応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    5-1. ね、いいでしょ?への応援コメント

     アハハハハハ、ギルさまに会いたいばかりに、あかぎれの薬を買いに来る客がひきもきらず、とうとうあかぎれの薬がなくなってしまうとはww

     グラットさん、めっちゃおびえてますねー。フィリアさんもいるから?
     食事が喉を通らないのでは。

  • 4-5. ああいいぞへの応援コメント

     おおお、おそれおおい御方が、家を修繕したり、料理したりしてくださるわけですね。
     しかもイケメン。
     なんとうらやましい。

     ナナちゃんはびびってますねwww

    作者からの返信

    ええ。ナナ、ビックリ仰天ガクガクブルブルです。

    まあ、今でいうところの、いきなり玄関がピンポーンとか鳴って、
    国民的アイドルがずかずか家に入ってきて
    晩御飯つくちゃった的な番組?

    ギルは怖いもの知らずですねぇ。

  •  アルフィリア様、移動魔法がお得意なのですね。
     ナナちゃんの家を修理するために、すぐ戻ってきてくださった。
     
     シャリーちゃんの口は固いでしょうか。
     彼女がいいふらしたら、ここに女性がどっと押し寄せてきそうです。

    作者からの返信

    アルフィリア……複数人の移送と、とんぼ返りの大技をケロッとした顔でやってのけちゃいました。

    シャリーは……イケメンを独占したいので、珍しく口外はしないです。自分の胸の中にそっとしまって、ニマニマと……。

  •  たった一晩で、物事がどんどん進められていたみたいですね。
     ギルさんはここにとどまるつもり満々だし、ナナちゃんはあきらめるしかないでしょう。
     家事も楽になるし、食生活は豊かになるから、ま、いいよね。

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    ぐうぐう寝ている間に……。

    ナナは胃袋をがっちりつかまれてしまっているので、受け入れちゃいますね。
    恋よりも食い気が勝っている?

  •  ギルさま、フィリアさま、二人がかりで家の外まわりの修理。
     超絶イケメンと壮絶イケメンに修理された家に住みたいです。
     ああ、私も、抱きしめられる金槌になりたい~♡

    作者からの返信

    > 超絶イケメンと壮絶イケメンに修理された家に住みたいです。

    そうですね。なにやら頑丈そうです。
    耐震補強もされたようですし。

    金槌が羨ましいですね。きゅっ♪

  •  ギルさん、家事スキルがすごい!
     家のことも、ナナちゃんのお世話もどんどんやっちゃう。
     とても嬉しそうにwww
     聖女さまに仕えることが夢だったんだものね。

     ナナちゃんは、こんなギルさんを受け入れられるかが問題ですねw

    作者からの返信

    ギル、めっちゃ生き生きしています。
    もう、嬉しさが、朝ごはんとか磨かれた床とかに現れています。

    ……ギルが頑張れば頑張るほど、どんびいていくナナでした。

  •  いゃー、ギルさん、艱難辛苦を越えて、やっとナナちゃんに会えたんですね。
     ただ、ナナちゃんが、いきなり現れて守護騎士と名乗る男に、はいそうですか、とついていけない気持ちもわかる。
     
     時間をかけて、お互い理解しあうしかないですよね。

    作者からの返信

    ギルが年上なぶんだけ、先走りしていますね。
    この(ひそかな)暴走とナナはどう付き合っていくのか?

    >時間をかけて

    はいそうです。
    時間と文字数をかけて、ゆっくりと育むものです。

  •  ギルさんは、八年もナナちゃんを見つけられずに苦しんでいたのですね。
     そのうえ、見つけられないのを、今は己が「聖女様に必要とされていない」と言われて、ショックをうけたのですね。

     ナナちゃんを見つけて、泣いてしまったのもわかります。

    作者からの返信

    おっしゃるとおり、ギルの8年間はかなり苦しいものでした。
    いじめは孤児院育ちの彼にとっては平気だったでしょうが、心の支えともいえる「聖女様に会えない」というのは、まあ、アイデンティティーに関わる部分もあって。

    「聖女様に必要とされていない」という言葉の意味も「まだその出番ではない」ではなく「不要」と解釈したから大変でした。

    なので、ナナを見つけて号泣するし、8年間、我慢していたことが一気に爆発する……やっかいな男ですね。

  • お互いに一目惚れですか!

    ナナさんに釘付けになって、大事な水晶を落とした事も気づかないなんて、二番手守護騎士様も相当強く惹かれたご様子ですね~!
    先が楽しみです!

    作者からの返信

    ひとめぼれ~~♪
    運命の出会いでございますよ!

    なのですが、ナナは森暮らしが長かったので、あまりそういうことには免疫どころか、知識がないのでねぇ。


  • 編集済

     孤児から筆頭守護騎士になったギルさんは、みんなの嫌がらせに耐えながら、銀鈴蘭の聖女様に会える日を待ち望んでいたのですね。
     真面目なギルさんのキャラが、よくわかる回でした。

    作者からの返信

    ギルの真面目さをご理解いただきありがとうございます。
    ただ、じっと耐えている分、それだけ想いも積もり積もってどうしよくもなっていきます。

  • イケメンがよりどりみどりで羨ましい〜なんて思っていたら、ナナさんのご家族の方が超絶イケメンだったのですね。
    その家族と一緒に育ったなら、見る目が肥えても仕方ないですね!

    作者からの返信

    森の中でイケメンだけに囲まれて今まで生きてましたからね。
    ナナにはちょっとやそっとのイケメンでは驚かない免疫ができています。
    たぶん、兄弟全員集合になったら、眩しすぎて目が潰れるかも。

  • 三人組と親玉の名前がピッタリすぎて、笑ってしまいました!

    狼も尻尾を巻いて逃げていくグラットさん、すでに殺る気になっていましたが、誰が訪ねてきたのか、気になります!

    作者からの返信

    訪問者がいなければ、チンピラ三人組はボッコボッコにされていました。
    命拾いしました。
    なぜか、人気のあるチンピラ三人組です。

  • 1-1. どうした、ナナ?への応援コメント

    薬師さんの物語なんですね!
    幼馴染みの狩人さんとのビジネスも順調そうで、どんなふうに物語が進むのか、楽しみです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ビジネス……順調そうに見えているのですが、実は、大きな落とし穴が!?

  • コメント失礼します。
    完成お疲れ様でした!

