第25話 新たなる懸念

だが、それでも健一の心は安らがなかった。ウィローグローブ村の地下での平和な生活が続く中、彼は内心で焦燥感を募らせていた。


「このまま地下にこもり続け、安穏とした暮らしを続けている間にも、人間たちは着々と技術を進歩させているはずだ…」


彼はふと、未来の光景を思い描いた。地上では、科学と技術の発展が止まることなく進み、人工知能やロボット工学、そして最も恐ろしいことに、宇宙開発まで手を伸ばしている人間たちの姿が浮かぶ。もし人間たちが宇宙に進出し、その技術をもってモンスターたちを徹底的に追い詰める日が来たとしたら——モンスターたちは永遠に地下に閉じ込められ、二度と地上に戻ることができなくなるだろう。


「一生地下から出られなくなる…」


その予測に、健一の心は締め付けられる思いだった。いくら地下での生活が平和であっても、モンスターたちが永遠に閉じ込められる運命に対して、彼は黙って見過ごすことはできなかった。


「俺たちはこのままでいいのか?」健一は独り言のように呟いた。彼の言葉は地下の静寂に吸い込まれ、重い響きを残した。


その時、ゴルフが近づいてきた。「ケンイチ、どうしたんだ?何か心配事か?」


健一はゴルフの顔を見上げ、深いため息をついた。「ゴルフ、俺たちが地下にこもっている間にも、人間たちは技術を進歩させ続けている。もし彼らが宇宙に進出し、その技術を使って俺たちを追い詰めたら…俺たちは一生ここから出られなくなるかもしれない。」


ゴルフは一瞬考え込み、そして真剣な表情で答えた。「ケンイチ、だからこそ俺たちは今できることをしなければならない。俺たちはここでただ待つだけじゃない。何か行動を起こさなきゃいけない。」


健一はその言葉に力を得た。「そうだ、ゴルフ。俺たちはもっと積極的に行動しなければならない。人間たちに対抗するための技術を学び、開発し、そして自分たちの力で未来を切り開くんだ。」


こうして、健一は再び立ち上がり、モンスターたちとともに未来を切り拓くための新たな一歩を踏み出す決意を固めた。地下での平和な生活だけでなく、地上へ戻り、モンスターたちが自由に生きるための道を模索し続けることを誓った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る