半分脅し、半分提案

「今度演劇部に来てください。お願いしたいこともありますし」

 疲れたから今日は帰るね。と切り出そうとした時、唐突にそんな提案をされた。

「……はい?」

「だ、か、ら、部活の練習に来てください!みんな会いたがってますから」

「いや、私には行く資格がな……」

「来なかったら先輩がネットで流行りの有名作曲者ってバラしますよみんなにも世間にも」

「腑に落ちないけど、わかったよ」


 半ば強引に決定されてしまった。頭の中で先輩と共に楽しく過ごしていた日々が流れては消えていく。それが消えると、多少行く気になった。


 けじめをつけよう。その日で。先輩との思い出に。呪いに。私はやっぱり、今はもう自分の意思で曲を作っているんだから。

 

 いや、先輩はそれを許さないか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

挫折した私を救ってくれたのは慕ってくれていた後輩でした 諏訪彼方 @suwakanata

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画