第9話 新たな仲間

リオたちは村での祝宴を終え、新たな冒険に向けて準備を進めていた。彼らは次の目的地として、古代の遺跡が眠ると言われる「エルドラの森」へ向かうことにした。そこには強力な魔法のアイテムが隠されているという噂があった。


「エルドラの森には、私たちの力をさらに高めるためのアイテムがあるはずよ。」エリスは地図を広げながら言った。


「そうだな。俺たちの力をもっと強くするために、行ってみよう。」リオは決意を固めた。


四人はエルドラの森へ向かう途中で、道端に倒れている一人の青年を見つけた。彼は傷だらけで、意識を失っていた。


「大丈夫か?」リオは青年に駆け寄り、声をかけた。


「彼はひどく傷ついているわ。早く手当てをしないと。」エリスは魔法の杖を取り出し、治癒の魔法をかけた。


青年はゆっくりと目を開け、リオたちを見つめた。「ありがとう…君たちは…?」


「俺たちは冒険者だ。君はどうしてこんなところに?」リオは優しく尋ねた。


「私はカイル。エルドラの森で魔物に襲われて…逃げてきたんだ。」カイルは苦しそうに答えた。


「エルドラの森には危険がいっぱいだ。君も一緒に来るか?」リオは提案した。


「ありがとう。でも、私は足手まといになるかもしれない…。」カイルは不安そうに言った。


「大丈夫だ。俺たちが守るから。」リオは力強く答えた。


こうして、カイルも仲間に加わり、五人でエルドラの森へ向かうことになった。彼らは互いに支え合いながら、森の奥へと進んでいった。


エルドラの森は薄暗く、巨大な木々が立ち並んでいた。森の中には不気味な静けさが漂い、時折、遠くから魔物の咆哮が聞こえてきた。


「気をつけて進もう。この森には何が潜んでいるかわからない。」リオは仲間たちに警戒を促した。


「私たちの絆が試される時がまた来るかもしれないわ。」エリスは真剣な表情で言った。


「俺たちの力を信じて、進んでいこう。」アレンは力強く言った。


「私たちならきっと乗り越えられるわ。」ミリアも自信に満ちた表情で頷いた。


カイルは少し不安そうにしていたが、仲間たちの言葉に勇気をもらい、前を向いた。「ありがとう、みんな。俺も頑張るよ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る