光の冒険者アレン

真辺ケイ

第1話 運命の出会い

静かな村、エルデン。ここは緑豊かな自然に囲まれ、鳥のさえずりが響く平和な場所だった。村人たちは穏やかな日々を送り、子供たちは笑顔で遊び回っていた。しかし、その平和は長くは続かなかった。


ある日、村の外れにある深い森から不気味な黒い霧が立ち込め始めた。霧は徐々に村へと迫り、村人たちの心に不安をもたらした。


村の若者、リオはその異変に気づき、友人のエリスと共に森へと向かった。リオは剣術の達人であり、エリスは優れた魔法使いだった。二人は幼い頃からの親友であり、互いに信頼し合っていた。


「リオ、この霧はただ事じゃないわ。何か悪いことが起きているに違いない。」エリスは不安そうに言った。彼女の青い瞳は恐怖で揺れていた。


「大丈夫だ、エリス。俺たちなら何とかできるさ。」リオはエリスを安心させるように微笑んだが、内心では同じように不安を感じていた。


森の奥へ進むと、二人は巨大な魔法陣を発見した。その中心には、黒いローブをまとった謎の男が立っていた。男はリオたちに気づくと、不敵な笑みを浮かべた。


「ようこそ、勇敢な若者たちよ。私はダークス、魔王の使いだ。」男は冷たい声で言った。その声はまるで氷のように冷たく、リオの背筋を凍らせた。


「魔王の使いだと?何を企んでいるんだ!」リオは剣を構えた。彼の心臓は激しく鼓動していたが、エリスを守るために勇気を振り絞った。


「お前たちには関係のないことだ。しかし、ここで死ぬ運命にあることだけは教えてやろう。」ダークスは手をかざし、黒い魔法のエネルギーを放った。

リオとエリスは必死に応戦したが、ダークスの力は圧倒的だった。絶体絶命の瞬間、突然、光の矢がダークスを貫いた。ダークスは驚きの表情を浮かべ、消え去った。


「大丈夫か?」光の矢を放ったのは、金髪の青年、アレンだった。彼はリオたちと同じく冒険者であり、強力な弓使いだった。


「助かったよ、アレン。ありがとう。」リオは感謝の意を示した。彼の声には安堵の色が滲んでいた。


「どういたしまして。だが、これは始まりに過ぎない。魔王の影がこの世界に迫っている。」アレンは険しい表情で言った。その目には決意が宿っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る