎる。

ほんで見せつけてる嫌がらせおばさんの集団に変わってるのあいつら気づいてないんんだ。笑うわ。でもリアルなマジできついぞ。いるだけでみんな体ぶっ倒れるし、泣きそうになる。あいつらが喋ってるだけで泣くよな。ずっと頭に響く!!死ねって俺たちに言ってる!意地悪をあいつに仕掛けようって、街で買い物してるだけの人に何を仕掛けてんだ!!だから俺は!加藤もな。意地悪おじさんおばさんみたいにでかい独りごとを街中で言ってるぞ。どっちがキチガイなんだかって惨めな気持ちにさせられる。だが行政はこれらのおかしな道行く人を捕まえることができない。何で?注意が届かないから怒鳴っても聞き耳立てないで、あなたキモいですよ私たち攻撃されてますよ。怖いから無視したフリで友達とおしゃべりしながらあなた攻撃します。だって!(少林寺くん)これさ。あっちからいきなりでかい声で昔を思い出させるメンタル攻撃を見知らぬ女性に当てつけてるの忘れたふりして、すごい面白がってるんですって。わかる?男子くん。ややこしい方を味方につけたがっていた男子君。お前がその敵国だよ。女性を貶めたいからまず敵側を味方として正しい人を貶めるよな?だからこれらが居座る場所の稲妻イレブンを探しに来たってわけだ。(省略)

(さらに略)女の謎Twitter流行が変わっていくんだそうな。(マジで読みにくいラノベ)

いや、昔はそうではなかった。令和の 量 産 型 と言うのからめっちゃおかしなのわかりやすく増えた。10代の女多すぎない?街っていうか。憚れるから言いたくないけど。言ったけど。以前は太った女のオタクのビレバン女でギター抱えてみたいな人がまずそれ系で気づかぬ炎上を彼女らはしていた。ものすごいとっちめられていた。これが非常識ユーザーとされていただけだが。なぜかモヤモヤが残っている。文章に伝えようとしたらこっちの体調が悪くなりやすく曖昧な表現でオチを迎えて結局ブスをいじめる構図で結局解決にならなかった。

いじめマウント化粧アイテム自慢イキリネタ枠で男子にモテてたいフジョシを実際に学校でやっていたから、どうしようもなく写真や顔をアップするだけでも体調悪くなるユーザーが今のフジョシや量産型子に多かったので、もっと本質的な地下街で人をいじめるマウントフジョシの迷惑さが伝わりにくかった。それが令和になってまた迷惑女子OLもどきがものすごい数で地下街で現れた。そして量産型が結局糾弾される。ずる賢い女の構図を知らぬ他人が地下街や繁華街で見せつけられるオタ活ユーザーとなり変わった。そしてオタ抜けしたフリでまだあいつらはタオルを夏場は肩にかけてライブに赴き、別の街で誰かというその街でいじめた女を狙っていじめるぞ。また男子は肩身狭くGUに集まるぞ。GUに集まってる男子もキモがられていいのか。過剰なまでによそグループというのに意識され合って全てが自意識過剰国民に成り下がってしまい勘違いの渦で人々が…ま、だいたいもうみんな死んでたらいいのになんて気持ちで歩いていたら地獄絵図だ。省略。ペイペイ男子がうるさい!こんなの一体誰が読むんですか?うるさい!破廉恥だ!!物知らずが!!!文章壊れてく、いや、まだレトルトカレー以下のライトノベルだ。もっと高尚に。これだから宍戸系ペイペイは。もうわかるだろう。わかってもらいたい。

Twitterのあれこれは次回も続く。

一生書かなそうだが、勝手に検索しろってことか。

僕のは。

迷惑フジョシ解除、回避、そしてよくわからぬ暗黒の男たち。

みんな量産型着てるんか?神は教えておこうかね。

キャバ嬢かよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る