    無事に目的を果たし、穏やかに一日が終わりましたね。
    ギル様はこうして、これからもナナさんのために、毎日尽くしていくのでしょうね。
    彼女がこの生活とギル様を、心から受け入れてくれる日が来ますように。

    大変楽しませて頂きました!
    素敵な作品をありがとうございました(*^▽^*)

    作者からの返信

    ここまでお読みいただきありがとうございました。

    あっという間の6万文字と事件解決!

    ギルとナナの生活はこれからも続いていくのでしょう。
    ギルの献身にナナがズルズルと流されて、絆されてしまうのでしょうね。

    丁寧な応援コメントありがとうございました。

  • 3-5. 聖女様の奇跡ですへの応援コメント

     おお、ナナちゃん、聖女さまの力を使えましたね。
     けど、ギルさんの「自分のことは治療しなくていい」発言にショックをうけて、受け入れられないんですね。

     そりゃそうでしょう。
     身近な人の怪我を、ナナちゃんならほっておけないものね。

    作者からの返信

    ナナ、聖女様確定ですね。
    今まで意識していなかった聖女の力が、視認できるようになりました。

    ただ、まあ、初日でもありますし、筆頭守護騎士の押しの強さにはついていけないようです。
    薬師だし、怪我人は放置できないのに、そんな風に言われたら、ショックですよね。

    ギルの出会いでナナの心境にも変化が……。です。

  • コメント失礼します。

    あ、久しぶりの名前からモブなひとたち(笑)
    しれっと悪さしていたんですね!
    でもギル様、一般人には手加減を……!

    そして森に行けると喜ぶナナさんがかわいらしかったです(*´ω`*)

    遂に次回最終話ですね。
    嬉しいような寂しいような…楽しみです。
    お邪魔しました✨

    作者からの返信

    森育ちのナナには、久々の癒し時間。
    ウキウキワクワク、遠足気分だったでしょう。

    そして、大人気(?)なチンピラ三人組です。
    作業しながらぺらぺらとしゃべってしまうところが、モブでザコでカスですね。

  •  ギルさまは孤児だったのですか。

     屋根裏、清掃魔法できれいにできるの、いいなあ。
     私も清掃魔法が使えればいいのに。
     結界も張ってくれたのですね、さすが魔法騎士。

    作者からの返信

    掃除と洗濯の魔法。
    私も使えるようになりたいです。

    この結界がこれからのナナを護っていきます。

  • 聖女様を発見できなかった理由、なるほどでございます。
    ギルの溺愛とナナさんのツッコミはこれからが本番、という雰囲気ですね。
    文字数……。

    楽しいお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    ここまでお読みいただきありがとうございました。

    >ギルの溺愛とナナさんのツッコミ
    そうですね。どんどんエスカレートしていく予感です。

    文字数の関係から、あちらこちらに未解決要素と書きたりんけしからん要素が散らばっておりますが(;'∀')

    本人は楽しく書けました。

    楽しいお話のお言葉、ありがとうございます。

  • 緑鱗トカゲ、実は……だったのですね。
    そして、まさかまさかの連中の再登場!

    作者からの返信

    そうなのです。
    文字数の残りが少ないというのに、登場です。
    まあ、誰もが納得できるチンピラぶりです。

    まあ、下っ端ザコがそんな素材がクスリになるなんて知っているわけがないだろうとツッコミながらのセリフとなりました。

  • フィリア!
    わたし、なフィリア、新鮮です!

    作者からの返信

    フィリア世界と年齢が違うので、ちょっと大人な『わたし』です。

  • 3-3. 屋根裏部屋!への応援コメント

     ギルさま、屋根裏部屋に住まわせてもらうことになりましたか。
     で、ナナちゃんの手伝いをしつつ、護衛もする、という感じですかね。

    作者からの返信

    ギルは屋根裏部屋(活動拠点)を確保できました。
    これから密やかなギルの暴走がはじまります。

  • 5-2. これが例のアレか?への応援コメント

    コメント失礼します。

    ギル様、アルフィリア様使いすぎです(笑)
    グラットさんが不憫に見えてしまいましたが、それが世間一般の反応ですよね。

    抜かりなく色々と指示を出しているのは最早ギル様らしいとさえ思ってしまいましたが……。
    とても賑やかな一幕、楽しませて頂きました。
    お邪魔しました!

    作者からの返信

    グラットがこの中では、一番の常識人ですね。
    そして苦労ポジでしょう。

    アルフィリアはアッシー君、貢くん(古い)えーっと、もろもろ利用されてますねぇ。ちょっと大丈夫か心配になってしまいます。

  • 5-1. ね、いいでしょ?への応援コメント

    コメント失礼します。
    グラットさん久々の登場ですね。
    冒頭の穏やかさがよみがえると言いますか……。

    それにしてもギル様、売上に貢献しているような迷惑をかけているような……。
    十日でこの様子では、まだまだ先が大変そうですね。
    ナナさんに改めてエールを送りたいです!
    お邪魔しました。

    作者からの返信

    グラット、残り文字数を気にしながらの再登場です。
    常識人が出てきてくれて、ナナもほっとしているでしょう。

    ギルは売上貢献……。
    お店が賑やかになったことは間違いありません。
    ナナの気苦労も増えましたが。

  • 3-2. まるで夢のようですへの応援コメント

     料理を作らせてもらえて、夕食も共にできて、夢のような幸せの中にいるらしい、ギルさま。
     ナナちゃんは、こんなギルさまに慣れるか、ギルさまを自分の常識に沿うよう調教……もとい、教育しなければならないかもですねww

    作者からの返信

    ナナの苦労……大変そうです。

    これから調教……いえ、お互いの常識のすり合わせとかあるんでしょうねぇ。

    ナナもナナで森暮らしが長かったので、ちょっと常識に疎いところがあります。

  • 4-5. ああいいぞへの応援コメント

    コメント失礼します。
    アルフィリア様ーとんでもない方だったーーですねΣ(・∀・;)

    ギル様、何気になんて方と修理しているのですか。
    ナナさんの気持ちを考えたら、常にギャーってなりますよ(笑)
    そして帝国の剣は器用で手際も素晴らしい、と。

    一日修理に料理にお疲れ様でした。
    お邪魔しました!

