【ファン短歌】未来へと 続く青海 眺めては 鈍色の過去 蒼空に散れ

 未来へと 続く青海 眺めては

 鈍色の過去 蒼空に散れ


 ◇―◆—◇—◆—◇—◆—◇—◆—◇—◆—◇


 こんばんは!


 ほしの方にも書かせていただいているんですが、最近、フォロワーさんで「ファン短歌」を詠まれている方がいて、便乗した感じです。


 一番最初の作品は、


『こちら、水泳部ですが何か?』(ほしレモン)

 ↓

 https://kakuyomu.jp/works/16818093077151334866


 です。

 まあ、最初にそうやって話したのですよ。

 まずはお互いの作品のファン短歌詠んでみよ、と。

 実験台(笑)


 


 一応、意味はこんな感じ……。


 舞の未来、みんなの未来への希望を表した、最後のシーンでの青い海。

 それを眺めていると、トラウマの過去に打ち克ったということが改めて感じられる……みたいな。

 今までの自分はもうどこにもいないよ。トラウマなんか、広く、どこまでも続く蒼空に散ってしまったよ……みたいな。


 意味、伝わった……?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【短歌集】月が輝くころに つきレモン @tsuki_lemon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