応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    私は爪を立てる猫の方が印象に残っており、ということは、実家で飼っていた猫はほとんど爪を立てなかったんじゃないかな、と思います。ポフッ! と猫パンチされるくらいだったのでは。本気遊びで猫キックとかにならなければ、けっこう気を遣ってくれていた気がします。子猫の時は爪は出ちゃいますけども。

  • シャトレーゼのチョコミントアイス、おいしそうですね。食べたくなりました。

    猫のゴロゴロ音ですが、音が大きな子は、ちょっと離れていても聞こえるくらいだったと記憶しています。音が小さい子も、抱っこしていれば喉に耳をくっつけなくても聞こえたような? 音もいいですし、うっとり機嫌良さそうにしている猫の様子がまた、かわいいのです。

    作者からの返信

    ミントお好きでしたらぜひ。シューアイスのホワイトミントというのもあったので、食べ比べしています。

    猫のゴロゴロ音、そんなに大きいものだったとは!
    じっと静かな場所で耳を澄ますと聞こえるのかな? という感じでしたが個体差も大きいようで、ご機嫌な猫さんのゴロゴロ音、憧れます。

  • ゴロゴロ音、最高ですよね。猫によって大きい小さいがあるのかな、やたらとゴロゴロの大きい猫を飼ったことがあります。

    作者からの返信

    実は猫のゴロゴロ音を実際に聞く機会がほとんどない人生だったので、
    実際どれくらいなんだろうなと不思議なのです。

    耳をすませばかすかに聞こえるくらいなのか、
    抱っこしてれば聞こえるくらい? 

    猫にもよるのかもしれないですね。
    青森の猫のゴロゴロ音は聞いたことがない……

  • 14日目:雷と猫への応援コメント

    >最近になって鳥はできるなら飛びたくないというのを知りまして、

    そうなんですね~。知りませんでした。

    作者からの返信

    そうみたいです。私も知ったときは「へぇ~」と目からうろこでした。