13日目:猫キャリー

 必需品リストを作らないとなぁと思いながら、やってません。


 とりあえずキャリーとトイレと食事関連、あとはケージアリにするかなしにするかですが、こだわりというか、ブリーダーさんのところで使っているのと同じものが、子猫の環境変化を最低限抑えるのであればいいのではないかなぁと思っています。


 なので最終的に決めた後に聞くか、事前に問い合わせておくか、ちょっと悩ましい部分があります。というのも今現在猫がいる状態だと、当然その子猫をお勧めされるかなと。


 こちらもそちらの猫ちゃんはちょっと……とお断りするのもなんとなく気が引ける。まぁ気が引けるだけで、実際は問題ないとは思いますが。


 そんなわけで、インスタなど情報発信をされているブリーダーさんがやはりいいなぁと感じます。ブリーダーマッチングサイトでもいいのですが、あまり情報がない。


 いえ、ブリーダーさんによっては詳細にうちではこんな感じですと、使用しているトイレやキャリー、グッズや食事に至るまでアップしてくださっているところもあるのです。


 でも、最終的にそれぞれの考え方も違うので、やはり先にブリーダーさんを選んで問い合わせて、子猫を待つというのが王道なのかなと思えてきました。


 そこまでブリーダーさんにほれ込んでみたい。まだ会ったことのないブリーダーさんにそこまで妄想で考えるのも違うので、やはり情報発信は重要だなと改めて思います。


 というわけで、今回インスタを眺めていたらキャリーらしきものがうつっていました。キャリーにもなるし、普段は猫の居場所の一つとしてベッドにもなるタイプ。


 早速比較サイトを見てみると、なるほどサイズ展開が重さなんですね。

一番大きいものでだいたい6~8キロまでとありました。


 サイベリアンはオスの場合は5~6キロ、場合によってはもっと大きい血統もいるのですが、さてさて、ブリーダーさんの親猫の体重を確認して、一番大きいサイズであれば多分大丈夫そう。

 

 これが一番大きくなるタイプのオスになった場合は、もう犬用のキャリーで代用なんでしょうねぇ。


 大きな猫もちょっと憧れますが、最終判断はもう少し引き延ばそうと思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る