第2話 : タナカ・シェン

数時間後、アリスは少年を自分の部屋に連れて行き、ベッドに寝かせました。「彼が目を覚ますのを待つ間に、先にシャワーを浴びよう」とアリスは思いました。数分後、アリスがバスルームから出てくると、少年がすでに目を覚ましていました。


「ここはどこ?そして、あなたは誰?」と少年は混乱した様子で尋ねました。


「ああ、その前に、まず服をあげるね」とアリスは言いながら、少年に服を渡しました。「私の名前は田中アリス。次はあなたの番、名前は何?」


「名前?」少年は困惑した様子でした。「両親はあなたを何と呼んでいたの?」とアリスは再び尋ねました。


「両親って何?」と少年は困惑した顔で答えました。「彼は両親を知らないの?それとも記憶を失っているの?」とアリスは考えました。


「どうしてここにいるのか分かる?」とアリスは尋ねました。


「分からない」と少年は答えました。


アリスは時計を見ました。「ああ、もう夜の8時だわ。お腹が空いてる?」と彼女は尋ねました。


「うん」と少年は元気よく答えました。


「じゃあ、まずシャワーを浴びてからご飯にしよう」とアリスは言いました。「シャワー?まさか一人で浴びられないの?」とアリスは考えました。少年の体はとても臭く、しばらくシャワーを浴びていないようでした。「ああ、仕方ない…」


少年をシャワーさせた後、彼らは食卓に向かいました。「いただきます」とアリスは言いました。


「ああ、これ美味しい、アリスさん」と少年は美味しそうに食べながら言いました。「じゃあ、これからあなたを何と呼べばいいの?」


「アリスさん、何でもいいよ、私は気にしない」と少年は答えました。


「じゃあ、名前をつけてあげるね」とアリスは考えながら言いました。「うーん、シェン。これからあなたの名前はシェン。そして、両親がいないから、私の姓を使っていいよ。田中シェン、これがあなたの新しい名前だよ。」


少年は嬉しそうに笑いました。アリスもその顔を見て微笑みました。「ふふふ」と二人の小さな笑い声が聞こえました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る