庭の雨

紙の妖精さん

庭の雨


庭の隅にある小さなプールは、夏の日差しを反射してキラキラと輝いていた。水面が微かに揺れるたびに光の波が広がり、周りの緑を映しながら青く透き通る水が涼しげに輝光している。


松南周友(まつなみしゅうゆう)は明るい水着を着て、楽しそうにプールの縁に腰を掛けている。水着は太陽の光を受けて、その鮮やかな色が一層引き立つ。彼女の肩には、まだ少し濡れた髪が無造作にかかり、その束からは水滴がぽつりぽつりと落ちていた。周友はその湿った髪を感じながら、幼少期の夏の日々を思い出していた。無邪気な笑顔の裏には、日々の疲れや小さな悩みが溶けていくのを感じることができた。足元のプールの水に小さな波紋を広がっていく。


柔らかな夏の風が庭を通り抜け、木々の葉がそよぐ音が耳に心地よく響く。周友はその風を感じながら、そっと足を水に浸し、冷たい感触に一瞬身をすくめたが、すぐに笑みを浮かべて足先で水をかき混ぜ始めた。水がサラサラと音を立て、彼女の周りに小さな波が立つ。


庭の片隅には、色とりどりの花々が咲き乱れ、その甘い香りが風に乗ってふわりと漂っていた。風が花弁を揺らし、そのたびに花の香りがさらに濃厚になり、周友の心をやわらかく包み込んでいた。彼女は目を細め、太陽の下で微笑みながら手を伸ばし、プールの水を手ですくってはパシャリと空に放り投げる。水滴が光を反射して、まるで小さな宝石が空中を舞うかのように輝く。


そのひととき、周友の心は完全に静まり返り、庭の穏やかな静けさが彼女の心に溶け込んでいくのを感じた。夏の陽射しと風、雨の滴が彼女の心の中のわずかな不安を洗い流していく。彼女の笑顔は自然と一体となり、心の奥底に深い安らぎをもたらしていた。水音と風の音だけが聞こえる中、周友はただ無邪気に水の感触を楽しんでいた。


家の周りは静寂に包まれている。広がる湖の水面は、夏の強い陽射しを受けて光り輝き、遠くには大きな森が静かにそびえている。家の周りを囲む高い木々が、塀のようにびっしりと立ち並び、その内側にある庭は外からの視線を遮っている。


突然、温かいお天気雨が降り始めた。太陽の光はまだ強く、雨粒が陽の光を浴びてキラキラと輝きながら地面に落ちていく。庭にあるプールの水面に無数の小さな波紋が広がり、静けさの中に雨音が心地よく響く。


周友はその場に立ち尽くし、顔を上げて降り注ぐ雨を感じる。肌に触れる雨は、夏の陽射しに温められて、心地よい温かさを帯びている。やがて雨が少し強くなり、庭全体がしっとりと濡れていく。


彼女はゆっくりと水着を脱ぎ、解放感に包まれながら裸のままプールの縁に立つ。強くなった雨が髪に、肌に、そして体全体に降り注ぎ、彼女の心も次第に静まりかえる。周友はそっとプールの水に足を浸し、その冷たさと心地よさに身を委ねる。


水に包まれた体が浮き上がる感覚に、彼女は目を閉じて深呼吸をする。温かい雨が降り続く中、彼女はただ静かに水の中で漂い、森からの風が木々を揺らす音と、雨が水面を叩く音に耳を澄ませる。心の中にあったわずかな不安や緊張が、まるで水に溶け込んでいくように消えていく。


彼女はそのまま水に身を任せ、雨と水に包まれながら、静かなひとときを楽しんでいた。庭を覆う木々の間から差し込む光が、水面に踊るように映り込み、まるで夢の中にいるかのような錯覚を覚える。


温かい雨と冷たい水、そして自然の静けさが溶け合う中で、周友は何も考えず、ただその瞬間を全身で感じていた。時間がゆっくりと流れ、雨音が少しずつ弱まるのを感じながら、彼女は穏やかな満足感に包まれていた。


