応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    以前も読みましたが、やっぱりマツケ◯サンバが面白すぎます。
    幽霊はいったい何を伝えたかったんでしょう。もう一度会えたらわかるかもですが、また会えたとしてもやっぱりBGMはサンバなんでしょうね(笑)。

    作者からの返信

    はたして何を伝えたかったのか。もう一度会えたら、もっと耳をすまして何を言っているか聞き取らなくては。

    目が覚めてマツケ◯サンバが聞こえてきた瞬間、またアイツが来たのかと思うことでしょう(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    マツケンサンバだと怖さも吹っ飛びますね。(^_^;)
    おどろおどろしさが無い分、ただの騒音が迷惑なだけ……。
    幽霊が何を訴えたかったのか気になります。

    作者からの返信

    怖さ0、五月蝿さ100の金縛りでした(^◇^;)

    ほんと、いったい何を訴えたかったのでしょう。
    自分の声とマツケンサンバのボリュームを入れ替えてーっ!

  • 第1話への応援コメント

    無月兄様

     陽気な音楽と言うのは恐怖を和らげてくれますよね。でも、ボリュームが(笑)
     気合で金縛りが解けて良かったです。

    作者からの返信

    怖さが和らいだのはいいですが、せっかくの幽霊の言葉が聞けなかったのは残念です。
    なんて言ったのか知りたかった。

    金縛り、気合いでとけるものなのですね(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    オバケにも、仕事ができるヤツとできないヤツがいるのかもしれませんね^^;ボリュームのみならずBGMの選択からちょっとやらかしてますしね……すっとぼけ幽霊さんの金縛りのお話、とても面白かったです!(*´∇`*)♡

    作者からの返信

    オバケ界隈でも、あいつダメだなと呆れられているかもしれません。
    次は笑点のテーマをBGMにやってみましょう( ̄▽ ̄)

    霊感なんてない自分の、唯一の心霊体験でした(#^^#)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    これはやっぱ面白いですわ笑
    なんでしょうね、マツケンサ〇バを背負って登場しなければ、めちゃくちゃ怖いはずなんですが。何を訴えたかったのか。もしやこの不似合いな登場曲を止めてくれ?笑

    作者からの返信

    わざわざマツケンサ〇バを流したのは、幽霊なりの気づかいか、実は幽霊も困っていたのか。
    止めてくれと言われても困ってしまいます(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    金縛り=怖いものではなくなってしまいましたね笑
    私はただ恐怖でしかなかったので羨ましい💦

    作者からの返信

    これだけで怖くなくなるなんて、BGMの力ってすごいです(^◇^;)

    幽霊の皆さん、金縛りをする時は怖がらせないようにマツケンサンバをBGMにしましょう。
    ただ、音量は下げてね( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    言葉が聞き取れないほどのマツケンサンバの音量ってでかすぎますよね(笑)。
    金縛りは怖いけど……浮かれ踊ってるから怖くなぁぁい!
    幽霊って、そんな陽気な音楽BGMにするんだなぁ。
    何度聞いても楽しいお話でした♬

    作者からの返信

    自分以外の人にも聞こえたのなら、間違いなく近所迷惑になりますね( ̄▽ ̄;)

    マツケンサンバをBGMに選んだのは、怖がらせないようにする幽霊なりの配慮だったのかも。
    それにしたって音量は下げてほしかったですけど(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    たぶん、うるさいからマツケンサンバの止め方を
    教えてくれって訴えていたのでしょうね。
    幽霊的なひとがあらわれるのと一緒に聞こえてきたということは
    ずっと聞いているということになりますからね。

    それか、マツケンサンバが好きすぎてずっと陽気に鳴らしていて
    ひとりでは寂しいから、一緒に踊ってくれですね。
    それなら、一度音楽を止めることもできそう。こちらは可能性が低いか。

    作者からの返信

    止め方を教えてくれと言われても、知らないよとなりますね( ̄▽ ̄;)

    一緒に踊れと言われても、金縛りにあっているので踊れません。
    この幽霊、かなりポンコツなのかもしれません( ゚Д゚)ノ

  • 第1話への応援コメント

    次にあの曲聞くと…

    作者からの返信

    もうマツ○ンサンバを聞く度に思い出すようになりました。
    幽霊、よっぽどこの曲が好きだったのでしょうか( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    確実に選曲ミスでしたよね。何だろ、有線のチャンネルミスったとか……?
    もっとあったはずだよ!?金縛りに適したやつがさ!練習通りちゃんとやろ?!

