応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    綺麗な風景写真が撮りたい さん
    こんにちは。
    この度は訪問いただきありがとうございました。
    フォロワーさん経由でたまたま風景写真さんの元にたどり着いたのですが、素敵な写真に日々癒されております。

    浴衣姿の女性と、風鈴の短冊がおもむくままにそよぐ姿。夏の吐息が聞こえるようで、とても好きです。 
    私は写真のセンスがないので、風情ある写真を撮ることができる風景写真さんが羨ましい限りです。
    これからも素敵な写真、心よりお待ちしております。

    作者からの返信

    槙野 光さん こんにちは。

    こちらこそ、エッセイと風景写真をご覧くださり、ありがとうございます。

    誰にでも、得手不得手はありますよ。
    私には、現代ドラマや異世界ファンタジーのように、想像力・創造力が必要な
    作品、槙野 光さんの『向日葵』のような作品は、ほぼ書けませんからね。

    エッセイの「素人カメラマン仲間達との撮影旅行よもやま話集」も、写した
    風景写真のストックを観ながら、思い出話等を書いているだけですし・・・

    自主企画に参加で、1作品だけ近未来的なSFファンタジーを書いてみました
    が、連載するのはとても難しかったので、計9話で諦めましたよ。

    今後ネタ切れで、毎日更新しているエッセイが書けなくなったとしても、
    「カクヨムの近況ノート」「みてみん」「note」に、風景写真だけは、
    可能な限り投稿し続けますので、気が向いたらご覧くださいね。