    作者からの返信

    アルフィリア、めっちゃエライヒトでした。
    帝都でも人気者ですが、辺境地ではもう英雄レベルで、遠くの皇帝よりも、神みたいな存在です。
    そんな人に雑用をさせているとバレたら、ナナは間違いなく、袋叩きにあってしまいます。

    ……が、ギルにとっては、孤児院で一緒に暮らした兄弟同然な存在なので、その感覚で色々とこき使っていますね。どう扱えば仕事(笑)をしてくれるのか、熟知しています。養父もあんなのですので(;'∀')

  •  どちらかの生命が尽きるその瞬間まで、なんて、知り合って間もない男に言われたら、それは重いですよねww
     話をきく限りでは、帝都にいったら神殿に閉じ込められそう。
     どうしても帝都にいかなければならない、というわけではないみたいだけど、ナナちゃん、ここに残れるかな。

    作者からの返信

    >どちらかの生命が尽きるその瞬間まで

    重いですね。
    普通は、ドン引きレベルですよね。
    これぞまさに、すとうかぁです。
    さて、ナナは帝都に連行(ちがった)されるのでしょうか?

  • 不快感無いんだ……。
    普通に考えると突然押しかけてきた男に色々されたら不快に感じると思うので、やはり筆頭騎士と聖女様の間には何か絆的なものがあるのかしら(*´∇`*)✨

    ハッ!? コレが噂のイケメン無罪!?∑(゚Д゚)

    作者からの返信

    イケメンは筋肉と同じで正義なのです!
    (そんなアホな……)

    おっしゃる通りで、
    >筆頭騎士と聖女様の間には何か絆的なものがあるのかしら(*´∇`*)✨
    そうです。そうです。
    少ない文字数でそこまで推察してくださり、ありがとうございます。

    読む方の読解力に頼ってばかりでお恥ずかしい。

    イケメン無敵!
    万歳!

  • コメント失礼します。

    アルフィリア様…腹黒親子にいいように使われていますね(笑)
    未だに何者かはっきりしていませんが、たった数話で何とも不憫な気持ちに……。

    そしてシャリーさん、イケメンの園終わってしまいましたね。
    お仕事頑張れですが、一人になったナナさんがちょっぴり心配です。
    お邪魔しました。

    作者からの返信

    アルフィリア様は……身分的には親子よりも上なのですが、いいように使われています。
    もうちょっとしたら、彼が何者かわかる……はずです(;'∀')

    シャリーのイケメンパラダイスタイムは無残にも終了してしまいました。
    (同席していても全くの役立たずでしたねぇ)

  •  ギル様は、ナナさまに心酔しきってますねww
     入れてもらったハーブティーも、もったいなくてすぐには飲めないほどに。
     ホントに、冷めてしまいますよww

    作者からの返信

    ハーブティー、冷めてしまったでしょうね。
    それでも世界一美味しいお茶だったそうです。
    プラセボ効果かな?

    カップを記念品として持ち帰りたいくらい、ギルは感動していたみたいです。

  •  ナナちゃん、とりあえずギルバート騎士を二階に置いておくつもりかな。
     階段もぎしぎしいってるし、二階がぬけなければいいんだけど。

    作者からの返信

    き、危険なのは、とりあえず、階段だけです。
    あちこち補修が必要な建物ではありますが。

    どうやら、この世界では、建物のメンテナンスは貸主ではなく、借主が行わなければならない契約のようです(;'∀')

  • コメント失礼します。

    前話でもそうでしたが、イケメンに種類があるのですね(笑)
    シャリーさんとナナさんとの温度差が見ていて楽しいです。
    そして修理組、手際良すぎです。

    遂に正式にギル様が居座る感じになってきましたね。
    ナナさんファイトです✨
    お邪魔しました!

    作者からの返信

    シャリーにはイケメンに対する選別のこだわりがあるようです。
    ナナとの掛け合い、私も気に入っているので、そのお言葉、嬉しいです。

    ギル、ちゃっかり住み込んじゃいました。
    夜の間に彼は色々と手をまわしたようです。

  • コメント失礼します。
    シャリーさん、元気良すぎますね。
    凄く圧倒された気分になりました(笑)

    それにしても…内部を綺麗にして、外で何をしているかと思えば雨戸修復……。
    筆頭守護騎士とは……?
    もうなんだかしっくり来ている自分もいますが、慌ただしすぎる新しい日常ですね。
    お邪魔しました。

    作者からの返信

    ここでシャリー登場。
    イケメンについて(私に代わり)熱く語ってくれます(;'∀')
    がんばれナナ!
    ヒロインは間違いなくナナです!

    筆頭守護騎士のお仕事が謎すぎます。

  •  アハハハハ、誘拐とか誘拐とか誘拐とか誘拐とか誘拐とか誘拐とか誘拐とか誘拐とか誘拐wwww
     まあ、聖女の力を欲しがる人はたくさんいるでしょうしね。
     ギルバートさま、『すとうかぁ』になってしまいましたねwww

    作者からの返信

    はい。こちらの作品では『すとうかぁ』です。
    テーマはズバリ!
    ストーカー! 執拗なかまい愛!

  •  ええっ、するとナナちゃんがいるから、この街は、病気やケガをして苦しむ人が少なくなり、医者や、自分たち薬屋の経営が苦しくなってしまった、とww
     いや、笑いごとじゃないですよね。
     ナナちゃん、これからどうするの、どうなるのかしら?

    作者からの返信

    転職なのか、天職なのか、よくわからないスキル(?)ですね。
    一応、ナナもその解決策として色々と対策を考えているようです。
    ひっそり目立たさせずそれとなく、伏線っぽく書いております。
    誰も気づいてくれていませんが(^_^;)

  • コメント失礼します。
    朝起きてこの待遇は騎士というより執事のようですね。
    手際とスキルが恐ろしい……!

    とっても甲斐甲斐しくて、慣れているお嬢様なら良いでしょうけれど、ナナさんの場合はあまり効果なし、に見えてしまいました。
    しかし、生い立ちを知ったせいか、彼には頑張って欲しいと思いますね。
    お邪魔しました。

    作者からの返信

    起きてこんな状態だったら、驚きもしますよね。
    他の聖女様と筆頭守護騎士たちはこんな感じだったので、ギルはワクワクしながらお世話をしています。
    (騎士って、一体何なんだ?)

    ギルも庶民の暮らしを知っていますので、あまり無茶なことはしない……はずなのですが。

    ギルを応援してくださってありがとうございます。

  • 2-1. 嫌です!への応援コメント

     そりゃね、よほどひどい環境にいる、とかじゃない限り、ほいさっさとは行けないですよね。
     自分にやりたいことがあって、がんばっているのなら、なおさら。

     けどこの騎士たち、あきらめるとは思えないですよね。

    作者からの返信

    そうですよね。
    薬屋も売り上げはちょっと低迷しているとはいえ、まだやりくりできていますしね。
    お師匠様が存命だったりしたら「いっておいで」と言って、背中を押したでしょうが、ひとりですからね。。。

    さてはて、あきらめの悪そうな騎士さんたちはどうするでしょうか?

