応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 夏のできごとへの応援コメント

    コメント失礼します。

    連日この暑さで頭おかしくなっちゃいますよね…。実際世界では行方不明者も増えているとか。
    悪役令嬢ポカのせいにしたいです(^^;;

    下田、行ったことないですが、なんだか面白そうだなぁと思いました!

    作者からの返信

    篠崎 時博 様 拙作をお読みいただきコメントありがとうございます。クーラーなしではいられない日々で、ゆっくり作業しないとポカ嬢がやってきそうです。下田は牛乳発祥の地ということで、一味違うような気がしました。

  • 夏のできごとへの応援コメント

    コメント失礼します。

    ぼけよけ地蔵、初めて知りました。
    悪役令嬢ポカ、あまり来ないで欲しいですけど、やっぱり来ちゃうんですよね。
    来るものとして、反応速度や、かける時間を考えないと。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    四谷軒 様 拙作をお読みいただきありがとうございます。
    ぼけよけ地蔵は少しご利益がありそうです。ポカ対策をしてもやってくるので、ポカとボケの付き合い方も含めて、幾つかの事例を研究しており、まとまりましたらご報告申し上げる予定です。

  • 夏のできごとへの応援コメント

    ぼけよけ二十四地蔵尊霊場

    こんなものがあるのですか?
    勉強になりました。
    興味が湧きました。

    ゆっくりやった方が良い仕事もあるんですね。
    僕も“仕事は早い方が良い”と思っていましたので、勉強になりました。
    (^^)

    作者からの返信

    崔 梨遙(再)様 拙作をお読みいただきありがとうございます。
    ぼけよけ二十四地蔵尊霊場は行ったことはないですが、ネットに出ていましたので、霊験あらたかかもしれませんので、一度行ってみたいところです。反応速度は素麺の茹で時間と同様でタイマーが有効でした、現役時代は一回に五十から百個レベルだったので、時間は気にしていなくても済んでいましたが、今は一回に数個なので反応時間は重要でした。

  • 夏のできごとへの応援コメント

    榊 薫さま

    こんにちは。

    ふだんから天然ボケをかましていれば、年齢からくるボケに徐々に浸食されていったとしても、上手に周りを楽しませることができるかもしれないですね。今からトレーニングせねば。
    とはいえ、仕事中に悪役令嬢ポカのご訪問を受けるのは避けたいもの。特に真夏にはそこらの暗がりに幾人もポカが潜んでいるように思えます。意外と、暑さでへばっている最中よりは、作業がひと段落して息をついたときにこそ、襲われるような。
    トラブルをトラブルと気づけない状態は末期状態ですね。もうヒヤリハットどころか、どんな大事故を起こしてもおかしくありません。
    想定外のできごとに対する対応力は、それまでの経験の蓄積があってこそ発揮できる能力ですね。大先輩の監視下で小さな失敗を繰り返しながら経験を積むような余裕が許されるなら、若手育成もうまくいくのでしょうが、最近は完全に若者だけが残された分野もあり、ほんとうにどうするつもりかと思わされることがあります。
    マイクロ分析は試料、試薬量とも少ないので、素早く作業ができるという点が思わぬ落とし穴になったのですね。反応時間はそこまで変わりませんもんね。これはポカ嬢に魅入られてしまっていたとしか思えません。
    貴重なご体験、楽しく拝読させていただきました!

    作者からの返信

    佐藤宇佳子 様 拙文をご笑覧いただきありがとうございます。さすがに分析反応速度にまで踏み込んだ貴重なコメントいただけて幸せです。ボケと突っ込みを楽しくやる研究課題も奥が深そうですが、ボケよけの御守りのご利益で、三途の川のお迎えの前に、これからも異文化世代向けの話のネタを探しに行くことにします。

  • 夏のできごとへの応援コメント

    悪役令嬢ポカ……!
    私の元にも彼女、よくやってくるのです(´・ω・`)
    でも悪役令嬢だと思えばかわいく受け取ることもできそうだな、なんて。
    サフィール踊り子号、気になって調べてみましたが、とっても綺麗な色ですね(´ω`*)
    榊さん、ありがとうございました。

    作者からの返信

    未来屋 環 様
    拙作をお読みいただきありがとうございます。
    ボケよけに、階段の登り降りと軽い柔軟体操も続け始めましたが、食事したことを忘れるほどになる前に楽しくボケと突っ込みが浮かんでくるように、思案していますが、未だ妙案は浮かびません。妙案が浮かびましたらご報告申し上げます。