AI作 転生した軍人の戦記

ヒノウ

第1話転生

 目を覚ますと、見知らぬ天井が目に入った。周囲には、古びた木製の家具と、壁に掛けられた武器が並んでいる。どうやら、私は異世界に転生したらしい。ここは日本に似た国、名を「東和国」と言う。周囲の人々は、私を「アキラ」と呼んでいる。どうやら、私はこの国の軍人として生まれ変わったようだ。


前世の記憶が鮮明に残っている。私は日本で普通のサラリーマンとして働いていたが、ある日、交通事故に遭い、命を落とした。その瞬間、何かが私を引き寄せ、気がつくとこの異世界にいた。周囲の人々は、私が特別な存在であるかのように接してくる。どうやら、私はこの国の英雄として期待されているらしい。


幼少期からの教育は厳しく、特に武道の訓練が重視されていた。私は、剣術や弓術、さらには戦術についても学ぶことになった。前世の知識を活かし、他の仲間たちよりも優れた成績を収める。特に、戦略を立てることに関しては、前世の経験が大いに役立った。


訓練の日々は厳しかったが、仲間たちとの絆も深まっていく。特に、同じ班の「リョウ」と「ユイ」は、私にとって大切な友人となった。リョウは剣術の達人で、ユイは弓術の名手だ。彼らと共に訓練を重ねることで、私は次第に自信を持つようになった。


 ある日、訓練の合間にリョウが言った。

「アキラ、お前は本当にすごいな。俺たちの中で一番の成績だ。どうしてそんなに強いんだ?」

 リョウは驚いた表情で私を見つめていた。


「特別な理由はないよ。ただ、前世でいろいろなことを学んだだけさ。」

 私は微笑みながら答えた。リョウはその言葉を信じられない様子で首をかしげたが、ユイは興味深そうに聞いていた。


「前世って何?それはどういうこと?」

 ユイが尋ねる。


「うーん、簡単に言うと、私は別の世界で別の人生を送っていたんだ。そこでの経験が、今の私に役立っているんだと思う。」


 私は少し戸惑いながらも、彼らに説明した。


「それなら、アキラは本当に特別な存在なんだな!」リョウが目を輝かせて言った。「俺たちももっと頑張らないと!」


その言葉に、私は心が温かくなるのを感じた。仲間たちと共に成長し、戦うことができるのは、私にとって大きな喜びだった。


------------------------------------------------------------------------


 AI......凄い.........


こーゆーの良いのか分かりませんが駄目だったら伝えてくれると嬉しいです。

脱字などありましたら報告してくださると嬉しいです。


 自分の物より良い(ToT)

 けどこれより良いのを人は作ってる、まだ人が勝っています。…………高いAIは知りませんけど。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る