  • コメント失礼します。
    長い月日がようやく報われましたね。

    その執念と願いに感服いたします。
    生い立ち、現状、どれをとってもほかの聖女と筆頭守護騎士とは違う彼らが明日以降どうなるのか、またお邪魔させて頂きます。
    (ゆっくりですみません)

    作者からの返信

    なかなかな執念と願いです。
    前例のない聖女様と筆頭守護騎士に、他の聖女様や筆頭守護騎士も戸惑っているようです。
    きっと、心配もしていると思います。

    >ゆっくりですみません
    いえいえ。
    ご訪問ありがとうございます。

  • チンピラ三人組も含めた諸々の面倒ごとをフィリアに丸投げしたことで事件は解決!
    邪魔者もいなくなったということで、これからこの薬屋で、ギルとナナの甘い生活が続いて行くのですね〜。ギルのアタックが激しさを増しそう……
    ナナの発見が遅れた理由も判明。大きな愛で守られていたんですねぇ。
    ギルが間に合って良かった。
    面白かったです。完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
    応援コメント励みになりました。

    こちらの世界ではギルとナナの甘いドタバタ生活が始まるのだと思います。
    フィリアがそれを見物して楽しんで、弟君と色々と暴れまわって、あちこちのモノを壊しまくって、借金を作っていくのでしょう。

    面白い、というお言葉、ありがとうございました。

  • コメント失礼致します。
    楽しませていただきました!

    クソデカ感情を隠そうともしないギル様と、そんな彼から逃げられそうにないナナのドタバタが痛快でした(^^)
    不躾ですが、所々で文字数制限に苦しんだのだろうな……と見受けられる部分もあり、読者としても「くそ、文字数め……!(# ゚Д゚)」となっております笑
    受賞して詳細に読める日が来ることを願いつつ、ひとまず完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そして、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

    >不躾ですが、所々で文字数制限に苦しんだのだろうな……と見受けられる部分もあり
    いえいえ。全く持ってそのとおりですので、こちらこそ、文字数内におさめるスキルがなく、反省しております。

    もうちょっと、この部分、詳しく書きたかったなあ、というところが、あちこちあります(;'∀')

    トカゲ事件など、本来なら6万文字レベルに設定する内容じゃなかったですよね……。

    >詳細に読める日
    嬉しいお言葉ありがとうございます。
    そういう日がきたらいいな~。

  • 完結お疲れ様でした。御守り、まるでギルが来るのを待っていたかのようですね。エルフの聖者に代わってナナを護るって責任重大……! 

    モッブゥたち3人組がモブで雑魚でカスすぎて結構好きです(笑)

    面白かったです!

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございます。

    ギル、はりきってナナを守っていくと思います。

    >モッブゥたち3人組がモブで雑魚でカスすぎて結構好きです(笑)

    ありがとうございます。
    もっと、活躍(?)させたかったのですが(;'∀')
    信じてもらえないかもしれませんが、三人組の名前、一生懸命考えたのですよ~。

    >面白かったです!
    ありがとうございます。
    この言葉を励みに、さらなる暴走と妄想にまい進してまいります。

  • 「筆頭」とつくのは、他にも守護騎士が選ばれるからだったんですね。
    御守りの力が弱くなって、ようやく見えるようになった、という話にも、
    「なるほど、そういうことか~」と納得です。

    ・・・というか、もう6万字というのに驚き!
    6万字に没頭って、なかなか経験できないことです。
    大いに笑って、楽しませて頂きました。
    面白かったです! 連載お疲れ様でした! (^^

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    「筆頭」そうです。守護騎士たちのリーダーですね。隊長、団長とかかな?

    駆け足の説明になってしまいましたが、ギルがなかなか聖女様と出会えなかったのは、こういう背景があったからです。
    この御守りを先代店主(ナナのお師匠)に渡してなかったら、ナナは父様から独立したタイミング(街暮らしをはじめたタイミング)で発見されてました~。

    >大いに笑って、楽しませて頂きました。
    嬉しいお言葉、ありがとうございます。

    まあ、ラブロマンスに笑い要素をギュウギュウ押し込めるのが正解かはわかりませんが、書く方も楽しく書けましたので、よかったかな。

    最後までお読みいただきありがとうございます。
    そして、応援コメントもたくさんくださり、ありがとうございました。

  •  割れないはずの水晶玉がわれたことと、ギルバードさんが認めたことで、、銀鈴蘭の聖女と決定したのですね。
     決定というより、発見かな。
     これは逃げられなさそうww

    作者からの返信

    聖女様発見! ですね。
    はい、苦労して探し出した聖女様です。逃がしはしません。
    気合いの入り具合が違っています。

  • コメント失礼します。

    八年、ひたすら待つには長すぎる月日ですね。
    それでいて最終的に(まだ)必要とされていないと告げられた日には……。

    辛い思い、故に重い。
    ナナさんと出会い、涙して暴走と相成ったのも分かる気がしました。
    お邪魔しました✨

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    大神殿というまあ、閉鎖された空間で、八年間をひたすら待つというのは、若者には辛いでしょうね。

    ギルの暴走の理由がわかって欲しくて書いた章になりますので、わかっていただけたようで嬉しいです。

  • ギル様の内面が丁寧に描写されていますね。
    水晶を持っていたギル様の不安そうな暗い表情を浮かべるだけのバックボーンが本当に丁寧に表されていて、読み進める度に、あぁ出会いが待ち遠しくも有り…守護が必要になる聖女様が心配でもあり…相反する感情をギル様は持っていたのかなぁと。
    ギル様はとても優しい。本当に優しい。

    作者からの返信

    ギルの優しさに気づいてくださってありがとうございます。

    >相反する感情
    ですね。
    聖女様には早く会いたいけど、聖女様には幸せなままでいて欲しいという……最後は聖女様の幸せを願う想いの方が勝ったので、出会えたのではないか、と私は勝手に想像しております。

  •  判定の水晶は割れてしまったけれど、ギルバードという二番手騎士、見ただけで聖女判定しちゃったみたいですね。
     どうなるんでしょう。

    作者からの返信

    水晶が割れましたし、おっしゃるとおり、見ただけで、判定できたようですね。
    (だったら、なんのための水晶やねん! 雰囲気づくりか! って、ツッコみたくなりますよね)

  • 5-1. ね、いいでしょ?への応援コメント

    >ギル様目当てだけで集まったお客様にも、ギル様は丁寧に接している。
    > イライラするっ!
    あらあら~。どうしてそんなにイライラするのでしょうか~😆

    でも、聖女様と筆頭守護騎士の関係は、まだよく分からないですね。
    他の騎士さまは、全身全霊をかけて、聖女様に尽くしているようですが。それは「仕事」なのか? そしてこの2人は??