    作者からの返信

    ラップ音とか、キーンって感じのやつとか、ヒュードロドロとか、合ってそうなの色々あったのに。
    練習に付き合っていた他の幽霊がいたら怒っていそうです(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    選曲といい、ボリュームといい、場違い感がすごい。笑笑
    生前はダンサーだったとか?? 一緒に踊ってほしかったんでしょうか😂

    作者からの返信

    まさか金縛りの最中にマツケンサンバを聞くことになるとは思いませんでした。

    踊ろうにも金縛りにあっていたせいで踊れず。
    いったい何をしたかったのでしょう(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    最近の幽霊?は明るいのですね。
    マツケンサンバだと怖さより突っ込みたくなる気持ちがわかります。

    作者からの返信

    めちゃめちゃ陽気な幽霊だったのでしょうね。
    怖さよりもマツケンサンバへのツッコミ精神の方が遥かに勝ちました(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    めちゃくちゃ笑いました。
    マツケ◯サンバと共に現れたアミーゴは、いったい何を伝えたかったんでしょうね。パリピの幽霊だった?
    今後マツ◯ンサンバを聞いたら絶対この話を思い出してしまいそうです。笑

    作者からの返信

    幽霊も何を思ってマツケン◯ンバを流したのでしょう。
    よっぽどお気に入りだったのでしょうか(^◇^;)

    自分と、マ○ケンサンバを聞く度に思い出しています(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    もし話が聞こえていたら、とんでもないことになっていたかもしれませんね。音楽のおかげで助かったのかもしれません?

  • 第1話への応援コメント

    激しく陽気な音楽で金縛り。それは珍しい経験でしたよね。

    実は、十代の頃、しょっちゅう金縛りにあっていたので、もう、プロです。金縛り、頑張るんじゃなくて、体の力を抜くと消えるんです(笑)

    作者からの返信

    金縛りの最中にキーンという音がした。見たいな話は聞いたことがありますが、マツケン◯ンバは聞いたことがありませんでした( ̄▽ ̄;)

    そんなにしょっちゅう金縛りに!?Σ( ゚Д゚)
    体の力を抜く。今度あったら試してみます。
    その時はまた、マツケン◯ンバが流れるのかな(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    もしかするとオバケは、マツケンサンバを一緒に踊ってもらいたかったのかもしれませんね(笑)。

    作者からの返信

    金縛りが解けた直後に踊っておいた方がよかったかも。
    こんな時間にサンバを踊るのも大変そうです(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    間違いなく、マツケン◯ンバの音量は下げておくべきでしたね笑笑
    わたしも金縛りにあったことはありませんが、こんな陽気な音楽が流れていたら、拍子抜けしてしまいそうです。
    それにしても、何が言いたかったのでしょうね?

    怖いはずなのに、面白かったです!

    作者からの返信

    幽霊も、話を聞いてほしいならもうちょっと気を使ってほしかったです( ̄▽ ̄;)

    金縛りなんて怖いもののはずなのに、マツケン◯ンバのおかげで怖さゼロになりました。
    音楽の力ってすごいです(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    これ、実話ですか!??
    実話、実話、ぷぷ……😂 笑ってましたが。
    なんでマツケンほにゃららなんでしょうね。

    作者からの返信

    なんと、一切誇張のないノンフィクションなのですよね。
    果たしてあれは現実だったのか。自分の見たわけのわからない夢だったのか。全ては謎のままです( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    私はまだ金縛りを経験したことがありません!
    どうなんだろうと思う反面、結構ホラーに弱いので見たら寝れなくなっちゃうかもです……(;´・ω・)
    でも、マツケン〇ンバがBGMの金縛りならいいかも……??

    それにしても何の用だったのでしょう……。
    唯一、それがホラー要素なのでは……(笑)

    作者からの返信

    自分もマツケン◯ンバのBGMでなければ普通に怖がったと思いますが、マツケ◯サンバが全てを笑いに変えました(;^_^A

    結局あれは何だったのか。
    未だに謎のままですし、多分一生わからないでしょうね(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    なんだったのかわからないままというのも不気味なものですが、響いていたのがマツケ◯サンバみたいなものというのはなんともシュールです(・・;)

    私も一時期、何度か金縛りにあったことがあるのですが、その中で一度走馬灯みたいなものを見たことがありました(・・;)
    今普通に生きているので夢だったと思うようにしています(^◇^;)

    作者からの返信

    金縛りの恐怖も幽霊の頼み事も、マツケ◯サンバの前には全部吹き飛びました(^◇^;)

    金縛りの最中に走馬灯は怖いですね。夢であっても嫌です(>_<)
    何事もなくて何よりです。

  • 第1話への応援コメント

    え、金縛りって怖いもの……じゃないんですかっ!?
    BGMにマツケン〇ンバ。これは……(笑)
    怖いどころか、全く怖くない(笑)そしてうるさい。
    何を言いたかったんでしょうね?オバケさん。
    まあまず、聞いてほしかったら音量を下げるべきですけれど。

    今でもどこかで、マツケン〇ンバをBGMに金縛りにかけていてもおかしくありません……。

    作者からの返信

    金縛りってもっと怖いものだと思ってたので、なんか違うなった感じになりました(;^_^A

    まあ怖くないのは良いことなのですが、何か頼んでるならBGMの音量を下げてーっ!(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    一体、何だったのでしょうね?
    何を頼みたかったのか気になります。

    作者からの返信

    わざわざやって来たのですから、何が目的がハッキリ言ってほしかったですね。
    マツケンサンバのボリューム下げて(^◇^;)