第十五話 決着

拠点とした洞窟内で目を覚ます。

ユウコワはまだ寝入っている。擬装の為、入り口に立てかけた木の枝をどかし、外へ出ると既に明るくなっていた。息は白い。


昨夜俺とユウコワは一つになった。後悔はない。ユウコワの見た目が女子高生ぐらいだから、少し戸惑いはあったが、あの物腰から考えると見た目通りの年齢ではないだろう。


ユウコワを起こそうと洞窟の入り口へ振り返った瞬間、後ろから衝撃。

なんだ!?

これはネット?

続いて何本もの矢が突き刺さる感覚。

痛いなんてもんじゃない。

俺はきつく拘束されたまま倒れ込む。


数人の男達が現れた。

一人が俺を足で踏み押さえつけ、数人が洞窟内へ入って行く。


「ぐっ」


痛みでまともに声も出ない。肺にも刺さったらしい。


「魔女の相棒、大人しくしろ」

「ユウコワ……」


しばらくするとロープで拘束されたユウコワが連れ出された。


「こいつの命が惜しければ魔法は使わないことだ」


その瞬間。 

何か黒っぽい小さな人影が見えたかと思うと、男達が声も上げず、血を撒き散らしながら次々と倒れ伏していく。


クロだ!例の大鎌を携えている。拘束され動けない俺とユウコワの方を向き、無表情なクロ。


「エルフのお前、昨夜この男の子種を授かった。お前達が神獣と呼ぶこの男とお前の子は歪な命を持つ。ヒトに邪魔はさせない。処分するのは私の役割」


どういうことだ?くそっ声が出ない。


「私が狩るのはこの世の調和を乱す許されない存在」


そういえばそんなこと言ってたな。

俺とユウコワの子どもがそうなるってことか。

なら。


「何故俺を狙わない?」

「お前に命はない。人の形に似せただけの傀儡」

「そうかい」


俺は人ですらなかったらしい。

それでも!ユウコワに惚れてしまったこの気持ちは本物だろうがよ。


「猫、やはり見張ってたのね」

「そう。その男とお前が契り、子を成す可能性があったから。お前はそれを狙ってた」

 

聞きたくないことがクロの口から語られる。やめてくれ。もういい。

 

「ニコフ……ごめんなさい……私は」

「いい……俺は心が死んでた……ここへ来て色々あったが『生きる』のを取り戻した」


念じる。喚び出す。身動きは出来ないが手のひらは自由だ。

クレイモア。クロの真下。雪の中。 

点火。

耳をつんざく爆発音。

クロが吹き飛ぶ。物理は有効だな。


「ユウコワ!このネット、網を切ってくれ」


二人を縛っていたものは消失する。

 

「逃げよう、ユウコワ」


男達は恐らく第三王子の手の者。

なんてこった!とっくに捕捉されてたのか。

七四式戦車を喚び出す。

これならクロにも手出し出来まい。

乗り込むのに突き刺さったままの矢を強引に抜く。

激痛に次ぐ激痛。

だが息は出来るし、意識もはっきりしてる。

血もほぼ流れていない。

俺は人をやめてるどころか、人ですらなかったんだなと改めて実感する。


エンジンを始動。

第三王子の陣を目指す。

真っ直ぐ全速力だ。

大木じゃない限り障害物は無いに等しい。


よしっ見えた。

騎士や兵士を集めてるな。

色々なものが飛んできて装甲板を叩いてるが、びくともしない。

俺はガンナーの席へ移動。砲塔の後ろに設けられた席に座って試乗しただけ、それなのに当たり前のように射撃準備をする俺。


「これで終わらせてもらうぞ」


発射。

爆炎が上がる陣。

もう一発。

陣が吹き飛ぶ。周りを固めていた連中は、巻き込まれて吹き飛ばされるか、散り散りに逃げていく。


俺は淡々と作業をこなす。

砲塔を後ろから追ってきたクロへ向け発射。

クロは粉々になった。

妖精か化け猫か不明だが、あれじゃもう追って来られないだろう。


ここに長居は無用。残った軍はエルフ王国に任せよう。そのまま国境の森を目指す。


「猫を葬ったのね」

「あれは結局何なんだ?」

「私達エルフは“調律する者”と呼んでる存在。滅多に見かけることはないけど。神に接触したのはエルフだけじゃなかった。獣もいたのよ」


クロとユウコワが初対面の時以外会話をほとんどしていなかった。今になって思い出す。


「警戒していたんだな、クロを」

「ええ」

「俺はもうユウコワに惚れたし抱いた。神獣抜きにしてもずっと一緒だ」


ユウコワは俺に縋り付く。


「私もよ」


女は強い。男よりずっと。その思いに浸りながら森の中をひたすら走った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る