    作者からの返信

    イライラの原因はアレですよ。ア・レ♪
    (*ノωノ)

    聖女様と筆頭守護騎士の関係、ちょっと特殊ですねぇ。
    ご本人さんたちもよくわかっていないと思います。
    お互いが当たり前すぎる存在なので。

    この先、ナナはどう感じるのかな?

  • コメント失礼します。

    なるほど、彼にとっては待ちに待ちに待ちに待ったナナさん(というか聖女様)との出会いだったのですね。

    聖女様に盲目的な感じも、生い立ちと出会いまでの期間が強く影響している。。。
    それにしても重い、というツッコミはさておき、まっすく過ぎる彼の一面をまた知れた気がしました。
    お邪魔しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    おっしゃるとおり、他の筆頭守護騎士様と違って、生い立ちと出会いまでの期間がさらに一途なものにしてしまったようです。
    重いですねぇ。


  • 編集済

    例の緑鱗トカゲ。
    意外にも、帝都の犯罪組織に繋がっていた!
    うわぁ、なんだか大事になりそうな気がします。

    そして……
    ここにもザッコー、カスウ、モッブゥのチンピラ三人組ww!!(笑)
    ここで登場させるとは、天才〜! 面白〜い!(喜び)
    事の重大さが分かってなさそうなところが、いかにもって感じですねぇ。

    作者からの返信

    緑鱗トカゲ……実は、帝都では大変なことになっていて、上層部のフィリアの耳にも届いていたのですね。

    でも、文字数の関係で、詳細はご想像にお任せします♪になってしまいます(;'∀')ごめんなさい

    三人組! 文字数が残り少ないというのに、どうしてもでたかったようです。

    緑鱗トカゲのネタは回収できたので、彼らの存在は無駄ではありませんでした。

    ホントウは、家賃取り立てのギルとの乱闘をやりたかったんですけどね~。

  • 3-5. 聖女様の奇跡ですへの応援コメント

    切なくなります。ナナさんを見ていたようでギル様には「聖女様」と映っている…
    同床異夢とは違いますが、二人の目線が合わないと言うか…ナナさんが忠誠の口吻を振り払う気持ち…本当に切ない。

    作者からの返信

    ナナ、ギル様のことを意識しているようです。
    「聖女様」としてではなく、自分自身をみて欲しい……それは恋する乙女の第一歩(だと思うのです)。

    切ないというお言葉、ありがとうございました。

  • 3-2. まるで夢のようですへの応援コメント

    良いなぁ、恋人(仮)の手料理。憧れます。
    ギル様何でも出来るんですね。厨房に立てる男子は貴重ですよね。羨ましい。
    私の知る騎士様はポテトをひたすらにマッシュしてました。料理スキルの差が激しい…

    作者からの返信

    >ギル様何でも出来るんですね

    孤児院、冒険者と、自分でなんとかしないといけない環境で育ってますからね。

    といっても、ギル様が作る料理は家庭料理、大勢で食べる安くて美味しいモノ、野外料理をちょっとでも美味しく食べるという、ワイルド系になってそうですが(;'∀')

  •  チンピラたちは天誅を受けつつ出て行った、よかったー。
     急にやってきたイケメン騎士さんたちは、銀鈴蘭の聖女様、という人を捜してるんですね。
     これは、ひょっとして……

    作者からの返信

    そう。
    人(聖女様)探しです。
    決して、新手の宗教勧誘ではございません!

    さあ、これから、イベントがはじまりますよ~。

  • 3-5. 聖女様の奇跡ですへの応援コメント

    コメント失礼します。

    ナナさんの気持ちに少し変化ですね。
    怪我人と思うと、ナナさん敬語じゃなくなるんだ〜と思っておりましたが、微笑ましいやり取りも一転。
    ここまで自分に執着する理由が、聖女だからと改めて突きつけられてしまうのは悲しくなりますよね(´;ω;`)

    せっかくの共同生活がどうなるのか、楽しみです。
    お邪魔しました!

    作者からの返信

    >ここまで自分に執着する理由が、聖女だからと改めて突きつけられてしまう

    女の子はそういうところに敏感……だと思うのです。
    まあ、そういうモヤモヤした気持ちになる、ということは、ナナもまた……なのでしょう。

  • ギル様も機械人形ではなかったですね。見た目と異なり中身は腹黒い…と言うか人間味に溢れていて好感が持てました。

    作者からの返信

    自分の欲望を満たすため(聖女様を守りたい)に、全力を尽くすひとたちです。
    猫も被れば、腹の中で色々と計算もします。
    すべては、聖女様のため……。

  • 5-2. これが例のアレか?への応援コメント

    グラットのひれ伏し加減から、フィリアの地位の高さが窺えます。
    ……床に穴が空きそう(笑)

    作者からの返信

    大丈夫。
    穴が開いたら、大工さんスキル持ちの人たちが、すかさず修繕してくれるから♪

  • コメント失礼します。
    ギルバート様、たくましいですね。
    どこでも眠れる、羨ましいスキルです。
    おかげでナナさんは彼を神殿に返すことに失敗してしまいましたが……。

    結界に気持ち、重たそうな発言が相変わらずで笑んでしまいますね。
    お邪魔しました。

    作者からの返信

    ギルは孤児院出身でおまけに冒険者もやっていましたから、雑草魂とでもいいましょうか、劣悪な環境でどうこうなるヒトではありません。

    ナナに「いや!」って言われたら、簡単に凹んでしまいますが(;'∀')

  •  確かに、病人やけが人の回復がよいのは、喜ばしいことかもしれないけれど、医者や薬屋は、経営が厳しくなりますね。
     
     で、賃料値上げ分を取りに来た、がらの悪い三人組。
     グラットさん、強いらしいから、やられちゃうのかな。

    作者からの返信

    >病人やけが人の回復がよいのは、喜ばしいこと

    ですよね。
    でも、医者も薬屋も霞を食べて生きているわけじゃないので、患者がいなくなると死活問題!
    だからといって、患者をまちわびるわけにもいかないと。

    いかにも……な三人組はどうなっちゃうのでしょうか。

  • 5-1. ね、いいでしょ?への応援コメント

    グラット!? 急にどうした!?
    ギルの言葉もやけに鋭いし……

    フードつき外套の人物と何かあった?

