第2話新たな役割と魔導士の覚醒

アレン・フォードは城の大広間に座り、目の前にいる王とその側近たちと向き合っていた。王の話によれば、アレンは「予言された魔導士」であり、異世界を救う使命を帯びているという。しかし、アレンにはその役割を果たす自信がなかった。


「我々の世界は長い間、暗黒の勢力に脅かされています。」王は重い口調で言った。「伝説の魔導士が現れるという予言がありましたが、今こそその力が必要なのです。」


アレンはその言葉を受け止めながらも、心の中で疑念が渦巻いていた。自分が普通のサラリーマンだったことを思い出し、自分にそのような大役が果たせるのか、自問自答していた。


「まずは、あなたの能力を確認する必要があります。」王の側近が言った。「これから、魔導士としての訓練を始めることになります。」


アレンは言われるがままに、訓練場へと案内された。そこには広大なスペースが広がり、空には魔法のエネルギーが漂っていた。周囲には既に訓練を受けている魔導士たちが数人おり、彼らはアレンを好奇の目で見ていた。


「これが魔法の訓練場です。」側近が説明した。「ここで基本的な魔法を使いこなせるようになるまで訓練を行います。」


アレンは初めて魔法の杖を手に取り、指示された通りに火球を作る練習を始めた。最初はうまくいかず、何度も失敗を繰り返したが、次第に火球が小さくとも形になるようになってきた。訓練を続けるうちに、自分の中に眠る力が目覚めていくのを感じた。


「少しずつ上達していますね。」側近が微笑んだ。「しかし、まだまだ基礎の段階です。もっと集中して練習してください。」


訓練の後、アレンは城の中で他の魔導士たちと交流する機会を得た。彼らはアレンに対して親切であり、訓練のノウハウや異世界の常識について教えてくれた。アレンは彼らとの交流を通じて、自分がこの世界で何をするべきかを徐々に理解し始めていた。


その晩、アレンは城の部屋で静かに考え事をしていた。異世界での生活が続く中で、次第に自分が何を成し遂げるべきか、どうすれば世界を救う力を身につけられるのかを真剣に考えていた。


「自分にできることは何か、少しずつ見つけていこう。」アレンは決意を新たにし、明日からの訓練に備えて眠りについた。


彼の新たな冒険は始まったばかりだった。自分自身の力を信じ、異世界の未来を変えるために、アレンは一歩一歩前進していくことを心に誓った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る