VOL.1【第3話:レイト・デフォート 】

【SIDE:アベラ・システィーナ】



❴ 9年前、大家族の集まり  ❵


私が7歳のとき、オトーサマは私を一族の名士たちが出席する晩餐会に連れて行ってくれた。

名誉の称号は今や象徴的なものにすぎず、かなり基本的なカースト制度はもはや存在しなかった。


しかし、大家族の影響力は依然として大きい。 彼らはある時期になると集まりを開く。 


全員がスーツか私服で集まるイベント。


イベント中、かなり豪華なホールでクラシック音楽が演奏され、大人たちにはお酒が振る舞われた。 このイベントは、ある有力な大家族の邸宅のひとつで開かれた。 普段は社交行事を行わない一家が、突然、親戚一同を招いて歓迎会を開いたのだ。


『 アベラ様、おめでとうございます!システィーナ・オウジョウサマがマナに目覚めたそうですね。 

システィーナ・オウジョウサマは、他の同年代の子供たちと比べて、本当に成長が早いですね。 』_……..


『 はい、娘は勉強が得意です。 ...... 幼い頃から母親の技術を受け継いでいるようです」。 アベラ・クリミア 


『 そうですね。 ......よく知っていますよ、奥様はとてもいい方です。 ......ところで、アベラ奥様はなぜこのイベントに参加されなかったのですか? 』_…….


『 妻は陣痛で病院にいた。 ...... ユミナは妊娠中、体が弱くてイベントに参加できなかった 』_アベラ・クリミヤ


『 お悔やみ申し上げるとともに、弓名様が健康を取り戻され、このような公式行事に参加されることを願っております。 』_……


『 はい、もちろん……それは確かなことです 』_クリミヤ


大家族の行事ではいつものように、オトーサマは他の家族の誰かとおしゃべりをする。 少し寂しかったが、アベラ家の名に泥を塗るようなことはせず、黙っていることにした。


いつも重要な行事に出席していた岡様は、一時的に出席できなくなった。 妊娠中、岡様はいつも具合が悪く入院していた。


そして私はオトウサマと別れ、子供たちのいる別の場所に行った。



子どもの居場所にいるにもかかわらず、あまり他人と交流しない。 

あまり交流したくないし、他人に利用されたくないだけなんだ。


私たちは、他の子供たちに私たちの家族の印象を与えるために、上品さという仮面をかぶっていた。 これは私が作り出した嘘であり、他人に私の心を知られないようにするために培わなければならなかった仮面だった。


その一方で...。


この出来事はとても珍しいことだと思うのですが? 

人々が何か話している? 

彼らの関心は、進行中のパーティーにかなり集中しているようだ。



いつも聞かれることだ。

このイベントを主催している大家族は、他の家族がするような大きなパーティーやイベントは普段しないのだろうか?



なぜこのようなイベントを主催するのだろう?  

あまりに突然で、不可解ではないか?


デフォール家のパーティーイベント 

この国で最も影響力のある大家族が主催する珍しいイベント。



かつてデフォート家は、他の家系では非常に珍しい公爵の称号を持っていた。 かつて彼らのカーストは非常に高く、他の一族は彼らを非常に尊敬していた。


これは人々が慣れ親しんでいる大家族とは違う。 デフォー家はほとんど没落を経験しなかった。 彼らは影響力の強い貴族としてかなり長い間存続した。

名家の称号という点では王家が最上位である。 しかし、最後の公爵として、デフォー家は依然として他の一族に非常に大きな影響力を持っていた。


しかし現在では、大家族にとって肩書きはもはや重要ではない。 しかし、称号は名誉である。 それぞれの家族は、象徴的なジェスチャーとして肩書きを保持している。 


デフォート家の話に戻ると、彼らは他の家族よりも少し秘密主義である。 この家族に関するニュースや情報はほとんどない。


この家族は他の大家族に比べて内向的だ。 しかしこの場合、デフォールは突然社会環境に心を開いたのだろうか?


