第2話 些細な事

人は大きな事に目が行く

日常溢れる些細な事には、目が向かず

事件や不可解な出来事や、戦争、政治

そんな大きな事に目が向く

それだけじゃない

お金持ちになったとか、物凄く良いことが起きたとか

そんな大きな事にばかり目が向く

みんな、大きい事にばかり囚われて

些細な事を見逃していないかな?

本当に大切なのは、日常に溢れる些細な事

喧嘩でも、問題事でも、小さな事が、ひとつひとつ

少しずつ積み重なったから、喧嘩や問題が起きている事

忘れていませんか?

些細な事を、何かひとつでも、見直してみたら、

取り方や見方を変えてみたら

変わることや解決する事って、きっと沢山あるはず

人は、些細な事の積み重ねで出来ていると思いませんか?

ほんの少しの、優しさ、思いやり、気遣い、気配り

そういった事が、ひとつひとつ、積み重なっていって

大きな大きな愛になる

人は、愛を無くしたら、人じゃなくなります

些細な事の積み重ねが、大きな幸運や幸福を呼ぶ事も、また同じなんです

たった一言、あるかないかで、違ってくる

自分の周りの人や、自分の運気

見方や取り方、捉え方を変えるって

実は、そんな些細な事に、沢山あるんです

だから、ありがとうと感謝したり

朝起きたら、外に出かけたら、おはようと声を掛けたり

そんな心の掛け合いが、言葉の掛け合いになっていきます

そうした、些細な事が、沢山の、幸せを生み

沢山の幸福をもたらしてれるから

些細な事、とっても大切にしていけたら良いですね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生きていく事 レイ @lovefamily

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る