    作者からの返信

    グラットはなにに恐れているのでしょうか?
    獣よりも鋭い危険察知能力で何かを感じ取ったのでしょう。

    編集済
  • 4-5. ああいいぞへの応援コメント

    ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    フィリアの出自が、もの凄く良いところの坊ちゃんだったーッ!
    あぁ、世界が違うと、こんなにも結果が違うのですね……。面白い!

    作者からの返信

    そうなのです。
    フィリアはものすごく、良いところのお坊ちゃまでした~。
    でも、こちらの世界でもなにかとモノを壊しては、負債を抱えているようです。

  • (^^;;) イケメンタイフーン……
    何だかいろいろと怒涛のように過ぎ去っていった感が……
    シャリーが惚けるのも頷けます。

    作者からの返信

    いつもなら、このあたりも1章分かけてじっくりとやりとりしたかったのですが、テンポよくするために、長い手紙で済ませちゃいました。

    いやぁ。手紙って、便利な通信手段ですね(棒読み)

  • 4-5. ああいいぞへの応援コメント

    フィリアさまはもしかして、「兄弟同然に育った」方でしょうか?
    凄い人だったんですね!
    掃除に洗濯に、家の修繕、更に2人が作ってくれた手料理。豪華過ぎる!(^^

    作者からの返信

    はい。
    おっしゃるとおり、フィリアは「兄弟同然に育った」という人物になります。
    読んでくださって、覚えていてくださってありがとうございます。

    文字数があれば、そのあたりの説明ももうちょっとしたかったのですが、さらりと流してしまいました。

    同じ孤児院で育ち、冒険者もやったので、このふたり、日常生活全般、色々とできちゃいます。
    それこそ、溝掃除から迷いネコ探しまで(笑)

  • 「犯人は」だなんて(笑)

    洗濯の魔法は、服を着たままでも使えるのですね。
    なんて残念な、もとい、素晴らしい魔法なのでしょう!(*^^*)

    作者からの返信

    ギル様、ナナが寝ている間に色々とやっちゃったようです。
    護衛という名の家政夫ですねぇ。

    洗濯の魔法、着衣状態のままの方が3D認識され、人体にフィットした仕上がりに……私にSF描写は無理です。

    精密作業する前のエアシャワーとか、SFで悪環境から帰還したときの洗浄みたいなものをイメージしております。

  • フィリアの身分がむちゃくちゃ高そうなのですが……!?

    作者からの返信

    そうなのです。
    壮絶イケメンになってて、むちゃくちゃ身分が高い人だったのです。

  • コメント欄が楽しい事になってる〜
    私もギルバートさんに一票入れようかな…
    でもナナさんはギルバートを受け入れられるのか。銀鈴蘭の聖女様。

    作者からの返信

    まさか、まさかの、聖女ギルの物語りが始まるとは……予想していなかったです。

    水晶をギルが割っちゃったからね。

  • イケメン…家族が超絶イケメン…ナナさんは美少女ですね~。間違いない。
    イケメンと美少女は好物です。グラットも私の頭の中だとイケメン認定なんですけど…

    作者からの返信

    ナナはハーフエルフなので、美人さんです。
    ただ、家族がイケメンすぎたので、普通のイケメン程度には驚かない耐性があります。

    グラットも普通イケメンなのですが、文字数の関係でその描写は消してしまいました。
    哀れグラット!

  • 1-1. どうした、ナナ?への応援コメント

    のりのりのさん、こんばんは。
    優しくて落ち着く文章で、優しいお薬を処方してもらった様な…薬鋪に相応しい雰囲気を感じます。
    とても続きが気になります。拝読させて頂きます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    辺境地の薬屋……6万文字の世界にようこそです。

    6万文字って、あっという間に終わってしまいました。

  • 1-1. どうした、ナナ?への応援コメント

     コメント、お邪魔します。
     異世界ファンタジー、薬屋さんのお話なんですね。
     楽しみです。

    (フィリアとエルトの話が、一番先まできちゃったので、こちらにお邪魔しています)

    作者からの返信

    こちらにもありがとうございます。

    あの事件が起こらなかった場合の並行世界となっております。

    その違いをお楽しみください。

    本編……がんばる!

  • 3-3. 屋根裏部屋!への応援コメント

    コメント失礼します。
    理想的な屋根裏部屋ってなんですかね(笑)
    ギルバート様にはナナさんに提供されるもの全てが輝いて見えるのかもしれませんが、相変わらずのテンションの高さに笑みが零れます。
    ここから遂に共同生活が……ですかね。
    楽しみです。
    お邪魔しました。

    作者からの返信

    理想的な屋根裏部屋……謎な発言の多いギルです。
    まあ、でも、この発言は、あながちでたらめではなく、この後の行動がやりやすいから理想的なのですね。

    共同生活はじまります!

  • 3-2. まるで夢のようですへの応援コメント

    コメント失礼します。
    ギルバート様の扱い方が分かってきて、ちょっぴり強気なナナさんもかわいいですね。
    しかしこの凸凹生活、どうなっていくのか……。
    見守られて頂きます。
    お邪魔しました!

    作者からの返信

    見守りありがとうございます。
    ナナはがんばって強きモードでやっていきます。
    ギルは喜んで尽くします。
    ちょっと気持ちいかも♪

  • ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ フィリア、キタァーーーーッ!!
    この世界での彼の立ち位置が非常に気になりますん〜!!

    作者からの返信

    ついにでてきました。
    孤児院時代からの幼馴染みの親友。
    短い文字数なのに、ギルとナナを圧倒する勢いです。

  • 至れり尽くせりとは、まさにこのこと!
    朝からギルの甘やかしが爆発していますね〜。
    この調子では、まだまだ色々とありそう〜♡

    作者からの返信

    もう、朝からフルコースでした。
    主婦が憧れるアゲゼンスエゼン、エステツキですね。

  • 普通の筆頭守護騎士様であれば、聖女様に「嫌だ!」と言われたら、砕け散っていたかもしれませんね。

    八年の苦労を乗り越えたギルバードは、何を言っても止められない気がしてきました(^^;

    作者からの返信

    あはは。確かに、普通の筆頭守護騎士様だったら、とてつもなくダメージを負っているでしょう。
    泣きながら実家に帰らせていただきます、とかいって、行方不明になってそうですね(;'∀')

    その点、ギルは打たれ強いですねぇ。

  • 聖女様と筆頭守護騎士は、1対の存在なのですね。
    これは運命的・・・

    排出⇒輩出、でしょうか。
    もしかして狙って書いてる?とも思いました(^^;
    コメントは、消して頂いて結構ですよ~(^^

    作者からの返信

    >聖女様と筆頭守護騎士は、1対の存在
    はい。それを狙って書いてました。
    気づいていただき、ありがとうございます。

    排出?
    ええ、も、も、もちろん、狙ってやってますよ!
    ……であるはずもなく、修正いたしました。
    でもまあ、神官職とかってね~貴族だったら、跡目相続を嫌った親が出家させたりしてますからね。(日本の歴史でも)
    ということは、皮肉的には、おかしくはないのか?????