周友は呟く。「湖の向こうの湿原の道を歩こうかな、」彼女の言葉は、雨の編み物のように空気に溶け込み、柔らかく雨粒と結びつく。周友の視線は遠く、ぼんやりと霧に包まれた湿原の奥へと向けられている。水面に落ちる雨が細かい波の輪紋を作り、その背後に広がる緑の森がしっとりとした静けさを保っている。彼女の言葉が雨の音に溶け込むように、自然と一体となりながら、静かな午後の夢の中に包まれている。夏の温かな雨が彼女の頬を濡らし、湿気がその言葉に密やかな優しさを与える。周友の視線はぼんやりと湿原の奥、霧に包まれた木々の間に浮かぶ道へと向けられ、そこに広がる自然の神秘に心を奪われている。プールの水面には、雨が点滴のように落ち、波紋と波紋が幾重にも重なり合い円広がっていく。彼女のエイリアスが、まるでこの瞬間を大切にするように、ゆっくりと穏やかに、自然との調和を感じながら進んでいく。雨の音が彼女の心の奥深くにしみ込み、静かな午後の夢の中に優しく包まれている。

周友がプールから出ると、雨上がりの空気の清涼感が心地よく、湿った肌が徐々に乾く感覚に安堵のため息をつく。その瞬間、雨の匂いが混じった庭の緑の香りが彼女を包み、肉体から解放されたように感じる。


雨が上がると、プールの水面は静けさを取り戻し、空気は湿り気を含んだままだった。周友は水から上がり、柔らかなタオルを手に取ると、しっかりと身体を拭き始めた。水着は、手際よく脱ぎ取られ、洗濯籠に入れられる。タオルの感触が肌に心地よく、彼女の動きは穏やかでリズムを刻んでいた。廊下に歩を進めると、足元からわずかな水滴が落ちて、光を反射しては消えていく。部屋に入ると、タオルで丁寧に全身をドライし、ふわりとした心地よさに包まれる。雨上がりの湿気とプールの水が彼女の肌に残り、部屋の中の温かな空気がそのすべてを和らげていた。


部屋に戻ると、雨でしっとりとした空気がほんのりと香る。タオルドライが終わると、タオルの柔らかい感触と、清潔な新しいブラとショーツが心地よく瞳に映る、彼女は新しいブラとショーツを取り出し、ゆっくりと身に着けた。肌に触れる柔らかな素材が心地よく、湿気を吸い取って清涼感を与える。鏡の前に立ち、クローゼットを開けて服を選ぶ。いくつかのオプションが掛けられたハンガーから、周友は色や質感を手で確かめながら、今日はどの服を着ようかと考えた。軽やかなカーディガンやシンプルなシャツが、彼女の選択肢となり、彼女の手がどれを選ぶかを決めるまでに、ほんの少しの時間が流れる。部屋の明るい光が、彼女の静かな裸体を見守っていた。

周友は柔らかなシャツとブルーのスカートを選び、クローゼットから取り出した。ブラを軽く調整してから、シャツを着る。シャツの生地が肩に優しく触れ、しっくりと馴染む感触が心地良い。ショーツの形を整えた後、ブルーのスカートを腰に引き上げ、丁寧にフィットさせる。スカートの裾がふわりと広がり、彼女の動きに合わせて優雅に揺れる。鏡の前でくるりと回ると、ブルーのスカートが光を反射して軽やかに揺れる。部屋の明かりが優しく彼女を照らし、どこか安心感を与える。もう一度、鏡の前で全体のバランスを確認すると、彼女の姿は清潔感とさわやかさを醸し出していた。


「この服には元気をもらえるな。」周友は鏡の前でくるりと回りながら、スカートの裾がふわりと広がる様子を見つめた。柔らかなシャツとブルーのスカートが、彼女の気持ちを軽やかにしてくれることを感じながら、自然に微笑みがこぼれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る