第18話 奪還の意思を掲げよ

佐藤健一の耳に凶報が届いたのは、ある日の夕方だった。ウィローグローブ村が一日の仕事を終え、住民たちがそれぞれの家に帰る準備をしている時だった。使者の言葉は簡潔だったが、内容は衝撃的だった。「人間たちが新たな戦争を起こすつもりだ」というのだ。


健一は使者の報告を聞き終えた瞬間、深い怒りと絶望を感じた。人間たちは、自らの手を汚さず、モンスターたちに武器を持たせて戦わせるつもりなのだ。その非道な計画に対する怒りが心の中で燃え上がった。しかし、彼はすぐに冷静さを取り戻し、自分の心の中で葛藤し始めた。大胆な行動を取れば、ウィローグローブ村の存在が人間たちに知られてしまう可能性があった。拠点がばれれば、今の平和は一瞬にして崩壊するだろう。


健一は地下の自室で、地図や戦略のメモを広げながら考え込んでいた。その時、ドアが静かに開き、ゴルフが入ってきた。ゴルフの表情は普段の無邪気さとは異なり、真剣そのものだった。


「健一、助けに行こうよ」とゴルフは言った。


健一は深いため息をつきながら答えた。「もしかしたら、もうここに住めなくなるかもしれないんだぞ。人間たちにこの場所がばれたら、今の生活は終わりだ。」


ゴルフは少しの間、黙って健一を見つめた後、力強くうなずいた。「取られたら取り返せばいい。健一がそう教えてくれたんじゃないか?」


その言葉に、健一は胸を打たれた。ゴルフの純粋な決意と信頼は、彼の心の中の迷いを消し去った。自分が彼らに教えたこと、そして彼らが見せてくれた勇気を思い出し、健一は新たな決意を固めた。


「そうだな、ゴルフ。取られたら取り返せばいい。それが俺たちのやり方だ。」


健一は地図を巻き取り、立ち上がった。「みんなに準備をさせよう。すぐに出発だ。」


ゴルフは嬉しそうにうなずき、二人は部屋を出た。ウィローグローブ村の住民たちにとって、新たな戦いが始まろうとしていた。だが、彼らは一つの目標を持って団結していた。それは、モンスターたちを救い、平和を取り戻すことだった。健一とゴルフのリーダーシップの下、彼らは新たな希望を胸に前進した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る