作品の登場人物に喋らせてみよのコーナー

嗚呼烏

「高田に怖がられる愛月と愛月に好かれる高田」の方々

「どうも、愛月で……」

「俺、戸田です!」

「戸田、被せるなよ……」

「世界中に見られるからって、はしゃいでいるだけだからほっときなさい。高田。」

「あ、アイムトダ!」

「面白いけど、呆れちゃうよ……」

賑やかでいいですね。

今回は「高田に怖がられる愛月と愛月に好かれる高田」の中に登場する、愛月さん、高田さん、戸田さん、橋川さん、に来ていただきました。

「改めて、愛月です!」

「アイムト……」

「高田です!」

「高田、自分の発言を忘れたのかよ。親友が忘れっぽくて、俺は悲しいぜ。」

「橋川です。」

「おい、無視かい。空気が冷たいよ… あ、戸田です!」

皆さん、元気な自己紹介ありがとうございます。

声と名前、一致したでしょうか。

「あれ? 文字起こしされるだけで、声は聞かれないと聞いたはずなんだけど……」

「ただの冗談でしょ。気にすることないよ、愛月さん。」

「愛月はドジっ子ってやつだからな! あはははは!」

「戸田さんったら…… 減点です!」

「何の点数!?」

「……なんでしょう?」

「怖いんだけど…… え、なに!?」

「……そういえば、俺を含めた四人は今からなにをすればいいんですか?」

その説明をしてなかったですね。

今回は何個かの質問に答えていただきます。

「百個でも千個でも、答えてやる!」

そんなにないですよ。片手で数えられる程度の数です。

「戸田、そもそも何個かって言ってたよ。人の話は聞こうね。」

「質問、かかってこい!」

「戸田、謎のゾーンに入っている。」

じゃあ、早速。

「愛月さんは設定だけでなく、本当に高田さんのことが好きなんですか?」

これはラジオネーム「セッテイッテイウナ」さんからの質問です。

「俺への質問じゃないのか……ㅤまあでも、気になるな!」

「ちゃんと聞いてくれるところは、お利口ね。」

「戸田、子供扱いされてるぞ。」

「なんだと、おい! ︎︎猫パンチするぞ!」

「文字にしても、怖がられないようにしてるの偉いね。」

「そんな言葉を戸田が使わなければ、良いだけなんだけどな……」

「愛月さん。黙られていますが、体調……」

「……プライベートを聞かれるのが得意じゃない人もいるし、この質問は飛ばしますか。」

「愛月、顔が赤いけど大丈夫か?」

「……戸田、なんで言うんだよ。文字に起こされなかったら全世界に情報が伝わらないんだぞ。」

「……橋川、どういうことだ? ︎︎顔が赤いってこと知られても、まずいことなんてないだろ?」

「……そうだね。」

「え、ああ。大丈夫だよ!」

「そうだね…… ︎︎ノーコメントで!」

「俺なんかより、一緒にいたくなる男はいくらでもいますからね……」

「俺とかな!」

「うんうん、そうだね。戸田。」

「認めるってことは、橋川は俺のこと……」

次の質問にいきます。

「皆さんは、三人にどういうイメージを持っていますか?」

これはラジオネーム「無者番」さんからの質問です。

「橋川さんは信頼できる。戸田さんはリーダーシップがある。高田くんは優しさがある。って私は思ってる。」

「全員、先に言ってから色々話そう。愛月さんは可愛い。戸田は元気。高田は距離感が心地いい。かな。」

「俺は、高田は爽やか。橋川は話しやすい。愛月は可愛い…… ︎︎とか言ってもいいのか?」

「いいんじゃない。俺は、戸田はエネルギーがある。橋川は馬が合う。愛月さんは…… ︎︎か…… ︎︎っこいいかな。冷静さを感じる。」

「全員、言い終わったね。」

「愛月が冷静ってのが意外。橋川は、高田の愛月が冷静ってイメージをどう思う?」

「まあ、人それぞれってところでしょ。私も意外だったけど。」

「愛月さんはクールな感じがするな。俺は。」

「ふーん…… ︎︎そう思うんだね。」

最後の質問にいきます。

「皆さん、三人は最高の仲間ですか?」

これはラジオネーム「コンナシメイイヤロ」さんからの質問です。

「高田、橋川に愛月。俺らはやっぱ」

「最高の仲間!」

四人揃って言えるってことは、さぞ最高なんでしょう!

本日は皆さん、ありがとうございました!

「アイムトダ!」

「それ、ちょっと気に入ってるでしょ?」

「俺の方が、もっと面白いこと言えるな。」

「じゃあ、見せてみな!」

「ひい。」

「ありがとうございました!」

あたたかい空間でしたね。

次は誰が来てくださるのか。

お楽しみに!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

作品の登場人物に喋らせてみよのコーナー 嗚呼烏 @aakarasu9339

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る