  • >養父も「わからん。信じられん」

    それだけナナさんが規格外ということなのかなぁ。
    ギル、ファイト!

    |qд・,,) 長い長い手紙……
    ラブレターかな?

    作者からの返信

    >養父も「わからん。信じられん」

    一般的な聖女様とは違う展開に、養父も戸惑っているようです。
    が・・・・・
    ぶっちゃけ、このときの養父は、銀鈴蘭の聖女様が見つかったので、早く自分の聖女様のところに帰りたいという気持ちでいっぱいで、頭がまわらなかったようです。(考えるつもりもなかった)

    長い長い手紙……は養父と幼馴染みに宛てたものです。
    はっ! ある意味ラブレター(;・∀・)ギョウムレンラクだよ!

  • コメント失礼します。

    ギルバート様、本性が覗けましたね。
    重いのは変わらずですが、ちょっとだけ親近感が湧きました。
    ナナさん、負けずに頑張れ、です。
    お邪魔しました。

    作者からの返信

    ナナへの思い入れは重いまんまですが。
    無理やりどうこうしようというのではありません。
    聖女様ファーストで無茶なことをやっちゃうだけです。
    (それを重いというのですが)

    ナナも大変なヒトと知り合ってしまいました?

  • ギルの拗らせの過程がここに!!
    なるほど、これではナナさんのことを神格化しても仕方ないですね。^^;

    作者からの返信

    拗れてますよね。
    これだけ長い期間、色々あっちゃあ、ハーブティーがもったいなくて飲めなくなっちゃいます。

    ギルは、ナナを神棚に飾って安置したい気持ちで、いっぱいになってます。

  • 聖女ギル様? 
    ジャンルが変わってしまいますが、楽しそうですね!

    作者からの返信

    聖女ギル様……。
    そして、守護騎士様はふぃりあ……ぐはっ!

    身内ネタで失礼いたしました。

  • 恋焦がれていた時間が長い分、その執着も凄そうですよね。

    作者からの返信

    ええ。それはもう。
    約10年ですからね~。
    執着はしっかりスクスクと育ってしまいました。

  • コメント失礼します。
    引き続き素晴らしく重いですね、守護騎士様(笑)

    ハーブティーに感極まっている姿が、いっそかわいらしく見えてしまいました。
    ナナさん、負けずに頑張ってほしいです。
    お邪魔いたしました。

    作者からの返信

    だんだんじわじわと……こなきじじいのように重くなっていきます。

    ハーブティーには大感激中です。
    なにもかもが嬉しいのです。重い……。

  • 3-3. 屋根裏部屋!への応援コメント

    ナナさんの心の中のツッコミが可笑しくて、いちいち笑ってしまいます(^^

    筆頭守護騎士様には、店の前で呼び込みをしてもらったら・・・
    と思ったんですが、通りがかる人を全て、引っ張って来そう。

    まんまと、屋根裏部屋に入ってきましたね~(^^;

    作者からの返信

    >心の中のツッコミが可笑しくて

    ありがとうございます。
    恋愛ムードをぶち壊すツッコミですが、こういうのが好きなので、止まりません。
    この先、どんどん、ナナのツッコミに磨きがかかってきます。

    >店の前で呼び込みを
    おっと!
    鋭いご指摘ですね(;・∀・)


    ギル、屋根裏部屋侵入成功です。
    やりました。
    天然なのか、作戦なのかはナイショです。


  • 編集済

    3-5. 聖女様の奇跡ですへの応援コメント

    ギルのその一言で一喜一憂する……
    (*´Д`*) 本人は気付いていないようですが、ナナちゃんってば、もう、ギルのこと好きや〜ん♡

    作者からの返信

    ですね。ですね。
    一目惚れなのでしょうが、本人は全く気づいていません。

  • 【清掃】魔法って良いですよね〜。
    _(:3 」∠)_ ゴロゴロ… 私も使いたい……。

    >見えない風が渦を巻き、部屋の埃を吸い取っていく。

    ダッ、ダイソ◯っ!?

    作者からの返信

    はい。
    まさしく、ダイソ◯。
    しかし、ダイソ◯のような騒音はございません!
    夢のような魔法ですが、魔法練度が低い人が使用すると、家具も風の渦に巻き込まれて、大変なことになってしまいます。

  • 3-3. 屋根裏部屋!への応援コメント

    >向かいの住人には、きえ……

    ギル、本音が漏れとる!!(笑)
    仮に地下牢があれば、そちらへ案内したほうが良いのかもしれない!

    作者からの返信

    はい。
    ちょっと、本音が漏れちゃいましたね。
    聖女様の前では上手に猫は被れないみたいです。
    地下室がなくて、残念です。
    (地下室があったら、全く違う展開に???)

  • 3-2. まるで夢のようですへの応援コメント

    ギル様が、神殿や騎士の真実を語った時点で、
    実は骨のある方とお見受けしましたが、
    更に料理まで出来るとは!

    でもナナ様にとっては、悪夢なんですね(^^;

    作者からの返信

    お星さまありがとうございます。

    ナナ様にとっては、悪夢の始まり……となるのでしょうか?

    ギル様の主夫スキル(?)が、さらに爆発します。

  • 3-2. まるで夢のようですへの応援コメント

    ギルは専業主夫の気がありますねぇ。
    良いお婿さんになりそうです♬

    作者からの返信

    家事はできるのでしょうか、ちょっと嫉妬深いお婿さんになりそうです。


  • 編集済

    腹黒養父ですか、もしかして……
    い……いえ、深くは聞きますまい……。くわばらくわばら……

    作者からの返信

    腹黒養父、あちこちで出現していますね。
    私の好物です♪

    本編の方の腹黒養父は、あの事件がなかったために、こじらせることなく、養父になることもなく、任務に励んでおります。

  • コメント失礼します。
    続きが気になりお邪魔しました。

    筆頭守護騎士様……早速再登場したと思えば、早速重そうな片鱗が見えていますね(笑)
    誘拐を心配しすぎです。

    ナナさんのこれからの苦悩が見える気がして、先が思いやられるというか楽しみというか……ですね。

    (そして先日はお越し頂きありがとうございました。せっかくのご縁ですので、フォローお邪魔させて頂きます。ご迷惑でなければ……。どうぞよろしくお願いいたします!)