 何かが彼らをここまで変えたのだ。



イベントの冒頭、誰かがステージに上がり、ゲスト全員を歓迎した。


輝く銀髪と美しい瞳をした大人の女性が司会を始めた。



その熟女は真っ赤なドレスを身にまとい、そのユニークな姿は会場にいたすべてのゲストに感銘を与えた。 その熟女を見て、私と皆が口を揃えて言ったのは、彼女はとても【美しく、とても魅力的】だということだった。



彼女はモデルか、私が劇場イベントで見たアーティストの一人のように見えた。 とても魅力的な美人である。


なんというか、彼女を見ていると、普通の人とはちょっと違うオーラ?

存在感のあるオーラが違うようで、人の目を惹きつける。


『 この祝祭の宴にご参加いただき、誠にありがとうございました。 ...... 私はデフォート家の現当主、アリエル・デフォートです。 』_エリエル。


アリエル・デフォートと名乗る美しい女性は、自分がデフォート家の現当主であることを皆に告げた。 他の大家族と違って、デフォート家の当主はほとんどが女性だ。


デフォール家の当主がいかに女性であるかは否定できない。 これは昔から誰もが知っている特徴である。


デフォール家の現当主アリエル様は先代によく似ている。  これが遺伝的な類似なのかどうかはわからない。 しかし事実、デフォート家を率いる女性たちは皆、とてもエレガントで魅力的なオーラを持っているように見える。


人々はデフォール夫人に拍手を送った。 


やがて拍手は止み、会場は再び静まり返った。


『デフォール家がなぜ今回このような変わったイベントを行っているのか、不思議に思っているかもしれない!


 他の大家族のようにイベントを開催するわけでもないのだから、誰もが本当のところはどうなんだろうと不思議に思っているに違いない。


珍しいことかもしれないが、デフォール一族がこのイベントで珍しいことをするのは初めてだ......。


このイベントを企画するきっかけとなった人々を紹介したい。 ......バトラー、ここに連れて来い」_エリエル。


『はい、大奥様…。』_バトラー


出席者全員を前にしたスピーチの最中、大奥様は皆に珍しいことを言った? 

そして、執事に誰かを連れてくる準備をするように命じた!


執事長は彼の命令を聞き、誰かを連れて行く準備をした。


『 さあ、若旦那...あまり緊張するなよ。』_バトラー


『うーん……』

うなずいた.


階段の上から、誰もが執事が誰かと一緒にいるのを見た。 

どうやら私と同じ年頃の子供のようだった。 黒髪の男の子。


少年は、イベントの真っ最中の大女主人アリエルの隣に立っていた。 

少年は顔をそむけたかったのだろうか。 少年はかなり緊張しているようで、同時に顔を赤らめている。


『 大丈夫、大丈夫だよ。 』_アリエル.


『うーん……』

うなずいた.


子供はゆっくりと素直にうなずいた。 誰だかわからないけど、このイベントで重要な人物のようだ。


『 皆さんに私の息子を紹介したい ......』_アリエル。


『 はじめまして、レイト・デフォールです。 』_…..

かなり礼儀正しく、緊張した面持ちで、少年はレイト・デフォートと名乗った。 この出来事は無視できないセンセーションだった。



アリエル・デフォートの息子と思われる少年が社交界に現れたのだ。 しかも、女性主導で知られるデフォート家に生まれた少年である。


•••••••••

••••••

••••••

小説家: 


1. システィナ・アベラは、青みがかった黒髪が特徴。 

彼女は有名なアベラ家の才能豊かな子供である。


2. また、インドネシア版ではシスティーナの父親の名前はフランチェスコ・アベラだが、日本版ではクリミヤ・アベラに変更されている。


3. 身体的特徴は主人公の実際の特徴ではない。 主人公の身体的特徴には、アリエル・デフォートのような黒い髪と水色の瞳がある。 

これらは彼女がヴァンパイアになったときに起こる変化である。 彼女は血を飲みますか? このことはまだ話していない。


Matane 。。。。。。👋😊

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る