    作者からの返信

    フォローありがとうございます。

    筆頭守護騎士様、かなり巨漢で重量も、さらには、聖女様に対する思い入れも重いです。

    まあ、その理由は後ほどですね~。

  • そういえば、うちの息子ちゃんが幼稚園の時、作ってあげたキャラ弁を嬉しそうに眺め続けて、結局一口も食べずに持って帰ってきたことがありました。

    (´ω`) ハーブティーを眺め続けるギルも、きっと同じような心境なんでしょうねぇ。

    作者からの返信

    息子ちゃんカワイイ!

    ……私、キャラ弁作ったことないです。
    アハハ。

    ギル、幼稚園児か!
    確か設定ではにじゅう……歳だ。
    (四捨五入したら三十!)

  • 小さいながらも無駄のないお住まいですねぇ〜。
    家賃はおいくらですか? (え、賃貸物件ではない?)

    作者からの返信

    いえ、賃貸物件なのです。

    ……なのですが、設定ミスでうわぁと頭を抱えています。
    修正するのも面倒なので、このままさらっとスルーです。
    (賃貸でも買い取りするよな、というくらい長い年月借り続けているのです。まあ、ツッコまれたときの言い訳は考えています)

  • 誘拐とか誘拐とかに笑ってしまいました。(^^
    でも、いてくださるだけで病気が減るなら、
    連れて行こうとする不埒な輩が現れそうですね。

    作者からの返信

    そうです。
    そこにいてくださるだけで、無病息災のご利益がありますからね。
    なので、守護騎士たちががんばって聖女様をお守りするのです!

  • あっはははっ!
    ギルバート、どんだけ誘拐を心配しているんだか〜!
    思わず誘拐件数を数えてしまいましたよ〜。面白〜い!

    作者からの返信

    めちゃくちゃ心配性なのですよ~。
    聖女様は他国や悪いヒトたちにとっては、喉から手が出るほど欲しいので、しっかりガッチリ守らないといけないのです。

  • 薬屋なのに、無自覚に病気や怪我をなくす能力持ちですか。
    商売上がったりやないかぁーい!(ナナの心情)

    作者からの返信

    おっしゃるとおりなので、経営状況はあまりよろしくないです。
    同業者にとっては疫病神、貧乏神みたいな聖女様ですね。

  • 2-1. 嫌です!への応援コメント

    コメント失礼致します。
    この度は、自主企画にご参加頂きありがとうございました。

    情景描写が丁寧で読みやすく、楽しませて頂きました!
    突如聖女様となってしまったナナさん、これからどうなるのでしょう。

    そして早くも感極まっているギルバート様。
    なんだか大変そうな予感がしますね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    恋模様含め、とても楽しみです。
    (個人的にモブ三人組、明らかにモブな名前で笑ってしまいました。)

    ありがとうございました(*´∀`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そして、レビューありがとうございます。

    モブ三人組、もうめちゃくちゃモブなので、やはり、これは名前に全力を注がなければ! と思いました。
    ちなみに、彼らのボスも、その流れでのネーミングです。

  • 鳩もギルバードが聖女に一票で……!
    ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

    作者からの返信

    ど、ど、どうしましょ。
    聖女様はだれだ!?

  • 2-1. 嫌です!への応援コメント

    グラット、ナイスフォロー👍
    彼は伊達に壁の花と化していたわけではなかった、ということですね!

    作者からの返信

    グラット、よい仕事をしました。
    文字数の関係で、彼は今後、活躍できるのでしょうか。

    設定はあるのよ。
    噛ませ犬として(違います)

  • 2-1. 嫌です!への応援コメント

    あらー、守護騎士様を泣かせてしまうとは!(^^;
    お店のことも心配です。この人たち、次は何と言ってくるのでしょうか。
    気になります!

    作者からの返信

    守護騎士様、そこそこ大人なのに、簡単に泣いちゃいました。
    涙もろい人なのかもしれません。

    お店はどうなってしまうのでしょうか……。


  • 編集済

    ここは、銀鈴蘭の聖女様にしか割ることができない水晶を割ったギルバートが聖女ってことで……(え?ダメ?)

    作者からの返信

    そ、そ、それは……ありなのか?
    やっていいのか?
    ドキドキドキ(^o^)

  • フフッ、一目惚れですね〜。
    二人とも見つめ合っちゃって、まぁ〜♡と、思っていたら……
    大変! それどころではなくなってしまいましたーッ!
    …ですが、何だか割れたこと自体に何か意味がありそうな……?

    作者からの返信

    そうです。
    一目惚れ♥
    『生贄奴隷』とは真逆な出会いです。

    もっとドッキドッキになあれ♪と念を込めているのですが。

    なかなかそうならないのが、残念なことです。

  • あなたのせいですよ……と言われていると思ってしまいましたか……。
    そうですか……。
    ところで、ヒロインさんのお相手は誰かな、とワクワクしておりますが、やっぱりグラットはかわいそうなことになるのでしょうか。

    作者からの返信

    グラットくんは……そうですね。
    文字数の都合でかわいそうなことになると思われます。文字数に余裕があれば……。

    本編(生贄奴隷)の方を読まれた方にしかわからない、表にもでてこない設定ですが、グラットくんは最初の序章で焼かれてしまった村の子どもです。
    同じく奴隷としてやりとりされて、五年前の事件に巻き込まれて死んでしまった子、ということです。

    あの事件がなければ、というのを作者満足でポチポチ書いております。

  • こんにちは。
    イケメン騎士様の団子状態なんて、非常に贅沢な風景ですね。
    「目立って仕方がない」というツッコミにも、思わず笑いました(^^
    今後の展開が楽しみです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    メロメロな純愛ラブなプロットを組み立てたはずなのですが、ツッコミが止まらず、恋愛コメディまっしぐらです。
    さらにツッコミに磨きがかかってきます。

  • どうやらモブ三人組の出番は終わったようですね(笑)

    >近隣の十五から十八くらいの女子の全員を相手に、突撃訪問——

    これからナナちゃんのシンデレラストーリーが始まるのでしょうか?

    作者からの返信

    ナナちゃんは立派なシンデレラになれるのでしょうか?

    硝子の靴はジャストフィットするのかな?